スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ホンモノの・・・・&ここはどこ?

この間からおイモの話ばかりですが・・・・・
とっても気に入ってしまった安納イモ。
ウチの近所にはもう今期のものは入らないというので
ネットでお取り寄せ♪=*^-^*=
前回購入したのは、同じ安納イモでも千葉産のもの。
今回は種子島産のホンモノのおイモさんです
09013101.jpg
早速オーブンで焼き芋にしましたよ?
そして、割ってみると・・・・・・・・
↑の写真でもわかると思いますが、明らかに色が違う!
黄金のおイモさんが出てきました(*⌒∇⌒*)
味はもちろん千葉産のもおいしかったのですが、
その千葉産よりはるかにあま?い♪
5キロも買ったので、とっても楽しみですよ?♪

・・・・っていうか
ワンの話よりイモの話で盛り上がるって・・・・
(反省)

気を取り直して・・・
この間の日曜日。
風邪気味のパパを病院に車で連れて行き、
元気印のママはうつりたくないので、
クッキーたちとそのままお散歩をして時間をつぶすことにしました。

せっかく車だし、いつも行かない公園を検索・・・・・
カーナビで公園らしき形をいくつか探して見ることにしました。

ちょっと離れているけど、病院から車で15分くらいのところに公園発見!!
ナビを頼りに行ってみました。

が・・・・・・・この公園田んぼのど真ん中にどーーーーーーーんと
照明までついている競技用の陸上トラックとテニスコートが20面くらい。
さらに、公園の敷地内に、今まさに何かを建設中の広い敷地の工事現場もある
ミョーーーなところ。
そして、微妙な大きさの整備された展望台のような山まで・・・・

大して人もいないし、その山に登って見ました
090201.jpg
芝生の広場があり、もちろん貸し切状態ですよ?
クッキーのテンションは
かなり風がある中しばらくボールで遊び、
ママが絶えられないのでお山を降りることにしました。

せっかくなので広い園内を少し散策・・・
すると
cats.jpg
こんな旗を発見!!!
2010年に千葉県で国体があるので、
そのための施設だったようです。

でもね。。。。
地図見ても、景色をみても、周りに見える景色は田んぼのみ。
のどかなのはいいけれど・・・・・・
ウチから30分くらいのところに、こんなところがあるのね( ̄ー ̄?).....

まぁあまり人がこなそうだし、時々行ってみようかな?
スポンサーサイト
ダックス | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/10 10:18
コメント
クッキーママさん、ご無沙汰でした。
なんだか最近焼き芋の話題をブログのあちらこちらで^^
ホクホク、美味しそうですね~♪
静岡は干しいもがおいしいんですよ^^
ニンジン芋の干しいもと言うのがあって
甘くてやわらかいのです。
トースターでちょっとあぶり焼きをすると香りも甘さも倍増。
思い出したら食べたくなってしまいました(笑)
競技場にテニスコート、大学の移転用地かな?
などと思いましたが・・・国体のための競技場なんですね。
10年は千葉なんですね。
息子が数回、国体に出場したことがあったのでちょっと気になりました^^
公園と併設かしら?
良いお散歩場所が出来てよかったですね^^
パパさん風邪は大丈夫ですか
お大事にしてください。
良い公園見つけましたね。
家から30分ぐらいなら、ちょくちょく行けますね。
国体今度は千葉なんですね。
先日のお芋さん見て、私も焼き芋買って(作ってないのよ)食べたよ
この季節のお芋はやっぱりおいしい・・・
いいな~。
やっぱりこのおいも気になる~!!!
焼き芋して、割ったときにまっ黄色だとなんかすっごい幸せ感じるよね~♪
それにしても広い公園ですね~
今度はここいってみたいかも~♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。。
安納イモ♪
ほぉ~んと色が違う!!
すっごく濃厚そうですね~♪5キロもgetですか~??クッキーママさんのお気に入りっぷりが
良く分かります~♪

そして公園♪
とぉ~っても広いのですね~!!人もワンコもいなくて貸切というのがgoodですね~!!
う~ん。。。近かったら行ってみたいな~!!
v-22みるここままさんへv-22
こちらこそ、なかなか遊びに行かれなくってごめんなさいm( ̄ー ̄)m
それにしても、ホント焼き芋の話題結構出てますね~!
にんじんイモ。初めて聞きました~
どんなのかな~(想像中)?
昨日のニュースで安納イモの干しイモがあることを知ってしっまったので、週末にGETしに行こうかと(笑)
息子さん何度も国体に出ているなんてスゴイ!!
何の競技かな?
私も体育会系なので、この公園ちょっと興味ありなんです!
テニスコートがたくさんあって、久しぶりにウズウズしました♪
こう見えても(どう見えてるのかな?)高校のころテニスで全国大会とか出てるんですよ~(*⌒∇⌒*)

v-22チップ&ミニーママさんへv-22
パパの心配ありがとうございます。
インフルエンザでもなく、風邪の引き始めだったようで、処方された薬であっという間に元気になりました=*^-^*=
そうなんです。
10年の国体は千葉なんですって。
施設とかお手入れしていることろが結構あちこちあるみたいです。
うふふ!焼き芋食べたんですね(*⌒∇⌒*)
お店の前であのにおいがすると、ついつい買っちゃうんですよね~!
私の中では、冬=おいもですから(笑)

v-22リエマさんへv-22
ココの公園いいんだけど、きっとまわりに何もなさすぎてびっくりするよ
~(笑)
周りは田んぼだらけよ~
でもね、ボール大好きのワンにはちょうどいいんだ!
芝生だし、あまり人もいないしね!
行ってみる?

v-22ぷりままさんへv-22
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい(汗)
うふふ。安納イモ実物はもっと黄色っていうかオレンジっぽいんですよ~
前回も5キロ買ったんっですが、すぐになくなっちゃったんです。今度のホンモノの5キロはもっと早くなくなりそうです♪

この公園ね、ホントお散歩するにはよさそうです!
人があまりいないのもグーーです♪
でも、近くにはコンビにが1件あるだけなんですよ。
カフェかなんかできたら、いいのにな~
この辺が、横浜と違うところなんだよな~(笑)
空気がオイシイくらいです。。。


管理者のみに表示

