
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

何が違うのさ~(笑)

昨日パパと買い物の時
大好きなMOWのNewフレーバー発見!

エクアドルチョコとミルクチョコ
何が違うのさ~
気になる~~~

ふたを開けたら…
微妙に色が違う。
食べたらね、ミルクチョコの方は
ミルクココアっぽい。
ミルクチョコの方が
ちょっとだけ濃い(甘い)かな~
一緒に食べ比べてみないとわかりませ~ん!

どっちもうまい!!

という我が家の結果です。
おいしいもの | 2012/04/30 01:03

ミニ

コンビニサイズかな~

この前アップしたやつの1/4サイズ
味は当然いっしょだけど一口サイズで食べやすい!
でも一個ずつになってないから
封を開けたら食べちゃうよ~(笑)
非常に危険~
箱タイプだと一枚でやめられるんだよね
どっちがいいんだ…
おいしいもの | 2012/04/29 22:45

Happy Birthday!! Mint♪

今日は我が家の暴走娘(笑)ミントのBirthday!!


え~~~~ 9才?
もう9才?
まだ9才?
あっという間の9年だったな~

家に来た日をちゃんと覚えてるよ
4姉妹の末っ子で、
一番大きな子の半分位しかなかったよね
でも、めちゃくちゃ元気だったな~(笑)

最近じゃ誘拐犯になってnoriの気を引こうとして笑わせてくれるよね


顔には白いものがかなり増えたけど、
大きな病気もしないでここまできました。

元気に楽しい1年にしたいね♪

さて、仕事から帰ったら
今日はごちそう&ケーキを作るよ~!
待っててね♪
ミント | 2012/04/24 10:03

復習

12月に行ったあと、骨折して行ってなかったパン教室に先日CHIEさんと行ったでしょ。
今回習ったのは、『黒糖くるみパン』
ほのかな甘味とアーモンドとくるみの香ばしさがなんだかとても
美味しくておうちに帰ってすぐこねたよ♪
教室で焼いたのはコレ

そして、復習で作ってみたのがこれ

なかなかよい出来上がり♪
でも、焼き色がもう少しあってもいいかな~
夜11時ころだというのに、どうしても焼きたてをパパに食べさせたかったので二人で試食
やっぱり焼きたてうまうま~
何もつけなくても甘味と香ばしさ+食感で満足です。

でも完璧じゃないんだよね~
パン焼き…深いね
日々コレ修業です(笑)

今日のおやつ

もも桃モモ~ってかんじ。
うま♪

たべてばかりです(笑)
パン | 2012/04/18 00:48

はっきりしないこんな日は

今日は天気が安定しないみたい。
今は晴れ間もあって明るいけど、ちょつと前はパラパラと雨が…
帰り道は降られるのかな…
最近の天気予報あたるからな~

帰りに買い物したくないから
昼休みに近くまでお買い物。
で、買ったのがコレ

このジェラートがうまい!
濃~いマンゴージェラートの中に小さな果肉が入ってます♪
このシリーズピーチとかストロベリーとかあるんだ。
ピーチも濃厚ですよ♪

そして、季節限定もの

左のチョコは冬季限定(?)
在庫か?(笑)
で、右はたけのこの里。
どっちもストロベリーの香りかしてうまうでした!

食べ過ぎたですね(笑)
おいしいもの | 2012/04/17 15:05

ストウブ

去年の年末に買ったストウブのなべ。
煮物・焼き物を作ったりはしてたけど、
初のご飯ものに挑戦♪

おいしそうな鯛をゲットしたので、
大好きな鯛飯を作ってみました。

三枚に下ろして、頭も中骨も一緒に炊いたよ!
もちろん、生のままじゃなく熱湯を回しかけて臭みを取ったものよ~
醤油、酒、一番だしを入れ
沸騰してから弱火で12分。
あとは15分位蒸らせばOK~

鯛をほぐして、おネギと針ショウガをのせて出来上がり

いつもは土鍋で作ってるんだけど、
たまにはストウブもいいみたい。
手抜きでおいしいご飯でした。
おいしいもの | 2012/04/16 11:11

ピンクのジュウタン

昨日の風雨で桜が散り始めたnori地方です。

今日は晴れ間も見えて、
お散歩するには丁度いい天気でした。
いつもの公園は半分位散り始めたけど、
公園のとなりを流れる川沿いは
散り始めてはいるもののまだ元気に咲いていましたよ♪

いつもよりロングコースのお散歩で立ち寄った小さな公園では枝垂れ桜と
ハイ!ポーズ


さらに歩いて帰り道の公園では
ピンクのジュウタン



たーーーーっぷり1時間
ゆーーーっくりお散歩して来ました。
おかげでわんこ達グッスリ寝ています(笑)
おさんぽ | 2012/04/15 23:03

なぅ

電車に久しぶりに乗ってます。

隣に座ってる外国のかたは漢字の書き順をお勉強中。

結婚式か何かに出席する感じの若い夫婦とお子さん。
お子さんはとてもいいこに立ってる。
その父親…
かなり揺れてる電車の中でスタバのコーヒーを上蓋外して飲んでる。
こぼれないかとか、考えないのか?
っていうか、電車の中までしてコーヒーのまなきゃいられないのか?

目の前にたってる学生かな。
明らかに就活中っぽい。
でも、片手にPS2もう片方にスマホかな。
明らかにゲーム真っ最中。
心の中で『キミ、日経とかじゃないのかなね?』
私が採用者だったら…考えさせて頂きたいね(笑)
こういう若者ばかりじゃないけど…
大丈夫か?日本
そんな気持ちになったのは、
私はすっかり中年の証拠?
未分類 | 2012/04/14 09:26

いつもの公園

またまた土曜日が雨のnori地方。
今日はCHIEさんとパン教室。
4ヶ月ぶりなのに、この天気だよ。

今行ってるパン教室。
4回目だけど、このウチ3回雨って…(笑)
意外と晴れ女の二人なんだけどな~
久しぶりの電車でお出かけして来ます。


天気の良かったおととい
速攻仕事から帰ると、まだ明るい。
いつもの平日お散歩コースではなく
お休みお散歩コースの桜がキレイないつもの公園へ行ってみた。

この間の日曜日みたいな賑やかさはないけど、結構な人がいました

まだまだ満開になっていないところもあったので、明日まで持つかな。

今のマンションに越してから、毎年同じ桜の木で記念撮影。



骨折してから左手のパワーが落ちたみたい。
2わんこはキツーい(笑)
手がプルプルでした。

考えたくないけど、
あと何回この写真が撮れるかな…
おさんぽ | 2012/04/14 08:39

お花見日和

先週の土曜日はとても天気が良かったので
ひさびさにプチドライブをして来ました!

行ったところは、
千葉市にある『昭和の森』
久しぶりの車でお出かけにクッキーもミントもテンションあがりまくり~(笑)

道もすいてて、あっと言うまに着きました。

とっても広くて、芝生も整備されているので
平日コンクリートの上しかお散歩できない我が家の姫たちは大コーフン


この公園、梅林もあって部分的にその季節を満喫できます。
ゆーーーっくり芝生の上を散歩しながら
桜並木のお花見zoneへ

木の下でお弁当を食べている人て賑わってました。

そして、毎年恒例の


この写真撮り始めると、
テンションが一気に下がるお二人さんです(笑)

展望台から太平洋の水平線が少しだけ見えます。
…写真はありません(笑)

ぶらぶらと散歩して、大満足なクッキー達。

そしてお腹がすいた私達。

(アップしてませんが…)
去年CHIEさん一家とおまみさん一家と我が家でローズガーデンへ遊びに行ったときにランチした『ボッカボーナ』へ!
公園から車で5分位の所です♪

テラス席のみですが、わんこOKです

fc2blog_20120413150125b6f.jpg



早速オーダー!
fc2blog_20120413150159e15.jpg

自家製ベーコンのトマトパスタ(大盛)

マルゲリータのピザをオーダー!

待っている間の姫達は
『わんちゃん用のお水をお持ちします』と言った店員さんの姿を来るまでガン見(笑)

クッキーは疲れたのかな

かなりお腹がすいてたので、
ピザもパスタもあっという間に私とパパの胃袋へ消えました(笑)


久しぶりにお休みをゆーーーっくり過ごせたかな

今度は芝桜かな…
おさんぽ | 2012/04/13 15:21

今日のおやつ

本日もお花見日和。
昨日の風雨にも負けずに満開です。

今日のおやつは
コージーコーナーの新発売
マンゴーシュークリーム

うまうまの予感~(笑)

あ~ぁ仕事休んでどこかに行きたい気分です
おいしいもの | 2012/04/12 14:03

誰だ~(笑)

今日もいい天気でしたね


散歩道の桜も8分咲きです

今日も誘拐犯のミント(笑)

どうかしまちたか?

ご飯の後もまたここへ戻って


何でかね…(笑)
ミント | 2012/04/10 20:04

いつもの散歩道は

7週間ぶりに週末が晴れて
お花見には打ってつけのお休みでした。

土曜日はひさびさに、プチドライブをしてきました。
この話はのちほど…

いつもの散歩道は2~3キロの桜のトンネルになります。
昨日はまだ三部咲き位かな

チラチラと散るころのお散歩は
ピンクのジュウタンになって
とてもキレイです♪

そして、いつも行く公園は
地元では桜が意外と有名みたいで
お花見の準備をしている人でいっぱい。


川岸だからかこちらも三部咲き位でした。

今週末も楽しめそうです
おさんぽ | 2012/04/09 11:55

うまいでしょ

やっと直ったみたい。

で、ここ1ヶ月くらい
うま~いおやつを発見!!!!


ホワイトチョコのラスク♪

いつも、東京ラスクのチョコがついているのを買うんだけど、
確か、一袋5枚で550円だったような……
当然、一袋では足りない~

ところがなんとなく買ったコチラ
1箱6枚入り158円位なの~

正直、ブル●ンなので、
ちょっと期待してなかったの
ラスクはたしかに東京ラスクの方が
詰まった感じだけど、
チョコもシッカリたっぷりついているし
ホワイトチョコ好きの私は大満足!

別にブル●ンの回し者じゃないですよ(笑)
お試しあれ
おいしいもの | 2012/04/06 16:09

おとといから

最近スマホからアップすることがほとんど。

おとといから画像が送れな~い

私のスマホのせい?
スマホでUP | 2012/04/06 09:32

花より団子な我が家

一昨日はお散歩に行かれなかったので
昨日はいつものお散歩コース
この道は桜のトンネルになります
fc2blog_20120406090711b89.jpg

日の当たる所はチラホラ咲き始めてました。
fc2blog_201204060927586cf.jpg

信号待ちのお二人さん
fc2blog_201204050829079aa.jpg

なぜ縦列に並ぶ(笑)?
お腹がすいているせいか、
私が桜の写真を撮ろうとしても早く帰りたがる2ワンコでした。


夕飯の後、パンを作る時間がなかったから、
昨日は朝ご飯用にひさびさに蒸しパンを作ったの。
チーズ味とミルク味、
そして、わんこ味じゃなくてわんこ用(笑)

fc2blog_2012040615342231b.jpg

ふっくらしっとりでどれもおいしかったですよ♪
ちなみに、わんこ用は砂糖ではなく
ハチミツなので、ほんのり甘いくらいですが人も食べられますよ♪

未分類 | 2012/04/05 08:29

そんな~

おとといは大変な雨風で千葉方面の電車は軒並みストップ。
みなさん帰れましたか?
鉄道会社に聞いたら、テレビの情報と違って『千葉方面はどこも動いてない!』って言われたの。
ウチのパパも途中までしか帰れないって
ことで、お迎えに行ったさ~
どしゃ降り&暴風の中ね。

迎えに行ってウチに着くころ、近くの踏切を電車が横切ったの。

……動いてるし……

まぁ無事着いたからヨシとします。



この間いい年して、ドラマで出ていたプリンとやらを買ってみた。
fc2blog_20120405203635c03.jpg

しかもなぜ買ったか…

すくったら、こんなのカラメルが出てくるのかな~
なんて、子供みたいな期待をしてたの。

で、フタを開けたら、
fc2blog_2012040413492699c.jpg

普通のプリンじゃん。
『きっとちょっと食べたら中が…』って
どんどん食べたらね
何もなかったの~(笑)

ちょっと楽しみにしてたから、プチショック~
きっと私みたいにがっかりしたひといるよ~(笑)

パパに『普通のプリンだったよ~』って言ったら
『……でしょうね(笑)』だって

大人になりきれてません(年齢はシッカリ大人ですけどね)
おいしいもの | 2012/04/04 14:11

もう少し

この間の日曜日
お散歩&桜のつぼみチェックをしにいつもの公園までお散歩をしました。

東京は開花宣言した日だけど
この公園はまだみたい

今週末にはチラホラ咲くかな。

ウチの近くは桜がたくさんあるの。
満開になるのが楽しみです。
おさんぽ | 2012/04/04 09:53

うふふのM

土曜日はものすごい風と雨。
パパめかなりお疲れ気味だったのたで、
みんなで引きこもり~

みんなでぐだぐだしていたら
私もずっといたはずなのに、
いつの間にか誘拐犯のミント(笑)

さらってきて、一緒にお昼寝をしてました。

わざと、知らん顔してたんだけど
水を飲んだりして、一度その場を離れても
またチビわんこのところに戻って
隣りにゴロン。

何がしたいのかな~(笑)

あ…おやつにMOW

程よく濃厚なチョコの味。


レアチーズみたいだけど、
しつこ過ぎなくて、丁度よい味。

どちらもうまうまでした。
ミント | 2012/04/02 11:37

いつものアレ

今日(?)は雨風がひどすぎでどこにもいかれない感じ。
夕飯は前もって注文しといた
ネットでも有名らしい『亀山社中』の焼き肉。

よく注文するけど、うまうまです。
1パック300gも入ってるし、
おうち焼き肉には打ってつけ。
また食べてしまったわ(笑)
おいしいもの | 2012/04/01 01:27
 | HOME | 

