スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GWは・・・

ホントは前の日記から書きたかったんだけど、
忘れそうなので、先にGWのお出かけのことを・・・・・・

いつもはGWの大渋滞をTVで見ながら、『大変だね?!』なんて言っている我が家。
が、今年はETCの恩恵に与って高速道路1000円の旅に行ってきました♪
(まぁ、ウチからだと、1000円ってわけには行かないんですけどね?)

行き先は、宮城蔵王にある、山小屋へ

今回はお友達も泊まるので、
我が家はみんなが来る前に、セッティングをしに1日の晩に千葉を出発!

いつも夜出発するんだけど、
常磐道なんて、毎回走っている最中前にも後ろにも誰もいなーーーい!
って感じだったのに、何・ナニ・なに?
結構な台数がいるじゃないですか?
まさか、夜中に渋滞なんてイヤーーーーー
SAもPAも車がいっぱい!

夕飯を食べてからの出発だったから、
交代するだけなので、あんまり関係ないけどね?
みなさん仮眠してました
TVでもやってたけど、0時すぎたら動きだすのかな?

特に渋滞に巻き込まれもせず、いつもと同じくらいの4時間ちょっとで到着(*⌒∇⌒*)
パパの仕事が忙しかったりで、なかなか行かれず、
3年ぶりにやってきました♪

★5月2日★
朝起きるととってもいい天気♪
クッキー&ミントもご機嫌でご近所をお散歩・・・
が・・・・・アツーーーイ!
あっという間にお散歩終了?
みんなが来る前にお掃除と布団干しとパン作り。
いつものお休みはあっという間に時間がすぎるのに、
とっても時間が経つのがゆっくりでとってもシ・ア・ワ・セ

今回お泊りするのは、
おまみさん・かずずぅさん もかちゃん・ラテちゃん
リエマルさん・彼氏さん バトン君・マッハ君
そして、クッキーパパと私 クッキーとミント の6人+6ワンです
09050202.jpg

夕方 おまみさん一家とリエマルさん一家がほぼ同着?
そして、宴会タ?イム♪
お料理ね・・・・写真は一枚もありませ?ん(笑)
ママは作っていたので、リエマルさんかおまみさんの写真でみてください
って、私の手料理なのであんまりキタイしないでくださ?い=*^-^*=
順番に温泉に入りながら、アレ。。。。何時まで飲んでたっけ?
当然日にちは変わってました(笑)

★5月3日★
みんな9時ごろ起きるって言ってたのに・・・・
7時半には全員起床?♪
ゆっくり朝ごはんを食べて、
本日のメイン『みやぎえぼしすいせんまつり』へGO

以前スキーをしに行ったことはあるけど、
オフシーズンにこんなも催しがあるなんて知らなかったの
09050301.jpg

スキーで上から滑ってくるとたいしたことない斜面だけど、
いざ歩いて上ると結構キツイ!!!
でも、ワンたちは元気ですよ?
09050302.jpg
人がいない斜面で勝手にドッグラン状態で走りまくり?
なのは一番年上のクッキーさん。
楽しいのはわかるけど、大丈夫??

こんなにたくさんのすいせんを見たの初めてでした=*^-^*=
6ワンで歩くとアチコチで注目されるんですね?

とっても暑かったこの日、『アイス食べたいね?』の一言から
えぼしスキー場から近い 蔵王ハートランドへ移動です♪
09050303.jpg
とってもおいしいソフトクリームでした・・・写真がない。。。。(笑)
ちょこっとお土産を買う間、リエマルさんの彼氏さんに6ワンお願いしたら、
パパ・ママ達の行っちゃう方をみんなでジーーーーーーーー
(笑)どんなにお願いしても、みんなで同じ方向向かないのに、
ちょっと笑えました

そして、お昼は最近できたばかりの(テラスですが)ワンコOKのお店に!
09050304.jpg
テラス席で蔵王もちもち豚のBBQです
やわらかくって、とってもおいしいお肉でした
そして、なによりリーズナブル!
これ以外にも肉団子とかも注文したけど、食べちゃいました(笑)
ハンバーガーもおいしそうだったけど、
大きそうなので、次回のお楽しみです♪

こんなにアチコチ行ったのに、
山小屋に戻ってもまだ3時くらいだったかな?
ワンも人もみんなでゴロゴロ、お昼ねタイムです

そして、4月21日がマッハくん 4月24日がミントのお誕生日だったので
ママがパンプキンプリンのプレゼント!
09050305.jpg
おいしかったかな??
あっという間に完食してくれて、ママはうれしかったですよ

その後は、2日目の宴会スタートです♪
ハイ・・・この日の食事の写真はございません。

★5月4日★のお出かけは、また後日アップしま?す

長い日記読んでくれてありがとうです(*⌒∇⌒*)




スポンサーサイト
ダックス | コメント(5) | 2009/05/13 14:41
コメント
あら、珍し~
クッキーママさんのアップが早い(笑)
お天気もよくて良かったね^^
う~ん、お休みがあえばやっぱり行ってみたかったね♪って
旦那さんとも話ししてました。
また、機会がったら懲りずに誘ってくださいませ。
って休日連休取れないもんなぁ><

ブタさんおいしそう!
続き楽しみにしています^^
あっ、更新してる~(●´艸`)フ゛ハッ
GWはお世話になりました~★
ホントにとっても楽しかった~♪
そして、おいしいお料理もありがとっ★
お花をいっぱい見て春満喫、クッキーママのおいしい手料理満喫、気持ちいい温泉も満喫♪
バトンもマッハもお泊り会楽しかったみたいだし、ホント充実の3日でしたー♪
またまた誘ってくださいね★
続きのカラフルなお花も楽しみにしてるね~
またまた、みんなで旅行だったんですね
山小屋で、ママさんの手料理
とっても、楽しそうです
おくればせながら、
ミントちゃんお誕生日おまでとう!!
お~
素敵なところですね、雰囲気のある山小屋ではありませんか~♪
ワンコたちの顔もイキイキしてるしみんな大満足ですね。
それにしてももちぶたBBQ、おいしそうだわァ~v-16
v-22CHIEさんへv-22
うふふ。早いでしょ!
頑張りました(笑)
うん!天気には恵まれましたよ♪
ちょっと暑かったけど、気持ちよかったよ~
でも、ホントに一緒に行かれなくて残念だったな!
今度はきっと行こうね!
そうなの。BOOのお肉とってもおいしかったよ~
何もしないでBBQサイコー!
是非あっちに行ったら、行きましょ~♪

v-22リエマルさんへv-22
ホント楽しかったね!
狭いけど、温泉はGOODでしょ!
それしかないから・・・(笑)
ごはん、そんなに大したことしてないよ~
自分ちじゃないから、手際も悪くって。。。。
ホントはもっとおいしいんだよ~(笑)
えぼしのすいせんきれいだったね!
ちょっと坂道はキツかったけどね~
蔵王の春もいいね!

v-22チップミニーママさんv-22
そうなんです!
また行っちゃいました♪
お友達と行く旅行って楽しいですよね!
クセになりそうです=*^-^*=
ミントにお祝いメッセージありがとうございます。
早いですね!
あんなに小さかったのに。。。。

v-22chizuさんへv-22
もちもちぶたかなりウマウマでしたよ~
もう10年以上前から行っているけど、
最近できたお店のようで、ワンOKってのがいいですね~!
自然のなかでワンコも人もリフレッシュ!できました♪

管理者のみに表示

