
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

PART2

PART2
 
こっちもいいでつね
何かって……
 
袋ならなんでもいいのかね(笑)
いいんでつ!
川平かっ!
 
準備がはかどりません
スマホでUP | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/10 21:16

no title


自家製練乳を作ったよ~♪
スマホでUP | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/10 13:50

来年の楽しみ♪

去年の年末だったかな~
初めて共同購入を利用したの。

利用期限が6月の中旬だったかな。
期限内に利用しないと無効になちゃう~ってことで
ギリギリに申し込みをしたの。

メール便で送られてくるはずが、
7月4日に発送したのに月末近くになっても届かない!!!!

えーーーー
世界に1つだけしかないのに~
(大げさだけどね!)ってことで運送屋さんに連絡したら
作り直してくれることに。。。

待つこと1週間
2011080301.jpg
やっと届きました♪

2011080302.jpg
届いたものは来年のカレンダー♪

以前365カレンダーは注文したことがあったけど、
アレはほんと1ヶ月しか楽しめなかったの(笑)
なので、今回はオリジナルで作りたかったの。

でも、写真を整理してないから(笑)選ぶのが大変~~!!!!

しかもカレンダーの写真部分はA4サイズになるから、
ピントがあってないとせっかくのカレンダーが台無しになっちゃう。
まぁ、カメラはそれなりのものを使っているけど、
使ってる人の腕が。。。(笑)

ギリギリで申し込んだ割りにまぁまぁイイカンジ~
ハイ自画自賛!(笑)
来年が楽しみだわ♪

でもね、はじめに送ってもらったカレンダーの行方がずーーーーーっと依然分らないまま。。。

気になる~~~~

って思っていたら、後から送ってもらったカレンダーが届いて4日後・・・

はい、ウチのポストに何事もなかったように投函されました。
見つかってよかった~
2011080303.jpg

どこに掛けようかな・・・・



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/07 22:48

おいしいものがみんなスキ♪

最近パパはお仕事が忙しくて毎日帰りが遅い我が家。
つい空いた時間に何かしたくなる私・・・・

そう、おいしいものが作りたくなっちゃうのです。

先日タルト&キッシュのレシピを買ったの
作りたい病がウズウズ・・・・(笑)

早い話が、食いしん坊の私はタルトが食べたくなったわけです(笑)
そこで作っちゃいましたよ~
『ブルーベリージャム&ブルーベリーチーズタルト』

2011080101.jpg
ブルーベリージャムがウチになかったから、
買い置きしてあった冷凍のブルーベリーをコトコト・・・
ちょっと実がしっかりしたタイプがスキなのであまりいじらずひらすらコトコト・・・

タルトの生地を作るのものすごく久しぶりだったけど
今回買ったレシピのはチョーー簡単!
生地にもドライブルーベリーをに入ってるの♪

上の写真は焼く前。
結構じっくり時間をかけて焼きました♪
お部屋の中はチョーーーいい香り
シアワセーーーーー(笑)

目にいい感じ♪

2011080102.jpg

早速試食タイム♪
至福のときですね~
2011080103.jpg

私ばかり食べているとクッキーミントの視線が・・・・
そこで、ワンコ用デサート
チョーチョー簡単『豆乳かんてん』をつくったの♪
豆乳に粉寒天を混ぜてお鍋であたためて型に入れただけ!

ワンの分は随分手抜きな感じだわ~
でも、愛情は100倍よ~(笑)
冷蔵庫の前から動かないお二人さん
2011080402.jpg
かわいいキューブの型で作りました♪
このシリコン型は優れもの!
重宝しそうだわ
2011080403.jpg
さー試食ですよ~
2011080404.jpg
久しぶりのクッキーとミントの登場だよね~(笑)
あっという間に完食♪

次は何を作ろうかな・・・

ハイ。痩せるわけがありません(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/06 21:31

パスタ

前から一度やってみたかった手打ちパスタ。
PCで何やら探しているうちにウチから結構近いところにあるじゃないですか~♪

本場でお勉強してこられた先生で少人数制。
興味がわいてきたので、パン教室のときにCHIEさんを誘惑~(笑)

そして、7月の終わりに行ってきました♪

海外の道具は、とにかくなんだかかわいらしいの
2011072201.jpg
そして、おしゃべりをしながら『トロフィエ』というパスタをクルクル・・・・
4人分って結構あるのね~(笑)
イタリアのマンマもきっとこうやって家族の為に作るのかな~
2011072202.jpg
パスタを少し乾燥させている間にバジルソースを作ったの。

何かで聞いた事があったけど、熱に弱いバジルなのでマンマの気分で木のすり鉢でスリスリ・・・・
ソースはバジルの香りがとても良いの。
先生にパスタといんげんジャガイモをゆでていただいて、
ソースにからめて出来上がりです♪
とてもモチモチしていて美味しかったです。

試食にはワインも付くんですよ~(残念ながら、私は飲めないのですが・・・)
パスタの試食のあとに、先生のイタリアのお料理が(写真右中)
チキンをトマトソースとワインビネガーで煮たもの。
とてもやわかかくて、おいし~い。

先生のお話もとても楽しかったし、またお邪魔することにしました♪


翌日ね、お持ち帰りのパスタをパパとランチにいただきました。
せっかくなので、復習も兼ねてバジルソースを作ってみたの♪
2011072203.jpg
うまくできたけど、我が家のすり鉢ってば、かわいくなーーーーーい(笑)
まぁ美味しきゃいいか・・・

さらに、久々にプチフランスパンなんかも焼いちゃいました♪
2011072204.jpg

ステキな奥様に一歩近づけたかしら・・・・(笑)
楽しみがまた1つ増えました♪




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/02 14:18
 | HOME | 

