
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマスオフinお台場

いやーーヤッパリ一番UPが遅くなってしまったようです(汗)
毎度の事なので驚かないか・・・・・

気を取り直して?
先週の日曜日チョビママさん主催CHIEさんと私クッキーママがお手伝いでクリスマスオフをしました♪
(といっても私はほとんど何もしてないですけどね?(汗))
(最初に断っておきます・・・みんなの写真撮ったつもりだけど、ブレてたりしてみんなのお写真UP出来ないことをお許し下さいr(≧ω≦*))

今回はCHIEさん一家と一緒にお台場へ行きました
待ち合わせにはちょっと早いかな?ってことで、
ちょっとだけ途中のドッグランに寄り道してから行く事に・・・
遊んでいる最中に結構集まっているって情報が入り急いでお台場へ

到着すると既にたくさんのダックス連れが目に飛び込んできましたヽ(^∀^*)ノ
うーーん。想像はしていたけど当日目の当たりにしてビックリでしたよ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なにしろ31人35ワン1ニャンの参加ですからね?
071216 001

風は強かったけどとってもいい天気♪

そして、みなさんにさっそくご挨拶??
一緒に行ったCHIEさんちのエアちゃんさくらちゃん
071216 004

柏の葉オフ以来お久しぶりのリエマルさんちのバトンくん マッハくん フランくん
071216 018

チョビママさんちのチョビ君
071216 026


ここからは初めて会う方ばかりでドキドキです(お名前間違っていたらごめんなさい<(^∀^*)ゞ)
なつのんさんちのなっちゃん のんちゃん
071216 012

071216 013


ひかのんさんちのひかりちゃん のぞみちゃん
071216 011

チョコイヴさんちのチョコくん イヴちゃん
071216 014

ぴなちょこさんちのなっちゃんちょめちゃん
071216 015

コポさんちのポン太くん
071216 019

モニョモニョさんちのティファちゃん
071216 025

チップミニーママさんちのチップちゃん ミニーちゃん
071216 016

tomoliinさんちのろんくん うらんちゃん ひめちゃん さくらちゃん
071216 021
071216 022

くりさんちの大福くんクリームちゃん071216 035

071216 036

u-chocoさんちのチョコラちゃん ランディくん
071216 038
071216 039

オラフママさんちのオラフちゃん 龍之介くん ヴィーナちゃん まんぷぷく丸くん リーブちゃん
071216 023

うぉーーーはじめましてのお写真が全部くてごめんなさ?い

たくさん写真がありすぎて収集がつかないので今回はココまで?!
うっ次回に繰り越すのが早すぎるって。。。。。(汗)
明日がんばってUPするぞ???


↓の記事にコメをくださったみなさん、さっき書いたお返事コメが消えてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)
後ほどしますのでお許し下さ??い

ダックス | コメント(12) | トラックバック(0) | 2007/12/25 00:22

居心地いいでつ!&お知らせ♪

ウチのミントなぜかスリングの中が大好き。
洗濯物を干しているとスリングの中で待機・・・・・

そして・・・・
ミ:『ここが落ち着くでち!!!ラクチン♪ラクチン♪』
0711171 001


マ:『あの・・・・そろそろ降りてよ!!!!』

ミ:『なにか????』
0711171 002

30分はこのままです。。。。
変なコだわ。。。
みなさんのワンちゃんはどうです?

!!!話は変わりまして、お知らせです♪

12月16日(日)にお台場にてクリスマスオフをする事になりました。

『GaoGao★Life』のチョビママさんが幹事さん、
***so happy***のCHIEさんと私クッキーママでお手伝いします。

お店を貸切で行いますので、定員数になり次第締め切りになります。
一緒に遊んでみたいと思う方、オフは初めてだけど、参加してみたい方。
ドッグカフェに行ってみたいと思う方ぜひぜひご参加くださいね!

文才のない私はCHIEさんのところから文章をお借りしてきました(汗)

日にち:12月16日(日)
場所:お台場<KULA>
待ち合わせ場所:お台場海浜公園(マリンハウス前/海側)
待ち合わせ時間:11時20分ごろ
開始時間:11時30分?2時間(貸切)
参加費:1人2000円(食事&1ドリンク付)

★クリスマスオフなのでプレゼント交換をしようと思っています。 
 1000?1500ぐらいまでのプレゼントを1家族1個用意してください。

★参加表明の期限は12月8日にさせていただきます。
 ただ、定員がありますので定員になった時点で
 締め切りにさせていただく場合があります。

たくさんの方に参加していただければ嬉しいです♪
お友達のお友達ももちろん大丈夫ですので、ぜひ参加してくださいね。


参加表明こちら
参加人数(人+ワン)
そしてお写真をハリハリしてくださいね

注意事項がありますのでよく読んでから参加表明してくださいね!

今回のオフ会はたくさんの飼い主さん&ワンコとトラブルなく楽しいオフ会にしたい&
貸切をOKしてくださったお店の方にも迷惑をかけないように・・・

普段は大丈夫でも、オフ会という形なので、飼い主さんもワンコも初めて会う方も
いらっしゃり緊張やワクワク・少し不安だったりすると思います。
お話に夢中になりすぎちゃうかもしれません。
そんな時につい反応が遅れちゃうかもしれませんよね。

そこで、本当に基本的なことだけの注意事項を書かせてくださいね。

■お店の中は自由に歩かせる事ができますが、厨房がつながっている為
  貸切ですが・・事故防止のためにも、なるべくノーリードにはしないでください。

■たくさんのワンコが集まると思います。
 最初は興奮してワンワン・ガウガウしてしまう子もでてくると思います。
 慣れてしまえばワンワンしなくなる子が多いと思います。
 あまりに続いてしまう場合は飼い主さんがなだめてたりしてくださいね。
 ワンちゃんもずっとワンワンしっぱなしだと可哀想ですからね。

■たくさんのワンコが集まると思うのでもしかしたら性格が合わない子も
 出てくるかもしれません。威嚇やケンカにならないように飼い主さんが
 ちゃんと見ていてくださいね。

■慣れない場所に来るわけですから、もしかしたら粗相してしまうかもしれませんよね。
 その場合は速やかに飼い主さんが対処してくださいね。
 気づいてない場合は周りの方が教えてあげてくださいね。

■マウンティングをしてしまったら、飼い主さんが離してあげてくださいね。
 体格差ではケガに、気弱な子にはトラウマになっちゃう可能性もあるので・・・

きっと皆さんもお分かりの基本のことだけです。少しだけ頭の片隅に入れておいてください。
これは決して、そういうことをしてしまうワンコは参加しないでということではありません。
この注意事項は飼い主さんが見ながらであれば大丈夫なことだと思うので宜しくです。

【これまたCHIEさんのブログよりお借りしてきました】


ではでは、ご参加お待ちしてま?す!
0711171 006


みんな 待ってるでちよ???♪
ダックス | コメント(17) | トラックバック(0) | 2007/12/04 21:34

おいしい秋みーーーつけた♪

先週お日曜日天気もいいし、ポカポカ陽気だったので
『柏の葉公園』のランへお散歩に行って来ました♪

平日は仕事からかえるともうお外は暗いし、寒いし・・・・
長ーーーいベランダに人工芝をひいてそこでボール遊びなんかして
お茶を濁しているママです(´・ω・`;A) アセアセ

まぁ長い前置き(言い訳)はさておき。。。。

0711171 022
0711171 026
0711171 024

ココのラン登録制でしかも無料なのでお休みの日は結構混むのです。
1時間も遊んだ我が家はランを後にして園内をお散歩!
すると、もみじが紅葉していました?
0711171 028

かなり広いこの公園。
園内にはワンNGのところもあるんです。
そのひとつが『日本庭園』
近くを通ったので、パパと交代で見てくることに!
この分だけサムネイルになっていま?す!

0711171 029
0711171 030

どうですか?
京都じゃないですよ?(笑)
とってもキレイなお庭を後にお腹が空いてきたのでランチをしに依然行った
『カフェ・ド・ジュアン』へ

・・・・写真撮るの忘れましたが・・・・・・・
ランチ!おすすめです!なんといっても値段もリーズナブルだし!
うーーん写真がないと説得力がないのが残念!
デザートがついているのですが、かなりおいしいです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ケーキ屋さんなので、当然といえば当然ですが、
オマケのデザートなのに量もたっぷり!
甘いものスキの私!言う事なし??
もちろん飲み物もついてますよ?
今度は写真撮って来ますねo ̄∀ ̄)ノ”

それから、さらにLOVE-DACHSのsonoさんの日記に以前載っていた『栗きんとん』をGETしたのです!
ブログにお邪魔したとき、『私の知っている栗きんとんとは違いま?す!』ってコメしたんだけど、
みなさんはどうですか??

少なくとも千葉に住んでいる私の周りの人は多分、
お正月の・・・・・って想像しますよね?
ぜったい一度食べてみたい?と思った私。
毎週注文している生協で発見!!ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ!
え!!!生協だなんておばちゃんくさいですって!!
でも、結構各地のおいしいものとか手に入る優れものですよ?
(生協のまわし物ではありません・・・(笑))
0711171 035
中身はというと・・・・・ジャーーーーン

0711171 037

『スイートポテトの茶巾みたい!!!』
でも、食べると・・・・・・・・・
うーーーーーーん!!間違いないです!!
栗の中身をギューーーーっとした栗そのものでした♪

1個200円もするこの栗きんとん!
パパには1つあげただけで、あとは言うまでもなく私のお腹の中に・・・・・・
季節のお菓子を頂いた満足なママでした♪

あーーーーーーお気づきのかたもいると思いますが。。。。
私のブログ・・・食べ物の話ばかりなのね?(〃^∇^)o彡☆

ダックス | コメント(5) | トラックバック(0) | 2007/12/02 01:17
 | HOME | 

