スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春を満喫です=*^-^*=

みんなのところへ行っても読み逃げばかりでごめんなさ?いm( ̄ー ̄)m

もう少ししたらゆっくりお邪魔できると思います♪

ブログ更新しないからって、何もしてないわけじゃないんですよ?
確かに、パパが忙しくってかなりお疲れモード。
なかなかお出かけできないけど
それなにり、春を楽しんでます♪

先々週はいつのもお散歩コースの公園の河川敷の桜が満開♪
いつもよりゆっくりお散歩を楽しみました。
090403.jpg

今はもう散ってしまって、どこもかしこも桜のがくが落ちているでしょ、
あんよの短いダックスちゃんの宿命だから仕方ないけど、
気になるのか、散歩の途中で歩かなくなっちゃうウチのお嬢さんたち(笑)
いつまで続くのかしら?

それからね、ママの会社のある場所。
ちょっと大げさに言うと、ビックリするくらい大自然の中にあります(笑)
ほとんど事務所に一人でいるんだけど、
『ホーホケキョ!』がよく聞こえるの

そして、会社の裏側はなんと、竹林。
会社の敷地の中へたけのこちゃんがニョキって出てくるんです(*⌒∇⌒*)
09042201.jpg

竹の成長って怖いほど早いの。
出てきたたけのこを退治しないと
あっと言う間に会社の中に生えてくるんだよ?(笑)

そこで、ここ数日の日課が
そう!たけのこ堀(笑)
昨日の収穫はかわいいのが3本とでっかいの(写ってません)が1本。
page.jpg

今の時期TVでよく
『焼きたけのこ』って聞くけど、新鮮じゃないとおいしくないって!
今回のチビたけのこをホイルに包んで焼いてみました♪


うまーーーーーーい!
やわらかくって、ホクホク♪
甘みがあって塩だけで十分なおいしさでした。

・・・・ってこんなこと仕事中にやってるよな会社です(笑)

そうそうもちろん、でっかいのはたけのこは
我が家のたけのこご飯とか、煮物・中華とかになって食卓に出てます♪
もう少しすると、たけのこ見たくなくなるんだろうな?(笑)

また食べ物の写真ばかりでした。。。
スポンサーサイト
ダックス | コメント(6) | 2009/04/23 12:59
コメント
え~!!
仕事中にたけのこ堀って(笑)
でも楽しそうな仕事だわ(●´艸`)フ゛ハッ
たけのこ、おいしいのって食べたことあんまり無いんだよね~。
彼氏食べないし。。。
でもそのまま焼いて食べるとホクホクでおいしいらしいというウワサはチラホラ聞いたことはある(笑)
お散歩コースに桜の花が咲いてるなんていいね~★
いいな~たけのこ大好き♪
美味しいたけのこ食べれるなんて
うらやましいです^^

クッキーちゃんもミントちゃんも気になっちゃうのね
うちの、さくらさんな~んにも気にしないで
歩けちゃうのよね(笑)
おはようございます!^^
いいなぁ~
採りたてのたけのこ♪
旬のたけのこっていい香りがするんですよね。
もうたまりません。

落ち葉の季節もそうだけど
お花のガクもベトベトとしますよね。
クッキーちゃんもミントちゃんも気になって歩けなかったのね。
こころもシッポにいっぱいです(>_<)
ミントクッキーママさん ご無沙汰しています!!
綺麗な桜に見とれていたら、美味しそうな筍が・・・
やっぱ「花より団子」!?
いいなぁ~取れたてって、アク抜きしなくても甘くて
美味しいんですってね。(TVでやってた)
う・うらやましい・・・会社、春はいい環境ですね(笑)

ミントちゃんとクッキーちゃん、桜との2ショットが可愛い♪
癒されました^^ またお付き合いよろしくお願いします!
え~~
会社でたけのこ掘り
いいですね、新鮮なたけのこは本当に美味しいですね
たけのこ食べたくなる・・・といってもここらじゃ、スーパーのだけどね
遅くなってごめんなさいm( ̄ー ̄)m
お返事がいつも遅くてごめんさい(汗)

v-22リエマルさんv-22
はい!仕事中ですよ~
ってか仕事です(笑)
敷地に生えてくるの採らないと、あっと言うまに竹になっちゃうんだよ~
それも、1週間くらいでね!
焼きたけのこ、ホントうまいよ~
来年も楽しみだわ~

v-22CHIEさんへv-22
たけのこおいしかった?
たけのこ堀、チョーーーーーーーうまくなりました。
来年は、長靴持参で、もっとおすそ分けするからね~
お楽しみに~

v-22みるここままさんv-22
ほんといい香りしますよね♪
春の香り。。。かな
掘った後すぐに会社でゆでちゃうので、
夜のおかずにすぐなるんです。
しばらくたけのこづくしですけどね(笑)

そうなの。
公園のお掃除して、挙句歩けない・・・・
これも春の風物詩?かしら

v-22かこさんへv-22
こちらこそ、ご無沙汰してます!
たけのこ、ほんと満喫しましたよ~
でも、蕗にたけのこ・・・・・なんて田舎の会社なの~って感じですよね(笑)
ま、当たってますけど~
桜もとってもすごいんですよ~
うふふっ。
私もやっぱり、花より団子派です(笑)

v-22チップミニーママさんへv-22
はい!
会社の裏は竹林なんですよ~
なので、仕事中に裏山へ(笑)
ホーホケキョもないてますし・・・・
たしかに、スーパーにも、皮付きがこの時期、売っていますよね~
会社で採れるのはあんなに立派じゃないんですけどね!
タダですから、・・・・(笑)

管理者のみに表示

