
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さて、何をしてるでしょう???

我が家のミントの変な癖というか・・・・・・
食事のあと必ずやるんです。
20070130201349.jpg

20070130201407.jpg

遊んでるんじゃないんです。
まじめに、歯磨き

ご飯を食べ終わると、手袋の出番です。
気が済むまでクチャクチャ、カミカミ。
ちゃんと奥歯まで磨きますよ?.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

赤ちゃんの時に白い手袋にワンコ用液体歯磨きをつけて磨いていたんです。
そしたら、自分でいつの間にか はじめるようになったんですヽ(^∀^*)
手袋を出していないと、探すんですよ(≧ω≦。)
(おじさんの楊枝でシーシーに匹敵かな。。。。)

今度動画が撮れたらUPしますね!
えーーΣΣ(゚д゚lll)見たくない。。。。。かな(汗)



ダックス | コメント(10) | トラックバック(0) | 2007/01/30 20:27

NEWランプ

最近ランプにハマっているのですが・・・・
色んなオイルを日替わりで楽しみたいけど、移し変えるのは面倒なので、もう1つ購入する事にしましたヽ(^∀^*)ノ
ジャジャーーン!!
20070124202530.jpg

今回はこんなに購入しちゃいました!
前回の色違いでルビーです!ちなみに前回のは↓
20070124202704.jpg

今は『スイカズラ』と『ミント』を交互に焚いてます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
こんなにハマるならもっと早く購入売ればよかったな?( ̄m ̄〃)

キレイなランプも、少しずつ増えるといいな♪
今から物色中です!
ク『マッタリするでち!』
20070124203112.jpg
ダックス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/01/24 20:32

The 続き!(ホームセンター編)

お待たせしました!続きで?すo ̄∀ ̄)ノ
(え。。待っていない。。。。)

カフェの側に大きな公園があったのですが、初雪(あられみたかったな・・・)がチラホラふっているし、天気予報は雨なので諦めてカフェを後にしました。
で、買い物をしにジョイ○ルホンダへ!!!
ワン達はカートに乗っていればOKです!
ク&ミ 『ママ!何かうでちか?』
ママ  『キミたちのミルクでつよ?!』
ク&ミ 『早く行くでち?!!』
20070122203133.jpg

ク&ミ『そういえばこのお店ドッグランがあるでつよ!』
   『絶対行くでち!!』
ママ 『雨もやんでるし、行こうか!』
20070122202934.jpg

ク&ミ『ママ!話がわかるでちね!』
20070122203615.jpg

あまりワンコがいなかったので、しばらくたまごちゃんで遊びました!
ちょっと女の子らしくピンクのボーダー柄で作ったパーカーです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2ワンコとも少し痩せたらしく、ちょっと大き目かな????
その分ママが大きくなったのかも・・・(汗)

ホームセンターにデジ1は持ち込めないので、携帯のカメラで撮りました♪
ダックス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/01/22 20:41

ドッグカフェ&お買い物

今日(?昨日か・・・)はパパがお仕事なので2ワンコと12月にOPENしたばかりのカフェ『陽だまり』さんまでドライブしてきました♪
お店はログハウスで出来ていて、とても落ち着く感じでしたよ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ママが注文したのは『キャラメルムース&紅茶のセット』です。
オーナーママさんの手作りケーキです。
20070121005508.jpg

20070121005537.jpg

私好みのケーキでとてもおいしかったです!
ネットを見てきたとお話したら、ママさん手作りのビーズのストラップも頂きました!

そうそう、ママさんのお友達でドーベルマンとグレートデンの飼い主さんでヤンキーママさんともお話しすることが出来ました。
ドーベルマンのヤンキー君!
20070121010029.jpg

グレートデンのエルザちゃん!
20070121010118.jpg

言う事を聞いて、とってもイイコです?♪
クッキーとミントがワンワンしてごめんなさい
何度か会ううちに慣れますので・・・・・

やっぱり普段クッキーとミントしか見ていないので、とっても大きく感じました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
そして、さわらせていただくことが出来ました
前から一度さわってみたかったんです?
初体験!!!ううーーん!ビロードみたいな感触でしたよ♪

しばらくお話させていただきお店を後にしました。
天気が良かったら、もっと長居したくなるようなお店で、オーナーさんもママさんもとってもいい方でした!
近いうちにまた行きたいと思います♪

長くなりそうなので、続きはまた明日です!
ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/01/21 01:18

ランプ&お散歩そして初・・・・・

去年の夏にリエマルさんとお会いした時に
リエマルさん御用達のカフェで初めてランプベルジェを知りました。
店内はとってもいい香りでした♪
購入しようとも思いましたが、何しろお値段が・・・・・
その時は購入せず帰ってきてからいろいろ調べましたよ?o ̄∀ ̄)ノ”

そして、とうとう先日購入しました。
ジャジャーーーン
20070113232602.jpg

オイルはユーカリとミントをつけてもらいました。
年明け早々風邪を引いてから、軽い喘息のような咳が出ていたので
喘息や風邪にもいいユーカリを焚いてみましたヽ(^∀^*)ノ
うーーーん!
なんだかすっきりとした感じで、気持ち咳が落ち着いているみたい。
(気のせいかな??)
パパも気に入ってくれたようで、早速他のオイルも注文する事にしました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんだかはまりそうな予感♪

さて、今日はお天気もいいしドライブがてら印旛沼の近くの佐倉城址公園へGO!
お洋服も子供服をリメイクしたおNEWで?すヽ(^∀^*)ノ
ここの公園かなり穴場です☆
いつも人がほとんどいませ?ん
今日は野球場に誰もいないので貸切状態です!
クッキーもミントもとってもうれしそうに走り回りました
ク『ママ!早くたまごちゃんを投げるでつよ?!!!!』
20070113233827.jpg

ミ『今日はミーーーちゃんも走るでつよ?!』
20070113233957.jpg

20070113234204.jpg

いつもはボール遊びに参加しないミントまでたくさん走りました♪
20070113234120.jpg

ク&ミ『大満足でち!』

そう、タイトルの初・・・・ですが、
まぁ大したことじゃないけど、初めてピンクのたまごちゃんを先日GETしたので?す!
070113.jpg

ネットショップで購入すると、赤か黄色しか届かなくって
他の色は欲しいな?って思っていたので、見つけたときは即購入でした(≧ω≦。)
大したことなくってごめんなさ?い<(^∀^*)ゞ
ダックス | コメント(13) | トラックバック(0) | 2007/01/13 23:58

事件です(≧ω≦。)

先日ららぽーとで有名なドリームの夕張メロンクリーム入りメロンパンを買ってきました♪
知っている方もいると思いますが、中には名前のごとく夕張メロン味のクリームがたっぷり入っていていい匂いがするんです。
で、何が事件かって。。。。。。

我が家には、玄関にワンコ達が出て行かないようにゲートがしてあるのです。
そして、ゲートの向こうには普段ワンコが入らない部屋があります。
北側に部屋でリビングより涼しい事もあり、買ってきたパンをその部屋に置き私は夕食の支度をし、パパはTVを見ていました。
当然ゲートの向こうには誰もいないはずです。

ミントは誰もかまってくれなくって、遊んで欲しい時、結んであるカラの買い物のビニール袋をくわえて逃げるのです。
今日もそんなことして遊んでいるのかと思いきや、音はするけど・・・・・ミントの姿はない
しかもゲートが開いている・・・・・
ま、まさか?
『ミーーーーちゃん?』

えーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
これって・・・・・・
20070110204834.jpg
三分の一を完食。
『あーーーーーーーーーーぁ』
ミ:『ママ何か?????』
ク:『あたちも食べればよかったかな・・・・・』
20070110205145.jpg

あのねーーーーーーーp(`ε´q)ブーブー!!!!
ママのメロンパンーーーーーー!!!!!
でもでも・・・・ちっとも反省のないミントでした。

ゲートを閉め忘れたのが悪いのでしょう。。。。。。
今回は多めに見ることにしました。。。
が、今までこんな事したことなかったのになぁ。。。
よっぽどお腹がすいてのかな。。。。。

勿論かじったところは避け、残りをママが食べました。
ダックス | コメント(10) | トラックバック(0) | 2007/01/10 21:01

あけましておめでとうございます.ヽ(^∀^*)ノ

みなさん、遅くなりましたが・・・・
akeome.jpg

今年もきっとマイペースな更新になりますが
遊びに来てくださいね♪

さて、今年は初めてワンコ御節を作ってみる事にしました。
20070104205037.jpg

中身は、ブロッコリーのサラダ
    ワンコソーセージ&チーズ
    鶏肉とにんじんの肉団子
    ロールキャベツの中身はお豆腐よ!
    
時間がなくって、手の込んだものが作れなかたっけど、
お重(1段です)にいっぱいになりました。
これを持って、パパの実家へ年越しのお泊りです。
20070104205415.jpg

ク&ミ 『ママ。どこへおでかけでしか?』
20070104205709.jpg

お正月用にハートのところがボアになっている洋服を作りました。
新しい洋服で実家の近くの公園まで初お散歩です。
のんびりとお正月を過ごす事ができました。
しかし、おとといあたりから鼻水が・・・・・
どうやら、初風邪のようです。
明日からお仕事だというのに。。。。。ΣΣ(゚д゚lll)

みなさんにとって、楽しく幸せな1年になりますように。

          ママ&クッキー&ミント


P・S ワンコ御節はあっという間になくなったのは言うまでもありません
ダックス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/01/04 21:05
 | HOME | 

