
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いってきました♪

初めてドッグランに行って来ました♪
早く着かないかな?
20060626213408.jpg

車に乗るときはいつもこんな感じ
まずは入り口から・・・
20060626211706.jpg

やさしそうなオーナーさんが待っていま?す
ここで料金の支払いをします。
ビジターは、小型犬は1頭500円、2頭で700円でした。
20060626212022.jpg

周りのわんちゃんにご挨拶した後クッキーとミントもしばらくDASH!!
20060626212148.jpg

隣の大型犬用でグレートデンが遊んでいました。
普段クッキーたちしか見ていないと『デカっ!!』の一言でした。
20060626212356.jpg

遊びに来ていたダックスちゃんともご挨拶
20060626212525.jpg

いろいろなワンちゃんと追いかけっこをするクッキーでした。
20060626212636.jpg

20060626212717.jpg

後半クッキーのにおいをクンクンしに来るワンちゃんが後をたちませんでした
(クッキーは避妊済みなのになんでかな。。。)
20060626212913.jpg

イクラちゃんというチワワちゃんにクッキーは気に入られたみたい
イクラちゃんはクッキーから離れませんでした
私たちが先にドッグランを後にしたけど、お見送りまでしてくれました

。。。なんでミントがあんまり写ってないかって・・・
ミントは遊び始めてからしばらくしてやってきたミニピンの子の動きが激しくって気に入らなかったようです
途中から『ガウガウモード』になってしまいました
仕方がないのでママと一時退場したり、抱っこしたりしてました
今度はもう少し遊べたらいいね
ダックス | コメント(10) | トラックバック(0) | 2006/06/26 21:42

ワンダーボール2&疲れた・・・・・

前に買ってきた『ワンダーボール』で遊ぶために特設会場を設置(^^)
(特設会場というか、マットレスで囲っただけだけど・・・・)
クッキーにボールを渡すと・・・・・



この映像はボールを渡してから15分は経過してたけど、
クッキー:『まだまだ遊ぶよ?!!』
ミント:『あんたも好きだね?(-_-;)』

ワンダーボールでかなり遊んだ後・・・・・

クッキーの顔に異変が・・・・
鼻のところがちょっとだけど腫れてるみたい

ま、まさか!!!!!
『怪我したなんて!!!!ことはないよね?

しばらく様子を見てたけど、クッキーは『なんでそんなに顔見てるの?』って感じ。人の心配も知らないで。。。。

とりあえず、鼻血も出てないし、おやつも普通に食べてるし、大丈夫でしょ!ということでお散歩に行くことに

 散歩に行くと、いつもの公園はほとんど人がいない・・・
クッキーはまたまたやる気マンマン!

  『はやくしてけろ??♪』 

しばらくお気に入りのペンギンと格闘
20060625004644.jpg

その結果・・・
なんて顔なの?

20060625005015.jpg

この顔で帰るんだよね・・・

そんなときもミントは
『何かおやつちょーだい!』
20060625005947.jpg



今日一日ハリキリ過ぎたクッキーは、公園からの帰り道・・・

『だっこしてけろ???』20060625005232.jpg



『ウシシ(*^^)vラッキー?抱っこしてもらっちゃったもんね?♪』
パパに抱っこしてもらって、帰るのでした。
ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/06/25 01:04

お散歩大好き♪

雨も降ってないし、グランドまでGO
20060620203355.jpg

クッキーはエンジン全快?
20060620203648.jpg

ミントはどうしてか外ではボール遊びをしないんだよね?
家の中では困ったくらいボール遊びをしたがるのになぁ・・・

まだ梅雨に入ったばっかりだけど、週末に雨が降らなかったら
どこかに遊びに行こうね

ダックス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/06/20 20:44

ワンダーボール

買っちゃいました!ワンダーボール

箱を開けてる最中からワン達の目は
なにやら楽しい予感がしているみたい・・・・

IMG_1731.jpg


スイッチを入れておいたとたん!!!!
いつもはおとなしいクッキーにスイッチオン

クッキーのあまりの豹変振りにビビるミント
コワイ

・・・5分後クッキーの歯から血が・・・
ちょっと興奮しすぎちゃいました。。。


おまけ・・・
なぜだか、ママの気にしている部分を知っているのです。



気がすむまでいつまでもやり続けるミントでした。
ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/06/18 23:11

フロントラインを購入してきたので、
まずは、お風呂に入れることにしました。


20060618012707.jpg

クッキーは頭からお湯をかけられるのが嫌い。
シャワーを頭の方に回すと、よける
別に1度も怖い思いをさせた覚えがないのになぁ?

赤ちゃんのときなんて、人間の赤ちゃんを入れるみたいに私が抱えて洗ってたんですよ
時には寝ちゃったりして・・・

なんとか頭の泡を落として、終了!
乾かすのは、アイリ○オーヤマのワンコ用バスの中で乾燥!
風が対流するので意外と早く乾くんです。

20060618013238.jpg

ミントは始めから終わりまで、鼻をクーンとならしっぱなし。。。
虐待してるみたいじゃない
ゆっくりお湯をかけると「クーン」が微妙にゆっくりになるんだ。
実は気持ちよかったりして・・・
演技かな?
飼い主より一枚上手かも・・・

ミントは乾かすとき、ワンコバスの中のバスタオルでゴシゴシ勝手に拭いてくれます。
自立したワンコかも
クッキーとは毛質が違うのですぐ乾く!(便利ですよとっても)

2・3日したらフロントラインしなくちゃ♪
今日千葉ニューのジョイフル本田でマダニとか猫ノミとかの現物を見てきた!
展示してあるというか、「こんなんだよ!」という警告のような・・・
まじまじと見て、『この虫達から守ってあげなきゃ!』って
実感しました。
まったく見てるだけで、かゆくなりそうだった


ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/06/18 01:55

歯磨き・・・

ワン達の歯磨きって、どうも『コレ!!!』ってのが見つからない・・・
この間ペットショップでウロウロしていると『コレかも!!!』という
歯ブラシに遭遇
20060611180239.jpg

当然購入!
でも・・・・値段が1050円!!!
なんてこと
人間用の「G○M」の歯ブラシだって、400円もしないのに
かわいいわが子のため仕方ないか。。。

ミントでお試し
マ:使い心地はいかが?
20060611181111.jpg

ミ:まぁまぁかな・・・
20060611181200.jpg

マ:奥歯もいっとく?
20060611181302.jpg

ク:も・も・もしかして。。。次はあたち???
20060611181359.jpg

ミ:もそっと奥を・・・
20060611181439.jpg

マ:結構いい子に磨けたかも・・・

ちなみに、クッキーはイマイチでした・・・
ダックス | コメント(12) | トラックバック(0) | 2006/06/11 18:16

千葉県立柏の葉公園に行ってきました♪

昨日は千葉県立柏の葉公園へ行ってきましたウチから車で約1時間。プチドライブ!
ホントは梅雨に入る前にもう少し遠出をしようと思っていたけど、天気予報じゃ土曜日の千葉は曇りのち雨だったので仕方がないから近場だけど、前から一度行きたかった『柏の葉公園』にしました。

20060604203411.jpg

プチバラ園があったので見に行ってみたら、ペットは入れないので遠くからパチッ

少し行くと広場に出ました。
曇りだったせいかあまり人出がなかったようなので、しばらくボール遊びをしてきました

20060604204119.jpg

20060604204204.jpg

20060604204258.jpg

気温も丁度良く、ワン達も大満足のようでした♪
また行こうね☆

ダックス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2006/06/04 20:45

さんぽはいいねっ♪

今日の天気は曇りだったけどお散歩にはちょうどいいかも♪
クッキーはボールでたくさん遊んだのさ!!

180602-02.jpg

ミントもクッキーのしっぽを追いかけてたくさん走りました!
なぜかお外ではボール遊びをしないミント・・・・
不思議なんだな?


060602-01.jpg

ご飯の後こんなんなっちゃいました。
ダックス | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/06/02 21:53
 | HOME | 

