
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すごくな?い?

ママがこんなに頻繁に更新するなんて、
すごくな?い??

って普通に更新している方たくさんいるよね?
ホント尊敬しちゃいます。

最近更新が多い訳・・・・

それは、昨年末にモバイルPCを買ったの。
なので、ブログの更新はおうちでしかできなかったのに、
会社で昼休みとかに書くことができるようになったので?す=*^-^*=

ママの携帯ねauのEXILIMのカメラが付いてるのなんです。
ココしばらくの更新は、すべてこの携帯ちゃんの
写真なんですよ♪
所詮腕のない私ですから、携帯の写真でも、イチデジでも、
変わらないのね?

そ、そして、本日の昼休みにまたうまれちゃいました♪
090226.jpg
ちゃんと、胸のところにもツキノワグマみたいな差し毛を入れてみました?
もちろんマロもです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
正面から見ると、クッキーの赤ちゃんのときに似ています(゚∇^d) グッ!!

そうそう、あとね、
こんな本を買ってみました。
09021301.jpg
中身はとってもおいしそうなワンご飯です。
作ったらUPしますね♪そのうちに・・・・・
09021302.jpg
ってこういう本たくさんあるのにな・・・・・
ダックス | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/26 14:47

春ですね=*^-^*=

先週の話です。
会社の敷地内にこんな春を発見!
09021701.jpg
ふきのとう。
採りきれないほどたくさんの芽がでていました。
帰って天婦羅にしました(*⌒∇⌒*)
。。。写真はありませ?ん

もうひとつ これもちょっと前だけど・・・
09021501.jpg
この梅を撮った公園は桜がとってもきれいな公園です。
あと1ヶ月くらいかな。

最近会社で昼休みに、はまっているものが・・・・・
09022101.jpg
ウチに持って帰ったら・・・・・・・
クッキーとミントの目がキラン
おもちゃと勘違いしているみたい。。。
しばらく、狙われそうです。。。


あ。。。。クッキーたちの写真がない( ̄ー ̄?).....??アレ??


・・・おまけ・・・
パパの名古屋出張のお土産。。。
富士川SAのメロンパン!
09021702.jpg
中には何も入っていないやつ。
クリームの入っていないメロンパンって
中がパサってしていてあまり好きじゃないけど・・・・・
これは、しっとり?(*⌒∇⌒*)
メロンの香りとほどよいサクサク感♪
そして、中はしっとり??でした!
ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/24 10:51

お風呂に入るでつ!

2月11日はお仕事がお休みだったので、昼間のうちにお散歩に・・・
いつも行く公園の反対側にちょっとした原っぱがあるんです。
たいてい人がいないので、ちょっとだけボール遊びを・・・・
09021502.jpg

たくさん走った後は原っぱから近くにある
ホームセンターのジョイ○ルホンダまでお散歩です♪
そこで見つけたのがコレ
09021505.jpg
『飼い主さんも食べられます!』
って試食があったので、ママがまず1つ・・・・
意外と薄味だけどいいかも!!

実はミントはかなりのパン好きなんです。
時々、ママの作るパンを食べてるんだけど、
やっぱり人間用はちょっとな?って思っていたんです。
もちろん、クッキーとミントも試食して
メロンパンとチーズパンを買ってみることにしました。
まだ試してないけど、なにやらトースターであたためると、
焼き立てがたのしめるそうです(笑)

おうちに帰りぐったりしているところでお風呂タイム?(*⌒∇⌒*)
クッキーもミントもお風呂は大好きなので、
入れるのはそんなに大変じゃないんですよ=*^-^*=
でもちょっと入り方が変かも・・・・
これってウチだけなのかなってことが。。。

この写真はないのですが、
ミントはシャワーを出すと人間みたいに顔をシャワーに向けて
気持ちよさそうに行ったりきたりするんです。
ためしにシャワーを固定してほっておいても、行ったりきたり。
この光景かなり笑えるんだよな?
次回のお風呂のときに撮れるかな?(笑)

それとクッキーは年寄りみたいにシャワーに背を向けて
『あーーーーーーーっ』てため息つきそうな感じで
気持ちよさそうに目をつぶるんですよ!
そして、しばらくは動かないの。
確かに中年の域に入ってるとはいえ、なんだ哀愁があるのよね?
09021102.jpg

最後に、乾かすときにクッキーはジーーーーっとしてるけど
ミントは自分でクネクネするんです。
だから、ミントのお尻の方の毛は逆立ちゃうの。

090211.jpg

こっちは楽だけど、このおしりどうなのよ(*⌒∇⌒*)
ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/02/16 14:52

ホンモノの・・・・&ここはどこ?

この間からおイモの話ばかりですが・・・・・
とっても気に入ってしまった安納イモ。
ウチの近所にはもう今期のものは入らないというので
ネットでお取り寄せ♪=*^-^*=
前回購入したのは、同じ安納イモでも千葉産のもの。
今回は種子島産のホンモノのおイモさんです
09013101.jpg
早速オーブンで焼き芋にしましたよ?
そして、割ってみると・・・・・・・・
↑の写真でもわかると思いますが、明らかに色が違う!
黄金のおイモさんが出てきました(*⌒∇⌒*)
味はもちろん千葉産のもおいしかったのですが、
その千葉産よりはるかにあま?い♪
5キロも買ったので、とっても楽しみですよ?♪

・・・・っていうか
ワンの話よりイモの話で盛り上がるって・・・・
(反省)

気を取り直して・・・
この間の日曜日。
風邪気味のパパを病院に車で連れて行き、
元気印のママはうつりたくないので、
クッキーたちとそのままお散歩をして時間をつぶすことにしました。

せっかく車だし、いつも行かない公園を検索・・・・・
カーナビで公園らしき形をいくつか探して見ることにしました。

ちょっと離れているけど、病院から車で15分くらいのところに公園発見!!
ナビを頼りに行ってみました。

が・・・・・・・この公園田んぼのど真ん中にどーーーーーーーんと
照明までついている競技用の陸上トラックとテニスコートが20面くらい。
さらに、公園の敷地内に、今まさに何かを建設中の広い敷地の工事現場もある
ミョーーーなところ。
そして、微妙な大きさの整備された展望台のような山まで・・・・

大して人もいないし、その山に登って見ました
090201.jpg
芝生の広場があり、もちろん貸し切状態ですよ?
クッキーのテンションは
かなり風がある中しばらくボールで遊び、
ママが絶えられないのでお山を降りることにしました。

せっかくなので広い園内を少し散策・・・
すると
cats.jpg
こんな旗を発見!!!
2010年に千葉県で国体があるので、
そのための施設だったようです。

でもね。。。。
地図見ても、景色をみても、周りに見える景色は田んぼのみ。
のどかなのはいいけれど・・・・・・
ウチから30分くらいのところに、こんなところがあるのね( ̄ー ̄?).....

まぁあまり人がこなそうだし、時々行ってみようかな?
ダックス | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/10 10:18

トマトお鍋です!

気がつけば、もう2月なんですね?(汗)
今年はたくさん更新する意気込みだったんだけどな?
やっぱり、マイペースな更新になりそうで・・・・・

気をとりなおして・・・・・・
(開き直って・・・かな?)

1月の中旬のころのCHIEさんのおうちでお鍋をご馳走になりました♪
参加したのは、CHIEさん・エアパパさん エアちゃん&さくらちゃん
そして、おまみさん・かずずぅさん もかちゃん&ラテちゃん
最後にクッキーパパ・私 クッキー&ミント

今回は『トマト鍋』とってもオサレな響きだわ?
我が家はもっぱら味噌や塩の『ちゃんこ』がほとんどなので、
とっても楽しみ?♪
09011701.jpg
2品ばかり、ママも持参しましたよ?

トマト鍋は海鮮やお野菜たっぷり?
さっぱりしていて、とってもGOOD!
最後にはチーズも入れてリゾットにしました♪
これもとってもおいしかったですよ?!
そして、デザートにおまみちゃんがおいしいスィーツを差し入れしてくれました♪
(おいしかったのに・・・・・写真がないの?)
いつもかわいいのよね?

そして、今回はもかちゃんのお誕生日が近いので
みんなでお祝いです
mocha.jpg
もかちゃん3才のお誕生日おめでとう?♪
とってもかわいいケーキをみんなでいただきました
09011702.jpg

げーーーーーっ!
夕方6時にはお邪魔したのに・・・・・
気がつけば日にちがかわてってすでに1時間以上経っていました?
とっても、楽しい時間で話は尽きない感じなのでここでお開きに!

出張の帰りに参加してくれた、かずずぅさんに中国のお土産をいただきました♪
いつもありがとうです!
09011703

CHIEさん・エアパパさんいつもおうちにお邪魔させてくれてありがとです!

ちなみにおうちに着いたのは3時近く・・・・・
・・・・・次の日(この日)CHIEさんとママは朝一番で眠たいパン教室でした(笑)
ダックス | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/02/05 10:19
 | HOME | 

