
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おたのしみ♪

いやいや。。。。1ヶ月も放置してしまいました(汗)
色々ネタはあるんですけどね?
忘れないうちにUPするようにします(苦笑)

さてさて、以前からやってみたかった事のひとつにパン作りがあるんです。
もちろん、自己流で何度も作りましたが、何かが違う。
そのうち習ってみたいな?なんて思っていたんです

そして、先日CHIEさんとケーキを作りに行った料理教室。
ケーキを作りに行ったのに、なぜか2人の興味は『パン』
ケーキ作りながら、『パン作りたいね?!』の連発
そして、パンの体験教室で作ったのがこちらの『カフェオレパン』
_080303 002

中に入っているチョコチップとコーヒー味の生地にハマりました?!
もちろんその日のうちに2人で入会です。

そして、パンこね台やら、粉・バターをあっという間にネットを使って用意しました!
『うーーん。こういうことは早いんだよね・・・・』とパパの口からポロリ。。。
『ははっ。当たり前じゃん』(もちろんパパには聞こえないようにいいましたよ?(笑))
自分のためには労力はおしまないママですから・・・

そして早速おうちで復習です!
がっ!
1度目はなんだか生地がまとまらない・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
なんとか粉を足しつつ焼けました。
でもね、うーーーん納得いかないーーーーー!

そこで、もう一度挑戦?!o ̄∀ ̄)ノ”
何とかできました!
_080303 053

ちょっと仕上げのたまごを塗りすぎで焼色がつきすぎちゃったけど
なかなかの出来でした♪

そして、今日本格的にパン教室のスタート?!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
本日は『アーモンドクラウン』を作ってきました♪
_080316 024

お花見たいな形に焼きあがって見た目もとってもかわいく焼きあがりましたよ♪
でもね・・・・教室で写真を撮ってこなかったので、帰るまでにお花の形が崩れちゃいました?
おうちに戻り、パパと2人で早速試食です♪
『うまーーい!』って喜んでくれました?

子供の頃から褒められるとすぐに木に登る私・・・・・
そして、根っからの体育会系なので、『実践あるのみ!』
という事で、早速夕飯のあと復習タイムです!
そ・し・てジャジャーーン♪
_080316 033

どうですか?!
たっぷり粉糖もかかって形もグーーー
そして、1つ試食です♪

フフフっ!

ウマウマです?.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

でもね、まだまだ修行の身です!
何度も作らなくちゃな?

あ。。。クッキーたちの出番が・・・・

ちゃんとパン教室から帰ってから車でちょっとのところにある公園に行きましたよ♪
桜のキレイな公園ですが、今は菜の花と梅が見ごろでした♪
_080316 027
_080316 029
_080316 030

もう少しすると、菜の花の奥の方が桜でいっぱいになるんですよ?

CHIEさん次回もパン教室楽しもうね?♪



ママの・・・ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2008/03/16 23:15
 | HOME | 

