fc2ブログ

3日ぶり

夕方雨が降っていなかったので、3日ぶりのお散歩へ
20060518211149.jpg

ミントは張り切って散歩へGO!
20060518211329.jpg

久しぶりのお外の臭い。クンクン・・・
20060518211450.jpg

たくさん歩いたのでひとやすみ

今日みたいに雨上がりのとき、短足ちゃんは泥はねがすごくってちょっと困ります。
クッキーはあんまりはねをあげないのに、ミントのお腹はドロドロなんかいい方法はないかしら?
泥除けのエプロンをつけてもダメなのよね・・・
梅雨に入る前に、ただいま良い方法を考え中です!


スポンサーサイト



ダックス | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/05/18 21:22
コメント
強力防水布を買ってきて、泥よけエプロンにすれば?色はヘンなのしかなかったけど。(それは青森だからか?)水をはじく布だったら、泥もけっこうはじいてるよ。でもキミ達、フワフワの毛だもんね~。汚れやすそうだぁ。
そうなのだよ~ごんそうっち(´・ω・`;A) アセアセ。
困ったことに、足と脇の毛の中に泥が入っちまうのだよ(-_-;)
今足つきレインコートを作成しようと思ってるんだ!!ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
もちろん色違いさ!2頭分は買うと高いし、がんばって作るしかないのだ!!!(*^_^*)
はじめまして♪
はじめまして、えつと申します。ブログの履歴からきました。^^
家、お近くですね♪
たまにファニーフェイスへ行ったりしています。
クッキーちゃんとミントちゃんはお散歩の時並んで歩いてくれますか?
うちは片方がまだ小さいので、一緒に散歩してもまだまだ息が合いません。^^;
また私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしく♪
お散歩楽しかったかな!?
確かに足の短いワンコは泥除けをしても
汚れるんだよね~~。家も同じだよ。
タオルで拭いても汚れって頑固だもんね。
クッキーママは何でも作っちゃうから、
今頃頑張って作ってるんだろうなぁ♪
器用なママがいてクッキーちゃん達は幸せ者だねっ♪
えつさん こちらこそよろしくです
おうち近くなんですか?
ウチも残念ながら、並んでは歩きません(´・ω・`;A) アセアセ
ミントが微妙にひっぱり気味で歩くし、クッキーはマイペースなんです。ホントは並んで歩いてくれるといいんですけどね。。。
近場の情報あったら教えてくださいねっ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
きなまま ( ´ー`)ノ コンチャ
短足犬はホント大変だよね~
ミントは『どーーーーーして???』って言うくらい泥んこになるの。
毎日Tシャツの洗濯に追われてます。
これから梅雨が憂鬱だす。。。

管理者のみに表示