
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ぶらりと……

近くに来る用事があったので、酒々井アウトレットパークまで足をのばしたよ♪

いつも長蛇の列ができてる、ウワサのポップコーン!!
列が出来てるけど、いつもほどしゃないから並んでみました!

何買う~~?
うまっ! | コメント(0) | 2013/09/05 13:55

ブルーベリー

去年も行ったブルーベリー狩りへ
今年もCHIEさんとおまみさん&おこちゃまで
行ってきました♪
嬉しいことに、けっこう近くにあるのよね!

天気はちょっと怪しい感じだったけど、
去年炎天下で暑すぎだったから丁度よかったかな。

試食しながらおみやげ用のパックに沢山の獲ったよ♪

当然そのあとはわいわいとランチをして来ました。

お留守番だったミントもクッキーも
おみやげをしっかり食べてました♪

今年は去年より甘かった感じだったかな♪
また来年も行きたいね!
うまっ! | コメント(0) | 2013/08/01 10:54

懐かし~い

20数年前に新婚旅行で行ったタヒチで飲んだ、ORANGINA。

ちょっと前から輸入食品のお店で見かけたけど、最近テレビでもCMやってたりして。
なつかしくて買ってみました。


早速飲んだよ~!
ファンタより甘くなくって、微炭酸。
なつかし~~(笑)
思い出しました。
うまっ! | 2012/03/27 15:35

塩麹…その1

塩麹でスペアリブを漬けてみた。
一晩漬けて、味を試すために
漬けた内の半分はそのままで、
もう半分は麹を洗い流して軽く水気を拭いたよ。
それを魚焼きグリルで弱火25分シッカリ焼いたよ!

他に味付けはしなかったけど、
洗った方も充分塩味がしましたよ。
でもあっさり目なので、私は黒こしょうを振った方がいいかな~
洗わなかった方もおいしかったです。
かなりやわらかったです。

お魚もおいしかもな~
ちょっとハマりそうです
うまっ! | 2012/03/26 21:05

うまっ

ただいまKIHACHI中。
うまっ! | 2012/03/17 14:32
 | HOME | Next »

