
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暑いから・・・

毎日よく降るね。。。
そのくせあづい。。。
散歩にも行けない。。。
やっと晴れたのに、ワン達は行くまでに興奮して
玄関を出るころには、舌を出している。。。

そこで、毎年使ってる市販の『冷え冷えバンダナ』を使うことにしよ?
でも。。。
市販のバンダナは、長いしかわいくな?い
そこで、作ることにしました。
出来上がりは、こんなんです
20060723001803.jpg

冷え冷えの正体はこんなのです
060702.jpg

久しぶりに雨も降っていないので、公園へGO♪
20060723002125.jpg

ミントは早くも『帰ろ?』コール
20060723002240.jpg

クッキーミントはいつもより涼しかったのかな?
喜んでくれたのかな?  昨日夜なべをしたかいがあったのかな。。。
とりあえず、もう一組つくっとこかな
ワンコ物  | コメント(11) | トラックバック(0) | 2006/07/23 00:25

コギャル風?

『母さんが夜なべをして?♪』というわけじゃないけど
ミシン部屋が出来て、毎日ちょこちょこミシンをかけてます
ワン達は迷惑なのかも・・・・
と思いながらも、せっせと作るママでした

今回は『コギャル風』にしてみました?
060715.jpg


モデルの要請をしたところ、ウチの姫たちは逃走。。。。。。
仕方がないので、ベタ撮りです。

週末にコ○サイズムのバーゲンで材料をGETしてきたので
まだまだ作りますよ?
ワンコ物  | コメント(11) | トラックバック(0) | 2006/07/19 23:36

作り出したら・・・

最近PC&ミシン部屋(部屋というほどの広さではないけど・・・)を1部屋ママの縄張り(?)にしました。
我が家のようにマンションだと部屋数が少ないので
念願の自分専用の部屋が出来てちょーーーうれしい
(ミシンって一度しまうとなかなか出さなくなるのよね。。。)
しかも、前を見ればPC。後ろを向けばミシンが並んでる♪
で、うれしっくってついついミシンをカタカタかけてしまうのでした
20060716010557.jpg

久しぶりのリード&首輪です
今回はきいろとピンクの色違いにしました
早くお出かけしたいけど、毎日こう暑いと散歩ってどうなのかな?。


そうそう。来月ママは誕生日なので、ちょっと(だいぶかな)早いけどパパに前から欲しいと思ってた『FAVO』を買ってもらいました
パパ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
20060716011235.jpg

コレでもっとブログとかで遊べるわ?(* ̄m ̄)o
早く使いこなさないくちゃっ
ワンコ物  | コメント(16) | トラックバック(0) | 2006/07/16 01:19

久しぶりに・・・

久しぶりにワンコ服を作りました
なぜなら・・・
バーゲンの時期になったからなのです
私のワンコ服作りは、ほとんど子供服のリメイク(?)なので
この時期子供がいないにもかかわらず、
つい子供服やさんへ入ってしまうのです

そこで、ここ数日1日1枚ずつチクチク夜なべをしたのでした
今回はSURFブランドのT&Cで作ってみました
20060705231545.jpg

20060705231618.jpg

タンクトップにしてみました
もう一枚。。。
まだ1枚しか出来てないけど、キャミソールも出来ました。
20060705231857.jpg

ついでにワン達にモデルをしてもらいました
daxlife/file/20060705232024.jpg" target="_blank">20060705232024.jpg

20060705232207.jpg

20060705232245.jpg

今は2ワンとも同じサイズなので、型紙も1つで楽チンになりました
今までのが着れなくなった分、今年はたくさん作るぞ?
まだまだバーゲンはこれからよ?♪
ダックス | コメント(17) | トラックバック(0) | 2006/07/05 23:29

公園めぐり

ここ数週間週末の千葉の週間天気予報はあたらない
翌週の週末を見るとほとんどが、ほとんどついている。
せっかくの週末だからどこかへ遊びに行こうと予定も立てられない
その割りに週末になると降らないのよね?
で、昨日に日曜日に前から一度行こうと思っていた
『千葉市立青葉の森公園』へ行っていました。
20060703201810.jpg

ウチ(八千代市内)からだと車で約30分位。
今まで遠いと思っていてのに、意外と近かった
駐車場も大きくて4時間まで300円。
駐車場から園内に入ると、たくさんのオブジェとキレイな西洋風の中庭がありました。
20060703202020.jpg

20060703202046.jpg

芝生の広場には、とーーっても広いのに人が4?5人しかいなくてほとんど貸切状態でした。
もちろんそこで、しばらくボール遊び
20060703202647.jpg

20060703202743.jpg

20060703202955.jpg

帰りに土曜日にOPENしたばかりのDOGカフェでお茶をのんできました
クッキーとミントにはワンコ用の『かぼちゃプリン』と『苺のプリン』
20060703203511.jpg

当然残すこともなく、あっという間にたいらげました
20060703203208.jpg

ついでに、2階にあるトリミングルームで爪きりもお願いしちゃいました。

今回のコースもお気に入りの散歩コースにしようかな
おさんぽ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/07/03 20:38
 | HOME | 

