
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なつかしい・・・・

*****SHOPのこと*****
たくさんの冷え冷えバンダナのご注文ありがとうございます=*^-^*=
SHOPのお休みを8月7日?14日までさせていただきます。
8月2日(日)PM9:00までで一度オーダーを締め切らせていただきます。
8月2日までに頂いたご注文は、(入金確認できたものは)8月7日までに発送を完了します♪
お急ぎの方は、ご注文はお早めにお願いします(*⌒∇⌒*)

*****************************************************************************

さて、7月26日にママの卒業した高校のテニス部創部30周年のパーティー(?)がありました。
場所は数年前に立て替えられた新しい校舎。
カフェテリア(なんと今時なネーミングでしょ(笑))で行われました。
09072601.jpg

私はかなり創部に近い卒業生。
しかも、ママの通っていた学校は都内の運動ではそこそこ名前のある(当時は)女子高。
先輩との上下関係は厳しいなんてもんじゃなかったです。

1年のうち、364日は朝から晩までテニス漬け。
おかげ(?)で高1で始めた硬式テニス2年の時には全国大会に出るまでに・・・

今も、当時も東京のテニスのレベルはかなり高いんですよ?
創部2年目で全国大会に出場した先輩はすごい!の一言です。
ほかの学校の上手な人たちは小さいころからテニスをやっているいるような人ばかり。
当然、たった1年半で同等なレベルになるには、
ありえないほどの練習ですよ?

しかも、皆さんも知っていると思いますが、
テニスってメンバーチェンジのできないスポーツ。
学校代表でのレギュラーの座は6人。(個人で登録して出る試合は別ですよ)
補欠ってないんです。
先輩後輩もない、ホントに結果がものを言うところ。

卒業生の中に、ママの2つ下の後輩には
世界の4大大会でダブルスですが優賞した子もいるんですよ!
学校が有名になってくると、上手な子がどんどん入ってくるんです。
当然後輩の方が上手なんてことも・・・
だから、上下関係や先輩の威厳なんて
ママの数年下の代にはなくなってるみたいだったけどね

と、かなり熱く語ってしまったんだけど、
このパティー初代?ママ達の代までで準備したの。
当然みんな大人だから、昔のような上下関係ほどじゃないけど。。。。。
体が反応しちゃうんだよね?(笑)
先輩にやらせちゃいけないってのが、体に染み付いているの。
パーティ始まるまでに、クタクタになっちゃいました。

でもね、20数年経っているのに、
なんだかついこの間のような気がしてとっても不思議でした。
そして、顧問の先生もママのことちゃんと覚えていてくれたこと。
とってもうれしかったです。
先生いわく。
今は子供のころからやっている子が中心なんだ。
お前たちのころみたいに、根性ないしな?
よくやったよな?(笑)

たいしたことない一言だけど、
あの大変だった3年間が報われたかな。
今度は何年後かな?
楽しみです

お*ま*け (笑)ママの高校生のころの写真です♪
一様副主将でした(*⌒∇⌒*)
09072602.jpg
09072603.jpg

ク:つまんないでつ・・・
ミ:出番はないでつか・・・
ダックス | コメント(6) | 2009/07/30 11:09

SHOPカートOPEN!

今回はSHOPのお知らせです♪

ひえひえバンダナのみの販売ですが、本日PM10:00にカートOPENします♪
当初PM9:00を予定していたのですが、準備にもう少しお時間をください(*⌒∇⌒*)
よろしくお願いします。
DSC_0160.jpg
DSC_0171.jpg

ダックス | 2009/07/24 19:30

よく食うヨメ(笑)

ちょっとだけSHOPのご案内です♪
色々あってしばらくお休みしていたママのショップですが
とりあえず、冷え冷えバンダナのみ販売することになりました。
値段は800円くらいの予定です。
カワイイHONU柄などで作りました。
カートOPENは7月24日(金)PM9時ころです。
詳しく決まったらこちらに掲載します(*⌒∇⌒*)

さてさて、この間の連休はパパの両親が我が家へお泊りに来ました♪
言うまでもなく、もてなし料理はまったく苦にならない私(*⌒∇⌒*)

が・・・・・・お片付けは大の苦手なのです!
とは言うものの、何とか片付けして土曜日に途中までお迎えに・・・・
この日はパパはお仕事だったので、ママ一人で両親とお買い物♪
とってもかわいがってもらっているから、
そんなに苦じゃないのよね=*^-^*=

夜の宴会の料理は頑張りましたよ?♪
新しいコンロちゃん大活躍です
09071915.jpg
ローストビーフも超簡単♪
大好評でした=*^-^*=
もちろん、宴会のころにはパパも帰ってきましたよ!
色々作ったのに、お腹がすきすぎて、写真撮るの忘れたの(笑)
クッキーもミントもとってもなついていて
たくさん遊んでもらって大満足♪

そして、翌日

どうしても一度行きたいと思っていたところへ
ランチをしに行くことに決定??!

場所は千葉にある『Ocean Table』というところ
千葉の海が見えるレストランです
昼間はランチバイキングのお店です。
平日とお休みの日では値段も違うんですが、
お食事の内容も結構違うみたい。

ちなみに↓はパンフです♪
09071914.jpg
あんまり天気がよくなかったのでこんなではなかったけど、
概観も内装もとってもおしゃれなつくりです。
09071901.jpg
あ・・・・ちなみに、今回は全て携帯のカメラでの撮影です♪
09071902.jpg
09071903.jpg

お料理の入っている器がいちいちカワイイんですよ!
全部で60種類以上あるんですよ?
しかも、ステーキとかパスタはオーダーしてから
その場でお兄さんが調理してくれます♪

そして、女子には絶対欠かせない
スィーツもたくさんです
このスィーツもおねぇさんが全て取ってくれるの!
09071904.jpg
みんなかわいい食器に入っていて、目の保養にもなります♪
ワッフルの上にアイスを乗せたり、
全部食べたかったけど、さすがにムリでした(笑)

どれもこれもとってもおいしくって、
教えたくないほどだわ?と思いつつ、
なんと、テラスのみですが、ワンもOKということでご紹介しちゃいました!

結構いろんなところのランチバイキングに行ったけど、
意外とスィーツに力が入ってないところが多いなぁ?て
ところがここはスィーツだけでもアイスとか入れて
30種類くらいあるんじゃないかな?

バイキングのスィーツって素人が好きなところ適当に選んで持っていくから
画的にあんまりキレイじゃないことあるでしょ。
ここはショーウィンドウに入っているので、
冷えているし崩れてないの。
なんだか、それだけで感動しました=*^-^*=

この日の夜、ママはごはんが食べられませんでした(笑)

よかったら、行ってみてくださいね♪
もしかすると・・・・私がいるかも・・・(笑)
ダックス | コメント(5) | 2009/07/22 13:59

・・・・買っちゃった(*⌒∇⌒*)

先に言っておきます・・・
今回は写真か多いで?す!

前の日記でも書いたけど、入院していた我が家のイチデジαちゃん

修理をすれば直るけど、修理費は・・・・・
3万円!!!!
去年の今頃にも修理に6万円・・・・
本体を買い換えると・・・・・・
コニカミノルタはもうないの
SONYのαになっちゃうんです。
でも本体を買うと8万以上

さて、どうする??????

こんな家族会議(パパと2人だけどね?)しました。

結論!!!
この際だから、買い換えましょ♪ってことに

そして、色々検討の結果
ジャジャーーーーーン(引っ張りすぎ?)

調べすぎたらね、
ちょっと(かなり)予算オーバーだったけど長く使うならってことでd(⌒ー⌒)
購入したのは、NikonのD90です?=*^-^*=
09071601.jpg
そして、ついでに前から欲しかった単焦点レンズも買っちゃいました♪

早速お試し撮影会?♪
まずは単焦点で
09071602.jpg
09071603.jpg
09071604.jpg
09071605.jpg
09071907.jpg
09071606.jpg
うーーん!このボケ感が欲しかったんです?

そして18?200のレンズ
09071910.jpg
09071912.jpg

前のカメラより本体の重みもずっと重いです。
もちろんレンズも・・・
でも、かなりいい??(゚∇^d)
かなりの出費だったけど、これからレンズを増やしてチョイスする楽しみができたかな?(*⌒∇⌒*)
どこかへお出かけしたくなっちゃいます♪
あとは・・・・・私とパパの腕次第(汗)

ワンネタじゃないのに最後までお付き合いしてくれてありがとです♪
ダックス | コメント(5) | 2009/07/19 22:48

BBQに行こう♪

前の日記のお返事が遅くてごめんなさい(汗)
頑張って書きますのでちょっとお待ち下さ?い

BBQへ行ってきましたよ?♪
場所は前回と同じ栃木県にあるLakeWoodです=*^-^*=
参加したのは
チョビママさん・チョビパパさん・チョビくん
CHIEさん・エアパパさん・エアちゃん・さくらちゃん
チップミニーママさん・パパさん・チップちゃん・ミニーちゃん
ぴなちょこさん・トモくん・なっちゃん・ちょめちゃん
おみまさん・かずずぅさん・もかちゃん・ラテちゃん
リエマルさん・彼氏さん・バトンくん・マッハくん
tomolinさん・彼氏さん・ロンくん・さくらちゃん・ひめちゃん・うらんちゃん・かぶとくん
コポさん・パパさん・ポン太くん
ブッフルママさん・パパさん・ブラウニーちゃん・ワッフルちゃん
私とパパ・クッキー・ミント
           20人+21わんです
090602703.jpg
東北道を使ってきたみなさんは渋滞に巻き込まれて大変だったみたいですが、
(好きな人はいないと思うけど)
渋滞嫌いな我が家は
常磐道&北関東道を使って行く事に決定?!!!
2時間半で現地近くに着きました(*⌒∇⌒*)
我が家からは意外と使える北関東道です♪

ごあいさつしながらみんなの写真を撮ろうとしたとき・・・・・・
オーーーーーマイゴーーーーーット!

イチデジちゃんが変!!!!(/□≦、)エーン!!
変なモーター音のみでシャッターがきれまへ?ん!
去年修理して復活したばかりなのに・・・・・・
そして、BBQに来たばかりなのに?
さらに、キッチンのプチリフォーム&PCも調子が悪くなったので
新調したばかりなのに?( ̄ー ̄?).....
どうするどうする?

まぁ、コンデジちゃんも持参していたからよかったけど、
ほとんど写真はありません。。。(/□≦、)エーン!!

なんので、気分をとりなおして、
BBQを焼くことに専念することにしましたよ?
今回もほとんど全部現地で用意してくれてます!
足りない分はチョビママさんが用意してくれました=*^-^*=
いつもありがとうです!
09062701.jpg
09062702.jpg
そして、恒例のピザ作りです
09062703.jpg

そして、チョビママさんがワンたちにもPIZZAを作ってくれました
09062706.jpg
ク&ミ: ウマウマでちた!

そして、恒例の集合写真♪
みんなイイコにできるかな?
09062704.jpg
暑いのにごくろうさま(*⌒∇⌒*)♪

今回CHIEさんのお友達のブッフルママさん一家とは初めてだったのですが、
ワッフルちゃんがウチのクッキーの小さいころにそっくり?
パパもビックリするくらい!
そこで
09062705.jpg
答えは左がワッフルちゃん 
右がクッキーですよ?

クーーーちゃん大変よ?
パパが↑答えまちあげたの?!!!!
飼い主が間違よ!!!(笑)
一大事です(爆笑)

梅雨だというのに真夏のような天気で
ちょっと暑かったけど、とっても楽しい一日でしたd(⌒ー⌒)
遊んでくれたみなさんありがとうございました♪
みなさんとはここでお別れです。

そして、この後はもちろん
CHIEさん家・おまみさん家・リエマルさん家・我が家で
BONGOで2次会です(゚∇^d)
09062707.jpg

またみんなでBBQやれたらいいな?

ちなみに、
月曜日にカメラやさんへ行ってきました。
・・・・・ウチのαちゃん入院しました。
次回までにイチデジがどうなっているのでしょうか・・・・・
無事退院するのでしょうか。。。。(汗)


ダックス | コメント(10) | 2009/07/07 09:17
 | HOME | 

