
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GW ぱーと2

さてさて、GW中のお泊りも最終日の5月4日

朝はゆっくりモードで起きて、山小屋から車で15分くらいのところにある
『みちのく杜の湖畔公園』へ行くことにしました!

蔵王へ行くといつも前を通るだけで、
かなりの広さがあるのに、
広すぎるせいか、なんとなくひっそりとしている感じていたこの公園。
初めて園内に入ることに!

って駐車場に入るのに並んでる???
それにこの公園に、こんなに人がいる?ってそっちに驚いちゃいましたよ!
とはいっても、なんとか車を駐車していざ園内に!
その前に、入口で記念撮影
09050401.jpg
みんなで撮影していると、珍しいのか、後ろにいっぱいの人。。。
ワンたちも落ち着かない感じ
そして、ちょっとはずかし?って(笑)

園内がどうなっているのか、とっても楽しみにしてゲートをくぐると・・・・・
とっても広い園内。
左右な模様にたくさんのお花は植えてあります♪
09050412.jpg
09050413.jpg
もちろん、いたるところで集合写真?(*⌒∇⌒*)
09050405.jpg
そして、かずずぅさんのポージング?
09050402.jpg
さわやかな笑顔をお見せできないのが残念?(笑)
そして、もっと歩いて行くと、こんな滝みたいになっていたり・・・
09050406.jpg
人のいない芝生のところで、ちょっとだけボール遊びです♪
09050407.jpg
みんなで、ヨーイドン!かけっこもしました=*^-^*=
09050408.jpg
09050409.jpg
たくさん遊んで大満足♪
来た道とは反対の道を歩きながら
ところどころでまたまた写真撮影?
09050510.jpg
若干写真を撮られるのに疲れている感じ?(笑)
09050411.jpg
たくさんの人で景色を撮ると知らない人がいっぱい写っていてね?
ホント残念な写真がいっぱいでした。

ここから、山小屋へ戻り遅いランチです。
2種類のパスタとから揚げを作ったけど、うーーーん写真はありません。
今回は自分で作った料理なので・・・・・
写真はないけど、みんながおいしい♪って食べてくれたので
とってもうれしかった?(*⌒∇⌒*)
久しぶりにたくさんのご飯を作って、
かなり昔の合宿をちょっと思い出したな?(笑)

ご飯の後、みんなをお見送り?
またみんなでお泊りできるといいね♪

いつものGWはおうちで過ごすことが多い我が家。
とっても楽しい時間を過ごすことができて充実のGWでした。

え。。。帰りの渋滞ですか?
大丈夫?♪
後片付けとかして、仮眠をとってから
夜中に出ましたから?
渋滞は一切無縁のいつもと同じくらいの
4時間半でおうちまで帰りましたよ?

そして、いつもなら往復16000円かかる高速代
今回は往復で2600円!!(*⌒∇⌒*)
お財布にもやさしい旅行でした♪

今度は秋にでも行きたいな?

写真ばかりなのに最後まで読んでくれてありがとです=*^-^*=


ダックス | コメント(9) | 2009/05/18 13:00

GWは・・・

ホントは前の日記から書きたかったんだけど、
忘れそうなので、先にGWのお出かけのことを・・・・・・

いつもはGWの大渋滞をTVで見ながら、『大変だね?!』なんて言っている我が家。
が、今年はETCの恩恵に与って高速道路1000円の旅に行ってきました♪
(まぁ、ウチからだと、1000円ってわけには行かないんですけどね?)

行き先は、宮城蔵王にある、山小屋へ

今回はお友達も泊まるので、
我が家はみんなが来る前に、セッティングをしに1日の晩に千葉を出発!

いつも夜出発するんだけど、
常磐道なんて、毎回走っている最中前にも後ろにも誰もいなーーーい!
って感じだったのに、何・ナニ・なに?
結構な台数がいるじゃないですか?
まさか、夜中に渋滞なんてイヤーーーーー
SAもPAも車がいっぱい!

夕飯を食べてからの出発だったから、
交代するだけなので、あんまり関係ないけどね?
みなさん仮眠してました
TVでもやってたけど、0時すぎたら動きだすのかな?

特に渋滞に巻き込まれもせず、いつもと同じくらいの4時間ちょっとで到着(*⌒∇⌒*)
パパの仕事が忙しかったりで、なかなか行かれず、
3年ぶりにやってきました♪

★5月2日★
朝起きるととってもいい天気♪
クッキー&ミントもご機嫌でご近所をお散歩・・・
が・・・・・アツーーーイ!
あっという間にお散歩終了?
みんなが来る前にお掃除と布団干しとパン作り。
いつものお休みはあっという間に時間がすぎるのに、
とっても時間が経つのがゆっくりでとってもシ・ア・ワ・セ

今回お泊りするのは、
おまみさん・かずずぅさん もかちゃん・ラテちゃん
リエマルさん・彼氏さん バトン君・マッハ君
そして、クッキーパパと私 クッキーとミント の6人+6ワンです
09050202.jpg

夕方 おまみさん一家とリエマルさん一家がほぼ同着?
そして、宴会タ?イム♪
お料理ね・・・・写真は一枚もありませ?ん(笑)
ママは作っていたので、リエマルさんかおまみさんの写真でみてください
って、私の手料理なのであんまりキタイしないでくださ?い=*^-^*=
順番に温泉に入りながら、アレ。。。。何時まで飲んでたっけ?
当然日にちは変わってました(笑)

★5月3日★
みんな9時ごろ起きるって言ってたのに・・・・
7時半には全員起床?♪
ゆっくり朝ごはんを食べて、
本日のメイン『みやぎえぼしすいせんまつり』へGO

以前スキーをしに行ったことはあるけど、
オフシーズンにこんなも催しがあるなんて知らなかったの
09050301.jpg

スキーで上から滑ってくるとたいしたことない斜面だけど、
いざ歩いて上ると結構キツイ!!!
でも、ワンたちは元気ですよ?
09050302.jpg
人がいない斜面で勝手にドッグラン状態で走りまくり?
なのは一番年上のクッキーさん。
楽しいのはわかるけど、大丈夫??

こんなにたくさんのすいせんを見たの初めてでした=*^-^*=
6ワンで歩くとアチコチで注目されるんですね?

とっても暑かったこの日、『アイス食べたいね?』の一言から
えぼしスキー場から近い 蔵王ハートランドへ移動です♪
09050303.jpg
とってもおいしいソフトクリームでした・・・写真がない。。。。(笑)
ちょこっとお土産を買う間、リエマルさんの彼氏さんに6ワンお願いしたら、
パパ・ママ達の行っちゃう方をみんなでジーーーーーーーー
(笑)どんなにお願いしても、みんなで同じ方向向かないのに、
ちょっと笑えました

そして、お昼は最近できたばかりの(テラスですが)ワンコOKのお店に!
09050304.jpg
テラス席で蔵王もちもち豚のBBQです
やわらかくって、とってもおいしいお肉でした
そして、なによりリーズナブル!
これ以外にも肉団子とかも注文したけど、食べちゃいました(笑)
ハンバーガーもおいしそうだったけど、
大きそうなので、次回のお楽しみです♪

こんなにアチコチ行ったのに、
山小屋に戻ってもまだ3時くらいだったかな?
ワンも人もみんなでゴロゴロ、お昼ねタイムです

そして、4月21日がマッハくん 4月24日がミントのお誕生日だったので
ママがパンプキンプリンのプレゼント!
09050305.jpg
おいしかったかな??
あっという間に完食してくれて、ママはうれしかったですよ

その後は、2日目の宴会スタートです♪
ハイ・・・この日の食事の写真はございません。

★5月4日★のお出かけは、また後日アップしま?す

長い日記読んでくれてありがとうです(*⌒∇⌒*)




ダックス | コメント(5) | 2009/05/13 14:41
 | HOME | 

