
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どろエステ・・・

ここんとこ週末のたびに天気が悪い洗濯は外に干せないし、大きい公園へ散歩にも行けないし・・・・梅雨前の季節のいいときに色々遊びに行きたかったな?
今日も朝のうち雨が降ってたけど、午後には太陽も出てきて道路も乾いてきたので散歩へ・・・
走りつかれたから おやつちょうだ?い
ミントはしばらくクッキーを追いかけると満足したのか
『疲れたからおやつちょうだ?い


クッキーに
『ボールくれーーーーーーと催促され嫌な予感はしつつも『あいよ!』

スイッチオン!!!

しばらくの間ボール遊びは続き・・・・・

20060528233258.jpg

シルバーダップルのクッキーに変身!!
ストレス発散終了??
満足げな顔をしてるのを見ると仕方ないか・・・・・
当然風呂場へ直行でした。
20060528234358.jpg

おさんぽ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/05/28 23:45

仁義なき戦い???

きのこのおウチをめぐってクッキーとミントが仁義なき戦いを・・・
「ちゃらら?ちゃらら??」(仁義なき戦いの音わかります?)

実はきのこのウチは大きさがちょっと違う。
この大きさをめぐって、戦いが繰り広げられるとは・・・・

ほとんどパパとママの布団にもぐりこんで寝るのに、
この日に限ってミントがきのこの中で寝ようとしている。
クッキーはママと寝ようとしていたのに、
玄関の方で「カタ」っと音がしたとたん
ミントがきのこから出てきた。
狙っていたかのようにクッキーがミントの入っていたきのこに入ろうとすると、
ミントとが猛ダッシュ!!!!(ー_ー)!!
あわてるクッキー\(◎o◎)/!
普段はあまりしないのに
『ガウーーーーーーーー』
ちょっとびっくりΣΣ(゚д゚lll)

2個あるウチを1個しか出していなかったのが悪かったのかも・・・
仕方がないのでもう1個も用意。
『もうコレでいいでしょ!ママが悪かったr(≧ω≦*)スマンスマン』

・・・・・・まるく治まったかと思ったら・・・・

再度「ちゃらら?ちゃらら??」

隣の芝は青い・・・・「そっちの方が広い?!」p(`ε´q)ブーブー
今度は大きさというか、居心地の良さで
『ガウーーーーーーー』(ー_ー)!!
きのこのウチを購入したときクッキーが5.7キロ。ミントが4キロと体形に差があったのでSとMを購入したけど、今は2頭とも4.2キロ。
どっちに寝てもいいかな・・・・・

どっちでもいーーーでしょ?!と思うママたちの思いは届かずお互いのきのこの中を行ったり来たり。。。。

『がうーーーーーーー』
『もーーーー勝手にしなさいp(`ε´q)』
とママの言った一言でそれぞれきのこの中に納まり一件落着。

( ̄m ̄〃)あーーーよかった。
とりあえずおさまって・・・・・

2分後・・・・・

結局ママの布団にもぐって寝たクッキー&ミントでした。
仲がいいのか悪いのか・・・・・
何こともなかったようにあっさりご就寝♪

(-_-;)「さっきのは なんだよ」すっかり眠気の覚めたママでした。
strong>『ち・き・しょーーーーーーー』
写真が撮れなかったので仲良しの写真で・・・・・
20060526230430.jpg

ダックス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2006/05/26 23:19

やんちゃ娘のミントはパッパとご飯を食べたあと『早くあそぼ!!!!』と大好きなドーナツ型のおもちゃを人の顔めがけてグイグイ押し付けてくる
もちろん よだれつき。
まして雨で散歩に何日かいけない時なんて、絶好調でウチの中でボール遊びをしたがる・・・
フローリングには滑り止めと防音の為にコルクのマットを引いているので、仕方なしにお付き合い

20060523214705.jpg

ミントが満足すると
『もうかまわないでくれ!!』言わんばかりに
きのこハウスの中へ入って爆睡中ZZz・・・・ ΣΣ(゚д゚lll)


20060523215004.jpg

一日でいいから、ママと変わってくれ?そんな気分だわっ(笑)
ダックス | コメント(10) | トラックバック(0) | 2006/05/23 21:56

お出かけしてきたよ♪

とっても天気がよかったので、昨日は稲毛海浜公園内にある千葉市花の美術館へ行ってきました千葉市花の美術館入り口

園内に入るまでどんなところかまったく知らなかったのでちょっとワクワク♪20060522233553.jpg

園内に入るとすぐの中庭には季節のお花がたくさん植えてありました。好きなところで写真撮影
中庭を抜けるとプチガーデンがありました。

暑いのでちょっと休憩

20060522234251.jpg

プチガーデンを抜けるととっても広い広場がありました

20060522234804.jpg

暑いのと人が多いのとでボール遊びは中止しました。。。残念
060521-0001.jpg

園内が広すぎて一日ではワン達も人間も疲れてしまいました
20060522235256.jpg

20060523000025.jpg

20060523000351.jpg

20060523001345.jpg

続きを読む
ダックス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/05/23 00:11

3日ぶり

夕方雨が降っていなかったので、3日ぶりのお散歩へ
20060518211149.jpg

ミントは張り切って散歩へGO!
20060518211329.jpg

久しぶりのお外の臭い。クンクン・・・
20060518211450.jpg

たくさん歩いたのでひとやすみ

今日みたいに雨上がりのとき、短足ちゃんは泥はねがすごくってちょっと困ります。
クッキーはあんまりはねをあげないのに、ミントのお腹はドロドロなんかいい方法はないかしら?
泥除けのエプロンをつけてもダメなのよね・・・
梅雨に入る前に、ただいま良い方法を考え中です!


ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/05/18 21:22

まだかな。。。

パパが駅に着くと着いたよコールがかかってくるんです。
当然ワン達はわかっているようで、それから10分は玄関とリビングを行ったりきたり
玄関を少し開けると隙間からチェック!!

mada.jpg



そうそう、昨日は手に出来たコロコロのプチ手術から1週間がたったので病院へ。。。
抜糸というには大げさ過ぎるけど、プチ抜糸をしました。
まぁたった1針しか縫ってないから、ぷちっとハサミで切っておしまい。とりあえず傷はふさがってるし、めでたしめでたし。
でも最後に先生が。。。
『また出来るかもね。。。』
ガガーーーーーン(T_T)
もういいよ
1週間だったけど、不自由だったし、主婦にはかなりの負担だわ。
『もう出来ませんように
ダックス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/05/17 20:41

せっかく行ったのに・・・

昨日は午後に入ってからやっと道路が乾いてきたので、近くのグランドまでボール遊びにハリキッて行きました。
20060515220912.jpg

せっかく行ったのに、グランドはほとんど水溜りになっていてボール遊びはちょっとしかできなかったよちょっと不満げなクッキー

20060515221206.jpg

ミントもつまらないよ?水溜りでゴロゴロしそうだったので確保!!
ダックス | コメント(1) | トラックバック(0) | 2006/05/15 22:14

ちょっとだけ・・・

最近梅雨でもないのによく雨が降る(-_-;)
我が家は雨の日はお散歩が中止になるので、ワン達もつまらなそうに窓から外を眺めてる。
今日はやっと雨も上がったし明日はお休みだし、夕方のお散歩にしてはちょっと遠くまで行って来た。
今のウチから一年ちょっと前まで住んでいたウチの方まで・・・(まぁ、せいぜい1.3km位だと思うけど・・・・)
クッキーたちもなんとなく思い出してきたのか、足取りがいつもより早いみたい。
以前は原っぱだった所は跡形もなくちょっと残念そうな仲良しのみんなに会えると思ったのかもねちょっとかわいそうなことをしたのかも。。。(T_T)
途中で公園に寄ったけど、会ったことのあるワンには会えず、これまたガッカリです。
公園にあるちょっと大き目の池に蓮の花が咲いていたけどを忘れたので、とりあえず携帯でカシャ
6012-02.jpg

060512-01.jpg



20060512213027.jpg

20060512213058.jpg

夕方だし、曇っていたのに最近の携帯のカメラってホント良く撮れるのね?とおばちゃんのように関心してしまいました
ダックス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/05/12 21:36

できもの・・・

連休前からなにやら右手の中指の根元の奥の方に『コロ』っと何かが出来ているみたい
なんだか黒く見えるし、気になるから皮膚科に昨日行ってきた。

繁盛してそうだけど、いまどき先生と受付のおばさんの2人でやっている。内心『ここ、大丈夫???』と思ったけど、患者さんはそれなりにやってくる。
ワタシの順番が来たので診察室へ入ると先生がいて、状態を聞かれた。
コリコリの部分を触って『悪いものじゃないみたいだけど、どうする?切る?』
そんなのワタシに決めさせるな?って感じ。
違和感があるから、私も『切っちゃってください
麻酔をかけて簡易ベッドの上で、プチ手術
たったの10分程度で切って、コリコリを摘出し一針縫っておしまい。
取り出したものを見せてくれ、説明をしてくれたけど、
取り出している途中の先生の実況中継で、何となく読めてたから見せられても『はぁ?』程度だった。『これがコリコリの正体ね』まぁ大したことにならなくってよかったよ

さっき病院へ消毒をしに行ってきたけど、先生は傷口をみて・・・
『うん。きれいきれい』とご満悦。(もしかして、自身がなったとか・・・)来週抜糸をすることになったけど、一針縫った後をマジマジ見たら、お祝いのときの水引みたかった。
なんとなくおめでたい感じ。自分でクスクス笑ってしまいましたワタシって変?
でもつくづく、「利き手って大事なのね」

ワン達もなんとなく「いつものママじゃない!」って察してるみたい。
遊んで攻撃はしてこないで、いい子に寝てます。
週末には傷口もふさがるかな?
天気は良くなさそうだけど、どこかにお出かけしたいね20060509195248.jpg
風車の側に咲いていたお花。(何かな)
ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/05/09 19:54

すごい風・・・

innbanuma  我が家から車で30分の印旛沼の隣にある風車までドライブしてきました。本当はチューリップがたくさん咲いていると思ったのですが・・・とっくに花は散っていて残っていたのは葉っぱのみものすごい風でとても散歩をすることもできないので、近くにある『佐倉城址公園』へ行くことにしました。

20060505204952.jpg

20060505205814.jpg
広場があいていたのでちょっとボール遊び20060505205837.jpg
この前ミントの誕生日にプレゼントに買ったテニスウェア『どお?似合う?』
20060505210245.jpg
クッキーも色違いで『どお?』

展望台で印旛沼をバックに『ハイポーズ
ダックス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/05/05 21:09

こいのぼり

天気が良かったので、いつも行く公園の隣を流れる川の川原でボール遊びをしてきました20060504204135.jpg

子供の日が近いこともあって川に架かっている橋に鯉のぼりがたくさん付けられ
気持ちよさそうに泳いでました
橋を渡ろうとすると『みーちゃん怖いよ?』固まっちゃいました。(なぜか時々固まるのです)
仕方がないのでママの肩にしがみついて渡りました。
20060504204913.jpg

橋の名前は『ゆらゆら橋』 うーーん名前の通りちょっと揺れるのよね?
20060504205201.jpg



ダックス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/05/04 20:58

こらっ!

20060501220327.jpg
最近クッキーが身軽になったせいもあって食卓のイスにジャンプして登ってしまうんですしかもすましてイスに座ってるの・・・
『いけない!!』って言っても、そのときだけ『ごめんなさい』の顔をして『ここから下ろして』ポーズ。
最近この繰り返しなの。
飛び降りて怪我したら困るから出来たら登らないようにしないと・・・こまったもんだ

ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/05/01 22:15
 | HOME | 

