スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オシアワセに =*^-^*=

ちょっと前のお話です=*^-^*=

ホントはボンゴでいつもの通り集まるはずだったんだけど、
ちょっとした、私の手違いでボンゴでできず
またまたCHIEさんのお宅で集まることに・・・
CHIEさんはパエリアやグラタンを作ってくれましたよ?
あとは持ち寄りでお腹いっぱいいただきました♪
090321.jpg

そう、そして今回のメインの用事は・・・・
プレゼントです=*^-^*=

お友達のおまみさんとかずずぅさんの結婚式が先月ありました。
何か贈り物をしたいな?なんて思っていたんです。
前回みんなでお鍋でしたときに、
あるものを作るね!って約束しました。

それは『シュガークラフトのウェディングミニケーキ』
09032108.jpg

お花の茎の針金と束ねるリボン以外
全部お砂糖でできてます=*^-^*=
ホントは中身のケーキも作るのですが、
今回はダミーケーキです。

以前ちょっとコレを仕事にしようと習いに行っていてんだけど、
教室が閉鎖になったりして、辞めてしまったの。
いとことかお友達に作ったりしたけど
みんな結婚してしまい、作る機会がずーーーとなかったの。
今回7年ぶりに、道具を出して作ることに♪
09032106.jpg
09032109.jpg

粉砂糖にお水などを入れて硬さを調節しながら作るのですが、
作っている最中もとっても甘い香りがして、シアワセな気分(*⌒∇⌒*)
色も食紅で少しずつ付けるんですよ♪

もっとゴージャスにすればよかったかな?なんて
ちょっと思ったのですが、
シンプルな感じに・・・・
かわいい花嫁さんをイメージして
下のフリルは2段にしてみました。
機械は一切使わないオールハンメイドです。
結構かわいくできたかなっ(*⌒∇⌒*)♪

09032107.jpg
あとシュガークラフトのベビーシューズ
これ以外に布でペアのダックスちゃんに
お花のリボン刺繍をしたものもプレゼントしたんだけど、
写真を撮り忘れました(汗)
(このコはCHIEさんのウチに行きました=*^-^*=)
とってもかわいくってね、
メッセージと一緒に送るといいかな?なんて思ってます。

今回はとってもシアワセをおすそ分けしてもらった気分で
楽しく作らせていただきました(*⌒∇⌒*)

おまみさんかずずぅさん 末永くお幸せに
スポンサーサイト
ダックス | 2009/04/17 12:04

