
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハマリもの&お誕生日♪

うーーん最近は食べ物ばかり・・・・
どんだけ作って食べてるの?って自分でも思うくらいだわ(*⌒∇⌒*)

今回ハマッたのは『バナナブレッド』=*^-^*=
始めはなんだかとってもバナナのパウンドケーキが食べたくって
Cookpadで検索♪
あまりにもたくさん出すぎで、
見た目と簡単さでチョイスしました!

出来たのはコレ↓
2010012306.jpg
バナナ&くるみがたっぷり入ってます=*^-^*=
焼いている間もね、クッキーとミントがオーブン付近をそわそわ(笑)
自分たちのじゃないのにね!
2010012307.jpg
荒熱がとれたら、切り分けてラップをかけておくと
焼いた当日より、1?2日くらいたったほうがしっとりしてウマウマ!
一口くらいに切っておいておくと、パパと2人でいつしか完食しちゃいます(笑)
食欲のない朝でも、つい1、2切れ食べられますよ♪
レシピはコチラ
簡単なので是非作ってみては???

そして、もうひとつ。
22日はパパの4●回目のお誕生日。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
パパのリクエストでイチゴのケーキを作ったよ?♪
2010012301.jpg
かなりいい加減なデコレーションですが、時間がなかった&手作りということで勘弁してもらいました(笑)
断面はこんな感じ=*^-^*=
2010012302.jpg
少しリキュールを効かせたシロップをしっかりぬりました♪
2010012304.jpg

ケーキは甘すぎるので、クッキーとミントにはいちごをおすそ分けしました(*⌒∇⌒*)

サイキンデバンガスクナイデツネ・・・・・(ミント)
ダックス | 2010/01/27 00:04

うふふのロールケーキ&和菓子

この間どうしてもロールケーキが食べたくてね。
作りました。
おいしいもののためなら、手間は惜しまないわたし=*^-^*=
2010011701.jpg
いちごと生クリームたっぷりでウマウマでした♪


少し前の話・・・
みんなで近所の神社にお散歩がてらに初詣をしに行った帰りに
よく行く和菓子屋さんへ
2010011608.jpg
聞いたことある人もいると思うけど、
白妙っていう和菓子屋さん。
TVチャンピオンの和菓子選手権で優勝したこともあるの。

見た人もいるかも知れないけど、今年の正月番組でTOKIOと対決する番組があってね、
私も何気なく見ていて気づかなかったんだけど、
和菓子でお寿司を作っていた方がこの白妙の職人さんだったの。

甘すぎず、ひとつひとつ丁寧に作られています。

今回はTVチャンピオンで優勝したときの作品の
『白牛絡もち』と『月うさぎ』を買ってきたよ=*^-^*=
2010011607.jpg
渋い緑茶によくあいます。

ホントは栗羊羹が欲しかったんだけど、超人気ですぐになくなっちゃうの。
今度はありますように♪

お。。。
クッキーたちが載ってないので初詣のあとのお散歩写真をちょっとだけ。。。。
2010011004.jpg
おいしいもの | コメント(6) | 2010/01/22 14:49

ecoなおくりもの。

コメを頂いているのにお返事も、訪問もなかなか出来ずごめんなさ?い(汗)
今年はがんばろうとおもったのにな?
順次お返事&ご訪問しますのでお許しを?!!!!


*nori*からクッキー&ミントへecoなプレゼントをしました。

前から作ろうとおもっていたもの。

2010011602.jpg

そう。
それはお昼ねマット(クッション)

何がecoかって
2010011603.jpg
中はダウン&フェザーよ♪
パパの着なくなったダウンジャケットを中に入れてみました。
2010011604.jpg
そうそう、においがねっって
ちゃんとクリーニングしてありますけど。。。。
(パパの名誉のため言っておきますが、加齢臭は致しません(笑))

となんだかんだいいながら、
代わりばんこにこの上でまったりと・・・・
2010011606.jpg
2010011605.jpg
ふっくらしているし、あたたかいし、パパのにおいはするし(笑)・・・・
どうやら気に入ってくれたみたい。
もう1コ作らなくちゃね。


ダックス | コメント(2) | 2010/01/20 10:37

SHOPのお知らせ

SHOPのお知らせです。

年末?年始にかけあみあみダックスちゃんのお問合せを多数頂き
ありがとうございました。

明日1月11日PM9:00よりカートをOPENいたします。
ただ、カートOPENとともにたくさんのご注文が入りました場合
1ヶ月以上お待ちいただくこともあると思いますが
ご了承の上ご注文ください。

ダックス | 2010/01/10 09:28

お台場へ行くぞ?=*^-^*=

昨年末12月29日にsonoさん一家が東京へ遊びに来るというので
我が家も誘っていただきました♪
とってもとっても楽しみにしてましたよ?=*^-^*=

今回は
sonoさん・旦那さん・次男くん&彼女さん
マックスくん・シュウくん・らんちゃん・ミュウちゃん・れいちゃん
CHIEさん・エアパパさん
(残念ながらエアちゃんとさくらちゃんは欠席でした)
そしてはじめましての
chiiさん ティナくん・リノくん
chinatsuさん サリーちゃん・アトムくん
そして*nori* クッキー・ミント 
(パパも参加したかったのですが残念?お仕事でした!)

09122913.jpg

待ち合わせは、お台場です
我が家は2年ぶりかな?意外と近いのになかなか行かないの。
いろんなビルが増えて、すっかりおのぼりさんです(笑)

待ち合わせには少し早いかな?なんて思いながら到着すると
すでにsonoさん・CHIEさんが到着していましたよ?
sonoさん一家とお会いするのは初めてなのに、
なんだかずーーっと前から何度も会っているるみたいな感じ。
ブログでしかお話したことないのに、不思議な感じです。

5ワンズもみんないい子だし、とってもかわいこちゃんでした♪
いつも止まっている姿しか見てないからね?

しばらくすると
chiiさん ティナくん・リノくん
chinatsuさん サリーちゃん・アトムくんもやってきました♪

ランチタイムはココ Pappy*s Diningです
200912029009.jpg
200912029010.jpg

いつ食べてもここのケーキはウマウマです(笑)
とってもBigサイズの上に、大好きないちご&生クリームがたまりませ?ん
200912029015.jpg

ここでたくさんお話してもう一度海浜公園のところまで戻り
今度は記念撮影ですよ?
200912029011.jpg

桟橋近くなのもあって、知らない人までパシャパシャ撮影してましたよ
みんなモデルさんごくろうさま

次男くんと彼女さんが戻ってきたところで解散です。
とっても楽しい時間であっという間でした

みなさん楽しい時間をありがとうございました。
そして、今回もCHIEさんにみんなお任せでごめんなさい。
感謝感謝です!

そして、sonoさんからおみやげまで頂いちゃいました。
sonoさんおすすめの煮込みうどん。
まだ頂いてませんが、週末にごちそうになりま?す!
200912029012.jpg

またこちらに来た時には遊びましょうね?!
うーーん私も遠征したいな?
200912029014.jpg
ク&ミ 『みんな遊んでくれてありがとうでつ!またあそんでくださいね♪』

*おまけのSHOT*
200912029016.jpg



ダックス | コメント(7) | 2010/01/08 16:41

あけましておめでとうございます!(遅っ!)

みなさん あけましておめでとうございます!
年末のご挨拶も出来ないまま新年を迎えてしまいました(汗)

200912029013.jpg

さて、2010年よりハンドルネームを変えることにしました。

クッキーママ改め *nori* に変更します。

ブログを始めたときに nori ってつけているかたが以外と多くて
そのときはわかりづらいかな?って思ったのですが、
私のわまりにはそんなにいないことに気づいたので、SHOPの方も含めて統一することにしました。

しばらくはなれないと思いますが、よろしくお願いします=*^-^*=

さて、我が家のお正月はというと、
私の今回のお休みはとっても長くていろいろやりたかったのに、残念ながらパパは短め!

仕方がないからたまにはうちのことをやろーーかな?なんて
年末の30日にいつもやらないことをやったばかりに、背中をグキッ!!!!!!
ギックリとは違うんだけど、肉離れのような、瞬間的に寝違えたといいか・・・・

でもね、あっという間に治るかな?なんて思ったの。
20代のときは2・3日で治ってたし、
お正月で病院もお休みだし・・・
治る治る?なんて軽い考えが甘かった?

どうやら最近はそうじゃないみたい。

ここ数日寝返りをうつものやっとな感じ・・・(汗)
やった場所よりまわりとかが痛い!!!

あわてて昨日病院へいったら『あーーーあなんで早く来ないの?!』の一言。
患部をかばって骨盤から背骨とかがそうとう歪んでるみたい。。。
しばらく通院することになっちゃいました・・・

そこで今年は・・・・
(いろんな意味で)自分の体を過信しすぎないようにすること!! (笑)です

少しでも更新しようと思っていたのに、
おもいっきりスタートダッシュでこけた感じですが
懲りずに時々覗いてみてくださいね!

2010010101.jpg
2010010102.jpg

今年も*nori*(クッキーママ)&パパ&クッキー&ミントをよろしくお願いします!

ダックス | コメント(7) | 2010/01/06 22:38
 | HOME | 

