
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

洞峰公園オフ会

昨日はお友達のnaoさんに誘っていただき、
つくば市にある洞峰公園でオフ会へ参加してきました♪
15人と17ワンコでした!
こんなにたくさんのダックスちゃんと遊ぶのは初めて.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
17ワンコってどんな感じ??????

naoさんと私そしてウチのパパと3人とnaoさんちのメリーちゃんサザンちゃんそしてウチのクッキー・ミントの4ワンコでプチドライブです
車の中で、たくさんおしゃべりしたせいか、
つくばまで千葉から1時間半で到着ですヽ(^∀^*)ノ
結構近いのにビックリでした。

一緒に行ったnaoさんちのサザンちゃん。ホントクッキーに似ています♪
20070225211110.jpg

サザンちゃんのママのメリーちゃん。小さくってかわいいんです!
メリーちゃんの後姿。とってもかわいかったです?ヽ(^∀^*)ノ
20070225211234.jpg

ケンシロウママさんちのケンシロウ君。お洋服とってもかわいくて似合っていました!
20070225211504.jpg

ノイスママさんちのミルヒちゃん。とってもちいさくって、目がクリッとしていて、かわいかったです。
20070225211530.jpg

ちょん太さんちのタンゴ君・ココちゃん・ひなたちゃんです。
メリーちゃんとサザンちゃんの親戚さんです。
おみやげありがとうございました。
20070225211810.jpg

mi-miさんちの花ちゃん。とってもおとなしくって、まったり感がたまりませんでした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ホントかわいかったです。
20070225211908.jpg

みきさんちのロビン君とルパン君。耳の飾り毛がサラサラで羨ましいです?!とっても凛々しかったです。
20070225212004.jpg

pieさんちのcocoちゃんとwizちゃん。カフェではpieさんの手編みのセーター&お手製スカートに着替え!(写真ぶれてしまって・・・・)とってもかわいかったです♪クッキーはパパさんにいっぱいなでていただきました。
20070225212131.jpg

みっちさんちのリキ君。きれいなレッドで男の子らしいお顔でした。
20070225212216.jpg

同じくみっちさんちのグレ君。これまたキレイなクリームでアイラインクッキリさんでした。
みっちさん・パパさんお饅頭のおみやげありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。
20070225212248.jpg

カフェママさんちのカフェくん。とってもかわいいお洋服を着ていたので、女の子かと・・・・キレイなカラーでした。
20070225212339.jpg


しばらく公園で遊んだあと、近くにある「ラ・フランドル」と言うカフェを貸切ランチです。
20070225212530.jpg

20070225212543.jpg

20070225212557.jpg


店内もとっても素敵なお店でした。
20070225221251.jpg

お花の前で
20070225213154.jpg

お店の外もステキでした
20070225212713.jpg


そして・・・・「ラ・フランドル」から歩いてすぐの「バックヤードカフェ」へ!カフェのハシゴです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
・・・・2軒目のカフェの写真がない・・・・ですが・・・
こちらも素敵なところでした。

そして、naoさんにもかわいいバッグとおやつ。クッキー達にも渦巻きクッキーをいただきました。私の方がお礼しないといけないのに・・・・(汗)
ホントに誘ってくださってありがとうございました。楽しかったです♪
Untitled1.bmp.jpg


初対面の方ばかりでしたが、みなさん優しく方ばかりだったので
とっても素敵な時間を過ごす事ができて、ホントにとても楽しかったです♪
主催者のみきさん、そしてみなさん本当にありがとうございました。
またご一緒できる機会があったらうれしいです。
ダックス | コメント(18) | トラックバック(0) | 2007/02/25 22:27

ハマり物.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

日曜日天気は良くないし、つまらない・・・・

ということで、前から気になっていたものを作ることにしました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今回はワンコ物ではありませんが、
「キャラメルパウンドケーキ」です♪
ホントはお菓子作りも大好きなママですが、最近はワンコ物作りにハマりすぎ遠のいていました。。。。。
が、1度ハマると結構立て続けに作りたくなるのが私のクセなんです(汗)

で、作っている経過をで撮影する事はすっかり忘れちゃったので、
いきなり完成品で?すヽ(^∀^*)ノ
2007022001.jpg

切り口はこんなです( ̄m ̄〃)
2007022002.jpg

キャラメルのいい香りがしま?す

もちろんキャラメルソースもお手製ですよ(〃^∇^)o彡☆

ホントは1日?2日置いた方がおいしいのですが・・・・
ニオイにまけて・・・・一口パクっとしましてしまいました(≧ω≦。)

パパも気に入ってくれて、翌日には2人でペロリと完食です(*`▽´*)

香ばしい香りにワンコ達もソワソワ・・・・・・
お砂糖が入っているので当然あげないですけどねr(≧ω≦*)

すぐにでも焼きたいくらいです(〃^∇^)o彡☆
ダックス | コメント(17) | トラックバック(0) | 2007/02/20 22:30

お買い物?♪

土曜日にお友達のCHIEさんとお買い物に行ってきました♪

目的地は日暮里&馬喰町ですヽ(^∀^*)ノ
2人ともワンコ服つくりをするので、生地&手芸用品を買いに行きました♪

まずは日暮里。ここではあまり気に入った生地は見当たらずこれから使うはずのリブとTシャツの切り替えに使う無地の生地を購入しました。
PICT0023.JPE.jpg

そしてで移動で?す
車の中では、いろんな話でかなり盛り上がりました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

馬喰町=問屋街。まさにそのまんまです。
もちろん小売をしてくれるところは少ないのですが、
私たちが行くお店は大丈夫!(当たり前か・・・・)
マービー7と神田手芸の2軒へ行きました。

ここもTシャツ用のニットなどは売っていませんが、
糸などはかなり安く購入できるんですよ♪
PICT0013.JPE.jpg

私が購入したのは・・・・
ワンコの洋服用の物はあまりなく、最近はじめた『リボン刺繍』の材料を買いました。

何それ・・・・・?
そんな声が聞こえてきそ?
PICT0018.JPE.jpg

現在私が作成中の物ですo ̄∀ ̄)ノ”
ラブリーなお花をリボンを使って刺繍していきます。

だ、だれ?似合わないと言ったのは・・・・(*`▽´*)

(なんだかPCの調子が悪くって写真の画像が悪いなぁ・・・・)

CHIEさんにクッキー&ミントそして私もおやつをいただきました。
おもちゃもジーーーーって見てました(* ̄m ̄)o))
PICT0003.JPE.jpg

クッキーたちに頂いたボーロは今まで買ったことがない感じでおいしそ?.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
早速いただいちゃいました(≧ω≦。)
PICT0008.JPE.jpg

あっという間にサクサクして
『おかわりくらさい』攻撃をされました。

とっても楽しい1日でした。CHIEさんまた行きましょうね♪
ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/02/19 20:05

春 み?っけ!

昨日はとてもいいお天気だったのに、
色々と楊枝が出来ちゃったので、いつものお散歩コース+αへ行く事にしましたヽ(^∀^*)ノ
今日のお洋服は子供服のリメイクのパンダちゃんです
20070204223149.jpg

ミ&ク :『お散歩日和でち』『早くいくでちよ!』
いつもコースをちょっと遠回りして河川敷へ行ってみる事にしました。

20070204223638.jpg

結構な面積にたくさんの菜の花が咲いていましたヽ(^∀^*)ノ
20070204224235.jpg

目的はそこの横にそんなに大きくはないけど、
ベンチと遊べるスペースがあるんです(≧ω≦。)

『誰もいませんように!
ラッキーなことに誰もいませ?ん!
いないので、ちょっとだけたまごちゃんで遊ぶ事にしました♪
20070204224024.jpg

20070204224205.jpg

ご満悦の2ワンコでした!

そして菜の花の前でハイポーズ!
20070204224614.jpg

携帯での撮影にご不満の様子ΣΣ(゚д゚lll)
マ:『こっちを見てくれ??』
ミ&ク:『そんなで撮影でちか。。。ちっ』
マ:『あいあい、今日はあいにく持ってないもんで・・・(汗)』
仕方ないのでこの辺で撮影修了しました。

ウチに変える途中、ついこの間色付いたイチョウ並木だったのに
暖冬のせいか・・・
20070204225414.jpg

20070204225533.jpg

梅が咲いていました。
千葉には春がやってきたのかな

当然お疲れの2ワンコは↓こんな感じ(≧ω≦。)
20070204230410.jpg

また春を探しに行こうね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今回のも携帯で撮りましたヽ(^∀^*)ノ
ダックス | コメント(15) | トラックバック(0) | 2007/02/04 23:08
 | HOME | 

