
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

halloween

昨日はhalloween だったので、
クッキー達にケーキを作ったよ


黒ゴマのシフォンケーキに
豆乳ホイップでコーティングして、
カボチャと紫芋のクッキーをトッピング

甘味はないけど人も食べられますよ!
ふんわりしっとり焼けました

かなりウマウマだったみたいで、
半分を2わんこであっという間に完食~~(笑)

次は何を作ろうかな~~
クッキー&ミント | コメント(0) | 2013/11/01 23:02

過ごしやすくなりました

先週末から少しずつ涼しくなり、
過ごしやすくなりましたね!

我が家のお嬢様達もベランダで
くつろぐ率が高くなりました♪


まだ昼間の散歩はちょっと無理だけど、
どこかへお出かけしたくなります

さて、何かおやつでも作ろうかな~~
クッキー&ミント | コメント(0) | 2013/08/27 13:08

ワクチン

年に一度のワクチンを昨日打ちに行ってきました。

あまり最新式の綺麗じゃないけど、
実家のワンコも行ってた病院。
ウチもお世話になって11年になります。

いつも待合室は人とワンコとニャンコで一杯です。
それでも先生はとっても親切に
その日の診察内容とは全く違う質問にも丁寧に答えてくれます。
おまけに料金も良心的。

昨日も待ち時間が長いのは承知で行くと
珍しく待合室に一人だけ~~!
天気も悪くなるって言ってたからかな。
お蔭で座るまもなく呼ばれました。

体重測って、チクって1本。
一匹ずつ気になるところを色々聞きました。
ワクチンで病気になる心配を少しでも少なくして、飼い主の私の不安や疑問もなくしてくれました。
いつも優しい先生に感謝です。

ポツポツ降り始めはしたけど、
なんとかウチまでたどり着きました。

着いたとたんザーっ!
危な~~い(笑)


ミ:ちかれたでちゅ……
クッキー&ミント | コメント(0) | 2013/08/24 09:23

アヅイ~~

毎日毎日よくもまぁこんなにってくらいアヅイね~~

南西向きの我が家は、日当たりがよいのです。
つまりアヅイ。
昼間から厚手のカーテンするのはちょっといやなので、洋風たてすとやらを買ってきたよ!
なかなか使えるかも♪

ベランダにテラコッタのタイルをひいてあるので
日陰にするとちょっと気持ちいいみたい。

クッキーさんったら大事な(笑)トマトの前から動かないの(笑)

……10分後も……


せっかくエアコン入れてもその部屋から出せって
扉たたくんだよね~~
扇風機の風か自然風が好きみたい。
親思いでしょ~~



……そろそろお部屋に入りませんかね……
クッキー&ミント | コメント(0) | 2013/08/09 16:41

早朝散歩

朝のスタートが早い我が家
今日は涼しそうだったのでパパが出勤したあと
5時にお散歩をしてみたよ

最近少しずつゆっくりになったきた
クッキーの足取りも今日は軽々でした
やっぱり短足ちゃんには暑さが厳しいからね~

これを見ると夏って感じるのよね
クッキー&ミント | コメント(0) | 2013/07/16 05:54
 | HOME | Next »

