
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

コスモスまつり

あーーーまたまた更新ペースが遅れてきてます・・・
(お返事コメも出来てなくてごめんなさ?い)

早くUPしないと紅葉シーズンになっちゃいそうなので
がんばりますo(*⌒―⌒*)o

10月3連休中に近場の『印西コスモスまつり』へちょこっと行って来ました。

ホントは9・10日がお祭りだったんだけど2日とも雨でイベントは中止したみたい。
ウチが行った11日は少しの出店が出ているだけでした。
(うーーんこの出店の場所がせっかくのコスモス畑の写真を撮るポイント付近にあって正直邪魔だったな?)

2010101104.jpg

満開のところで写真を撮りたかったのですが
7分咲くらいかな。
ちょっと残念。
2010101101.jpg
2010101102.jpg
この日は人も多くなってきたし、
気温も25℃くらいになってきたので一回りして退散?♪

クッキーもミントも歩き足りないのでいつもの誰もいない隠れ家公園へ移動・・・
2010101105.jpg
日陰&芝生でいつもはあまり走らないミントもガンガンクッキーを追い回してました(*^▽^*)
ワンコたちはこっちの方が楽しかったみたいです

ダックス | コメント(2) | 2010/10/22 15:38

お休みにおいもちゃんo(*⌒―⌒*)o

先日の3連休のうち千葉は前半は雨でどこにも行かれませんでした
(アレ・・・全国的にだっけ。。。。)

なので、先日マドレーヌを作ったときに
大量にマッシュして冷凍しておいたおイモちゃんでスウィートポテトを作ったのo(*⌒―⌒*)o
2010101106.jpg
かたちはスプーン2つでクルクルしながら整えただけ♪
でも、なんだかお芋の形に見えるのは私だけ???(笑)

しかも、焼き立てにバニラのアイスなんてチョーーーーウマウマ=*^-^*=
1コで終わるはずもなく一度に3個くらいたべちゃいました?
(冬眠前じゃないんだけどね・・・)

そして、ワンたちが黙っているわけなし、かわいらしい焼き型を購入したので、
先日の料理教室で習ってきた焼きドーナツを作ってみることにしました(o≧▽゚)o
2010101107.jpg
教室で使ったものより小さめのドーナツ型なので
クッキーとミントにはちょうどいい大きさかな♪
今回はシロゴマのドーナツですo(*⌒―⌒*)o
自分たちのは分るのかな?
冷ましている間もクッキーは離れないの(笑)
食いしん坊はダレに似たのかな?
2010101108.jpg
練りゴマを少し多めにいれたのでしっとりしていて、いい香りです
お行儀がいいので、クッキーは1コをまるまるお口の中に(汗)
そんなにウマウマか???い?(笑)





ダックス | コメント(2) | 2010/10/14 09:27

おいもの季節o(*⌒―⌒*)o

うふふo(*⌒―⌒*)o
noriの大好きなおいもの季節です♪

この間おいもをたくさん買いこんできたの=*^-^*=
そして、まずは・・・大学イモを作ったのに・・・・
はい。。
写真がありません(汗)
あっという間に完食しちゃいました
だったら書くなって・・・
そのとーーーり

なので、第2弾!
『おイモのマドレーヌ』なるものを作ってみました♪
まずはシェル型で!
2010100501.jpg
こっちはバラの型で
2010100502.jpg
おイモなので、焼き色はキイロです♪

おイモの甘さもあるので、お砂糖控えめでGOOd(⌒ー⌒)

もちろんワンたちにも作ったよ?
かわいい抜き型を買ったので早速使ってみました♪
こっちももちろんおいも入り!
2010100301.jpg
あっという間に出来上がり?♪
2010100303.jpg


<材料>は
茹でてつぶしたおいも 大さじ3
あらびきライ麦粉   大さじ2
豆乳         大さじ1/2

これだけ♪
全部混ぜて、少し打ち粉をして伸ばし
好きな型で抜いてください。

一口サイズで30?40枚くらい取れるかな?
あとは、180?190℃で15?20分焼いてください。
※オーブンの癖があると思うので、お好きな焼き色で仕上げてくださいo(*⌒―⌒*)o

防腐剤が入っていないので、2?3日で食べきった方がいいかな?って思います。
我が家は2ワンコで2?3日でなくなります。
2010100305.jpg
しっかりライ麦なので硬めに焼きあがりますが、
とってもいい音でポリポリ食べてくれました(o≧▽゚)o

そうそう、おまけに・・・・
noriのおやつをもうひとつ作ったよ?
2010100304.jpg
大好きなヨックモックのようにサクサクのシガーロールです♪

あーーーー恐るべし、食欲の秋。。。。

。。。。。。いつもか。。。。。。。


ダックス | コメント(3) | 2010/10/06 00:40

電車でおでかけ♪

9月の終わりにCHIEさんに誘ってもらいお出かけしてきたよ♪

『わんこの為のお料理教室』に行ってきたのo(*⌒―⌒*)o

今回は『焼きドーナツ』でした。
焼きドーナツって人間用のを食べて
あんまりパッとしなかったような記憶があったんだけど、
ワンコのための・・・って聞くと興味津々に=*^-^*=

電車でちょっとあるけど、2人で話すとあっという間に到着?♪
おウチを出るときはものすごい雨&風でどうなることかと思ったけど、
到着した駅はすっかり雨もあがってました♪

そして、おじゃましたのは『犬のここち』さんです

看板犬のCocoちゃんとチャッピちゃん
2010092505.jpg
とってもよい子たちでしたよ♪

私たち以外に生徒はお二人で先生+4人でレッスン開始♪

でもね?私もCHIEさんもブロガーなのに、
2人ともカメラを忘れました(笑)
今に始まったことじゃないけどね?
なので、途中から携帯のカメラで・・・・
ってもう焼く直前ですけどね(o≧▽゚)o
2010092501.jpg
あっという間にあっという間にできました♪
2010092502.jpg
さめるまで少々ランチタイム♪

この教室は先生の作るランチ付で、今回は『ペンネ』!
2010092503.jpg

ゆでずにトマトソースで煮込んだそうで、おいしかったですo(*⌒―⌒*)o

みんなでおみやげ用をとりわけ、残りを試食です!

ワンコ用の焼きドーナツなので、お砂糖は入っていないけど
ハチミツ入りなのでほのかに甘い。
そしてゴマの香りがとても香ばしく少しお砂糖を入れれば人間用としてもいいかも!

あっという間に終わりましたが、次回も予約してきましたよ!
また楽しみが増えました。

楽しみといえば、教室があるのが吉祥寺。
雑貨やおいしそうなお店の誘惑がいっぱい?
帰りに甘いものを食べないわけがない2人です(笑)

おいしそうなアップルパイを発見?!
2010092504.jpg
ソースを選べるの。
私はキャラメルソースでCHIEさんはラズベリーソースをチョイス!
なかなかの大きさだったけど、2人ともペロリです(*^▽^*)
次回も寄り道しそうだわ?(笑)

お土産にね、有名な和牛のメンチを並んで買いました♪
あ。。。ワンコ用のソーセージのお土産も買いましたよ?!

今月末も楽しみですo(*⌒―⌒*)o
CHIEさん誘ってくれてありがと?♪
ダックス | コメント(0) | 2010/10/04 20:36
 | HOME | 

