スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春を満喫です=*^-^*=

みんなのところへ行っても読み逃げばかりでごめんなさ?いm( ̄ー ̄)m

もう少ししたらゆっくりお邪魔できると思います♪

ブログ更新しないからって、何もしてないわけじゃないんですよ?
確かに、パパが忙しくってかなりお疲れモード。
なかなかお出かけできないけど
それなにり、春を楽しんでます♪

先々週はいつのもお散歩コースの公園の河川敷の桜が満開♪
いつもよりゆっくりお散歩を楽しみました。
090403.jpg

今はもう散ってしまって、どこもかしこも桜のがくが落ちているでしょ、
あんよの短いダックスちゃんの宿命だから仕方ないけど、
気になるのか、散歩の途中で歩かなくなっちゃうウチのお嬢さんたち(笑)
いつまで続くのかしら?

それからね、ママの会社のある場所。
ちょっと大げさに言うと、ビックリするくらい大自然の中にあります(笑)
ほとんど事務所に一人でいるんだけど、
『ホーホケキョ!』がよく聞こえるの

そして、会社の裏側はなんと、竹林。
会社の敷地の中へたけのこちゃんがニョキって出てくるんです(*⌒∇⌒*)
09042201.jpg

竹の成長って怖いほど早いの。
出てきたたけのこを退治しないと
あっと言う間に会社の中に生えてくるんだよ?(笑)

そこで、ここ数日の日課が
そう!たけのこ堀(笑)
昨日の収穫はかわいいのが3本とでっかいの(写ってません)が1本。
page.jpg

今の時期TVでよく
『焼きたけのこ』って聞くけど、新鮮じゃないとおいしくないって!
今回のチビたけのこをホイルに包んで焼いてみました♪


うまーーーーーーい!
やわらかくって、ホクホク♪
甘みがあって塩だけで十分なおいしさでした。

・・・・ってこんなこと仕事中にやってるよな会社です(笑)

そうそうもちろん、でっかいのはたけのこは
我が家のたけのこご飯とか、煮物・中華とかになって食卓に出てます♪
もう少しすると、たけのこ見たくなくなるんだろうな?(笑)

また食べ物の写真ばかりでした。。。
スポンサーサイト
ダックス | コメント(6) | 2009/04/23 12:59

オシアワセに =*^-^*=

ちょっと前のお話です=*^-^*=

ホントはボンゴでいつもの通り集まるはずだったんだけど、
ちょっとした、私の手違いでボンゴでできず
またまたCHIEさんのお宅で集まることに・・・
CHIEさんはパエリアやグラタンを作ってくれましたよ?
あとは持ち寄りでお腹いっぱいいただきました♪
090321.jpg

そう、そして今回のメインの用事は・・・・
プレゼントです=*^-^*=

お友達のおまみさんとかずずぅさんの結婚式が先月ありました。
何か贈り物をしたいな?なんて思っていたんです。
前回みんなでお鍋でしたときに、
あるものを作るね!って約束しました。

それは『シュガークラフトのウェディングミニケーキ』
09032108.jpg

お花の茎の針金と束ねるリボン以外
全部お砂糖でできてます=*^-^*=
ホントは中身のケーキも作るのですが、
今回はダミーケーキです。

以前ちょっとコレを仕事にしようと習いに行っていてんだけど、
教室が閉鎖になったりして、辞めてしまったの。
いとことかお友達に作ったりしたけど
みんな結婚してしまい、作る機会がずーーーとなかったの。
今回7年ぶりに、道具を出して作ることに♪
09032106.jpg
09032109.jpg

粉砂糖にお水などを入れて硬さを調節しながら作るのですが、
作っている最中もとっても甘い香りがして、シアワセな気分(*⌒∇⌒*)
色も食紅で少しずつ付けるんですよ♪

もっとゴージャスにすればよかったかな?なんて
ちょっと思ったのですが、
シンプルな感じに・・・・
かわいい花嫁さんをイメージして
下のフリルは2段にしてみました。
機械は一切使わないオールハンメイドです。
結構かわいくできたかなっ(*⌒∇⌒*)♪

09032107.jpg
あとシュガークラフトのベビーシューズ
これ以外に布でペアのダックスちゃんに
お花のリボン刺繍をしたものもプレゼントしたんだけど、
写真を撮り忘れました(汗)
(このコはCHIEさんのウチに行きました=*^-^*=)
とってもかわいくってね、
メッセージと一緒に送るといいかな?なんて思ってます。

今回はとってもシアワセをおすそ分けしてもらった気分で
楽しく作らせていただきました(*⌒∇⌒*)

おまみさんかずずぅさん 末永くお幸せに
ダックス | 2009/04/17 12:04

雪で遊ぶよ♪

あーーーー 前回の続きなのに、こんなにあいてしまったわ?
書いてる本人も前の日記を読み返したほどです(汗)

えーーーっと、お泊りしたフットルースさんのところからでしたね・・・・

わかさぎ釣りで楽しんだ(?)あと、今回お世話になるフットルースさんまで車で移動です
とってもかわいらしい建物でドッグランもあって、季節のいいときに来てみたいな?
なんて中に入ってすぐおもいました。
09030806.jpg
とってもやさしそうなオーナーさんに迎えられチェックインしたあと、
少しだけど中庭の雪の中へ出てみること
09030705.jpg
ミントはきれいな雪の上を歩くのが初めてなんです。

でもね?ミントさんは『ダッコシテクレーーーー!』って
犬なのにな?雪はあまり好きじゃないらしいです(笑)

遊んだ後はステキな露天風呂に入り、夕食です。
09030706.jpg
ペンションのご飯は『足りない・・・』ってイメージが強かったけど、
とんでもありません!!!
とってもおいしく、ボリュームもあり大満足なお食事でした。

夕食の後、みんなで第2部のお酒タイムです(ママは飲めませんけどね?)
そこで、当日お誕生日のかずずぅさんにケーキでお祝いです
09030707.jpg
かずずぅさんお誕生日おめでとうです♪

とってもおいしいケーキでしたよ?=*^-^*=

遅くまで食堂をお借りしとっても楽しいおしゃべりをすることができました
何も言わず場所を貸してくださった、オーナーさんに感謝感謝です。

そして、翌日の朝ごはん。
和食or洋食を選べるうえに、時間まで選択できるんです。
オーナーさんの気遣いにホントビックリすることばかりです(*⌒∇⌒*)
ごはん大好きな我が家は和食をチョイス!
09030805.jpg
とってもおいしく、おかずもたくさんでパパなんか3杯もおかわりしてました(笑)
ちょっと食べすぎじゃ・・・・・

そして、チェックアウトしたあとはスノーシューをお借りして
秋元湖までトレッキングです!

途中の斜面でリエマルさん、かずずぅさんそして、
なんと最年長のウチのパパまでがソリで遊んだりして(笑)
090308041.jpg


みんな頑張って目的地までウォーキングです♪

09030801.jpg

フワフワの雪じゃなかったけど、
さくらちゃんやマッハくん、クッキーは楽しそうにたまご三昧ですよ?
09030811.jpg

ソリに乗ってて遊ばないコはだれだ?(笑)
09030808.jpg

寒かったけど雪を満喫でした♪
ランチの予約の時間が迫ってきたので
スノーシューをお返ししにフットルースさんへ・・・
チェックアウトしているのに、足洗い場やタオルを貸していただいたりと
オーナーさんに感謝感謝です。
最後お見送りまで・・・・
また季節のいいときに行ってみたいです♪

ランチはこちらのおちばさんです♪
09030803.jpg
おいしいカレーとナンでしたよ?

ここでリエマルさん家とアルくん家とはバイバイです♪

CHIEさん家とおまみさん家と我が家はお土産を買ってから帰りました♪

とっても楽しかった2日間、たくさん遊ぶことができてうれしかったです♪
しして、今回はCHIEさん一家に全て段度っていただいて大変だったと思います。
いつもありがと?♪(o ̄∇ ̄)/

また、みんなでお泊りできるといいな?
なんて思ってます。

ホントはもっとたくさん写真とかあったんだけど、
桜が散るまでに編集しきれまへん・・・・(笑)

ワンたちとのいい思い出がまたひとつ増えました=*^-^*=

ながーーい日記読んでくれてありがとうです。
頑張ってご訪問&お返事しますね?(汗)
ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/08 13:02
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。