
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

わぉーー♪(* ̄ー ̄)v

最近はお休みが少ないパパ。
しかもお休みにウチで仕事をしているの。
そろそろTVなどを買い換えるのに家具やめぐりをしているので
かまってもらえない我が家の娘たち・・・

ちょっとかわいそうなので、
お詫びにパンプキンプリンを作ったの♪
2010021901.jpg
かぼちゃの入れ物に入っているのがわんこ用♪
その奥のでかい(ちょっと巣が出来ちゃった)のが人間用。

えっ。。。明らかに人間用がメインな感じに見えます?(笑)

2010021902.jpg
あーーーっと言う間に完食です♪
また作るからね=*^-^*=

そして、2月17日が結婚記念日の我が家。
20歳そこそこで結婚してから、20年。

あら?旧姓とほぼ同じだけ今の苗字を名乗っているのね。
正直結婚したときとあまり何も成長していないかな?
まぁ、パパもだからお互い様ってかんじかな(笑)

20年目って磁器婚式なんだって。
せっかくだから何か記念になるもの考えて
毎日使うごはん茶碗を新調することにして探しに行ったの。

ウチの近くのある愛媛県の砥部焼きの専門店の存在を発見。
一度見てみたかったので、早速パパと行ってみたの=*^-^*=

お茶碗にしてはちょっといいお値段だけど、
2人ともさわり心地とかとっても気に入ったので早速購入?♪
2010022003.jpg
ごはん大好きの我が家にはぴったりの記念になったみたい。
スィート10のときは特にダイヤとかいらな?い!って思ったけどな?(笑)
やっぱり、食いしん坊な私。花よりだんごなんですかね(*⌒∇⌒*)






ダックス | コメント(5) | 2010/02/25 09:05

うまっ!PART2

う?ん。
体調のご心配ありがとうございます=*^-^*=

すっかり元気になり、元通りどころか食欲倍増しております(笑)

そこで、先週のバレンタインのお話。
もちろんパパにはおいしいチョコを買ってきましたよ(*⌒∇⌒*)
高かったのに、あっという間に完食。
喜んでくれたので、良しとしましょ=*^-^*=

noriの職場は建築関係の極小会社です。
しかも、大工さんばかり。
もちろんおんなっけは私と社長の奥さんの2人のみ。
普通の会社なら、バレンタインに義理チョコとか渡すんでしょうが
ウチはそんなの一切関係な?いって感じなの。
しかも気の毒なことに、独身のおっちゃんばかりです(笑)
そこで、たまには何か差し入れということで
シュークリームなんて作ってみました=*^-^*=
2010021301.jpg
中のクリームはバレンタインだったので、チョコカスタード♪
もちろんカスタードもチョコホイップも自分で作りましたよ(*⌒∇⌒*)

試食用のシュークリームと紅茶を用意していたら
何やらソワソワしている物陰が・・・・(笑)
20100213021.jpg

もちろん中身はチョコなのでワンたちは食べられません
ごめんね

でもね、自分で言うのもなんですが。。。。
マジうまっ!!!d(⌒ー⌒) グッ!!
パパなんて、『今度はいつ作るの??』だって

甘さ控えめでいくつでもいけちゃいますよ?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・甘さ控えめでも、たくさん食べれば一緒だよね?
まっいっか(笑)

最近すっかりイヌブロではなくなりつつあります(汗)



お返事コメが遅れていてごめんなさい(汗)

うまっ! | コメント(4) | 2010/02/19 10:40

うまっ♪

あーーーなんだか、
いいペースで更新できると思ったのに・・・・
なかなか続きません・・・・

この間、TVで立て続けに気になるものを見てしまったの。
2010021002.jpg
YUZUSCO と島ラー油

どうしても欲しくて、取り寄せしようと思っていたら、
パン教室のかえりにららぱで発見?
早速買ってかえりましたよ?(*⌒∇⌒*)

そして、まずは『ユズスコ』
TVでステーキにつけていたので、
我が家もまねして近江牛のステーキを焼いてみました
20100203.jpg
あっさり、さっぱりそして、少しピリっとして
マジウマウマです=*^-^*=

翌日、どうしても、島ラー油が使いたくて、
皮から餃子を作ってみたよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v
モチモチの水餃子と焼き餃子。
20100210.jpg
ウチは島ラー油だけと島ラー油+長ネギのみじん切り+にんにく醤油を
適当にブレンドしたたれの2種類で食べました。

初めてにしては上出来の餃子ちゃんたち(゚∇^d) グッ!!
次回はもうすこし小ぶり作ろうかしら♪
なんだか食べることに生きがいを感じている今日この頃です。

お。。。。
イヌブロなのにクッキーたちが出てこない・・・・
2010021003.jpg
ミ:『サイキンメッキリ出番がスクナイデツ!』
ク:『オイシイカラシカタナイデツね!』
ノ:『モウシワケゴザイマセン(汗)』

・・・おまけ・・・

1月のおわりころから2月のあたまにかけて
なんと、十数年ぶりに寝込む風邪をひいてしまいました。
といっても、熱はほとんどなく、咳がでるわけでもなく、
胃の辺りがずーーーーっとムカーーーーーーーっとしているの。
はじめは、パパとも『食べすぎじゃな?い(笑)』なんて笑い飛ばしていたけど
どんなに調子が悪くても、
子供のときから熱があっても
ごはんだけはちゃんと食べる私が
3日で3食。
しかも、1回にごはん2口程度。

4日目には、さすがのパパも『なんか病気じゃない?』って
ちょっと心配してました。

会社を早退して、病院へ行ったところ、
今年は胃腸にくる風邪も流行っているとか・・・

昔から、胃の調子が悪いナンて
天地がひっくりかっても言わなかったのに
生まれて初めて胃薬なんてものを飲みました。
でもね?
これがまた笑えるのよ?

まず、粉薬が飲めない私。
まして、漢方なんてムリ??

薬局で
私:『錠剤なんてないですよね?』って薬剤師のお兄さんに聞くと・・・
薬:『ないですよ?(笑)』
私:『どうしましょ?(笑)』
薬:『あーーーーチョコレートとかして、混ぜて食べちゃってください!』
私:『えーチョコにまぜるんですか???』
薬:『そうそう、パクッと食べちゃってください』

ホントか??って思いながらも、
大好きなチョコをレンジで少しチンして
そこに漢方薬を入れかき混ぜるとなんと
あのキョーレツな匂いもせず薬を退治できました=*^-^*=

おかげで、3日後には元の食欲に戻りましたよ?

ダックス | コメント(5) | 2010/02/16 15:55
 | HOME | 

