
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪初体験でつ!(・・・byミント)

お友達のCHIEさんのお誘いで
裏磐梯へお泊り&わかさぎ釣へ行くことに!!!!
今年の千葉は雪遊びをするほど雪も降らないし、
ミントに雪遊びさせてたいな?なんて思いながら
早5年。雪で遊んだことのない、ミントさん。
ちょっと楽しみ=*^-^*=

はじめは4時にウチを出るつもりだったんだけど、
4時までに高速に乗れば高速料金半額!
えーーもちろん!
出発の時間がたった30分しか違わないで半額になるなら・・・・
と3時過ぎにはウチを出発することに!!
こういうガッツはあるんだよね?(笑)

用意をしていると、クッキーもミントも『いつもと何かが違うでつ!!』
大きい荷物を玄関に運んでいると、ママが家出でもするかのように
行ったりきたり・・・2ワンともママのストーカーに!
ちょっと外に出ただけで悲鳴のようにキュワーーーン!!って( ̄ー ̄?)
『一緒に行くから?!!』を何度言ったか(笑)
荷物入れるバッグに入ってみたり・・・荷造りがはかどりませ?ん
とはいえ3時過ぎに出発よ?!
早く寝なきゃ・・・・・

・・・・・ええ。。。普段宵っ張りのママが9時に寝るなんて、できません。
寝なきゃ・・・・・・・・・・・・・ひつじ数えてみる?
・・・・・・・・ダメみたい・・・・・・・・
これって、子供の遠足前に眠れないのと一緒??
布団に入ると目はパッチリ!
どうする私?
しかたないから
リビングのソファーの上で電気を消してTVを見てたら・・・・・
なぜか眠れたみたいです。
・・・・・気がつけば起きる時間の5分前!
普段地震があっても起きないのに、すごいわ?(笑)

あっという間に荷物とともに車の中へ移動し、
しゅっぱーーーつ♪
09030702.jpg

道はもちろんすいていて、あっという間に高速の柏ICへ
今回は昨年12月に開通した『北関東道』を使って行ってみました!
東北道の那須高原SAまではあっという間。
そこで朝ごはん&休憩?!
09030701.jpg
CHIEさんちとはなんとなく待ち合わせしてたんだけど、
気がつけば、ウチの駐車中の車の後ろに見覚えのある車。。。
おーーーーおまみさん一家だわ?

すこしお散歩してから、3家族であと少しの目的地へ向かうことに!

一面氷の桧原湖へ到着?♪
(ハイ・・・・あまりの寒さに写真はございません)

今回のわかざき釣り参加者は 
CHIEさん・だんなさん・エアちゃん・さくらちゃん
おまみさん・かずずぅさん・もかちゃん・ラテちゃん
リエマルさん・彼氏さん・バトンくん・マッハくん
ぴなちょこさん・トモくん・なっちゃん・ちょめちゃん(わかさぎ釣)
お泊りにはアルパパさん・アルママさん・アルくん・小雪ちゃんが合流♪
そして、我が家パパ・ママ・クッキー・ミント
090307.jpg

釣自体しない我が家。
わかさぎって何で釣るの????
ま・ま・まさかの
ピンクのニョロニョロちゃんをつけるようですよ?
ニョロニョロちゃんのアップ写真があったけど、却下です(笑)
09030703.jpg
ニョロニョロが苦手なパパが必死で付けてくれた竿でスタートです!

・・・・釣時間、約4時間くらいだったかな・・・・

10人で37000円の費用をかけて、
釣れたのは・・・
09030704.jpg
10人で、たったの2匹!!!!
超高級わかさぎちゃん(笑)

それもね、ママが2匹とも釣ったのよ?
ビギナーズなんとかですね!

みんなで食べるほどないので、帰りに逃がしてきました


そして、以前からCHIEさんのブログで見て興味のあった、
お泊りするフットルースさんへ移動です(*⌒∇⌒*)
09030705.jpg

まだまだ先が長いので続きはまたです!
コメは最後の日記でOPENしますねo ̄∀ ̄)ノ”
ダックス | トラックバック(0) | 2009/03/17 12:59

がんばりました♪

パンを自分で焼けたらな・・・・
なんて思いかなり前から自分で本を見てトライしていたんです。
でもね、作る気満々でパンの本を見ただけで、
1次発酵に50分・2次発酵に50分
この2つの時間を見ただけで『やめよっかな?』って気分に・・・

時間のあるときにチャレンジしても、生地の発酵具合って写真じゃよくわからない。
『発酵しすぎ』なのか、もう少しなのか・・・
作ってもなんだか納得いかなくって。

お料理教室・・・・
今までシュガークラフトは習ったことはあっても、
料理に関しては自己流の私。
でも、何かきっかけがあればな?って感じていたの。
そんなときにお友達のCHIEさんからケーキの体験教室を誘ってもらったんです。

去年の2月にバレンタインのケーキとパンの体験教室をして
『やっぱりパンが作りたい!!!』って (⌒ー⌒)
始めのうちは生地をこねるのも大変だったけど、
なんとか先月基礎クラスを修了しました。

でもね、私たちが作ってみたいパンは
この先のクラスにあるのです。
フランスパンやデニッシュパン。
つまり、お店に並んでいるようなパン。

これがね、いくつかコースがあるんだけど、
残っているすべてのコースのどこかに作りたいパンがあるんです。

いろいろ考えたけど、すべてのコースにチャレンジすることにしました。

そして、待望のデニッシュパンとクロワッサンにチャレンジ!
出来上がりはコレ↓
09022801.jpg
時間も手間もかかるこの子達でしたが、
とってもおいしくできました=*^-^*

やっぱりやってよかったな?(゚∇^d)

はやくウチで復習したくなっちゃいました(*⌒∇⌒*)

クッキーとミントはお留守番。
ちょっとスネぎみだったけど、許してね?m( ̄ー ̄)m
09022802.jpg
ちょっと間寛平みたい(笑)

おまけ
カールを何年かぶりに買ったらね、
カエルのかたちのコがいました(笑)
09022102.jpg

初めて見たので思わずパチリっ♪



ダックス | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/03/02 11:43
 | HOME | 

