
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

・・・・買っちゃった(*⌒∇⌒*)

先に言っておきます・・・
今回は写真か多いで?す!

前の日記でも書いたけど、入院していた我が家のイチデジαちゃん

修理をすれば直るけど、修理費は・・・・・
3万円!!!!
去年の今頃にも修理に6万円・・・・
本体を買い換えると・・・・・・
コニカミノルタはもうないの
SONYのαになっちゃうんです。
でも本体を買うと8万以上

さて、どうする??????

こんな家族会議(パパと2人だけどね?)しました。

結論!!!
この際だから、買い換えましょ♪ってことに

そして、色々検討の結果
ジャジャーーーーーン(引っ張りすぎ?)

調べすぎたらね、
ちょっと(かなり)予算オーバーだったけど長く使うならってことでd(⌒ー⌒)
購入したのは、NikonのD90です?=*^-^*=
09071601.jpg
そして、ついでに前から欲しかった単焦点レンズも買っちゃいました♪

早速お試し撮影会?♪
まずは単焦点で
09071602.jpg
09071603.jpg
09071604.jpg
09071605.jpg
09071907.jpg
09071606.jpg
うーーん!このボケ感が欲しかったんです?

そして18?200のレンズ
09071910.jpg
09071912.jpg

前のカメラより本体の重みもずっと重いです。
もちろんレンズも・・・
でも、かなりいい??(゚∇^d)
かなりの出費だったけど、これからレンズを増やしてチョイスする楽しみができたかな?(*⌒∇⌒*)
どこかへお出かけしたくなっちゃいます♪
あとは・・・・・私とパパの腕次第(汗)

ワンネタじゃないのに最後までお付き合いしてくれてありがとです♪
ダックス | コメント(5) | 2009/07/19 22:48
コメント
No title
新調したんですね~♪
D90動画も撮れるしいいよね~♪
でも、この間カメラやさんでいろんなイチデジもってみたけど、X3と比べるとどれも重くて。。。
いろいろ調べていくうちにフルサイズのカメラもいいな~とは思ったんだけどやっぱりめんどくさがりなリエマルには重さのポイントは大きくて(≧∇≦)ppp
いい感じに撮れてますね~★
てか18-200ってリエマルも欲しいの~!!1本でWKITの標準と望遠をカバーできちゃうんだもん~
この間安い明るい短焦点レンズはGETしたので次はマクロレンズが欲しいな~なんて思ってます~★
って、思わず長コメになっちゃったわ~♪
今度はそのカメラで我が家のワンズをイケメンに撮ってくださいませ~
ミントクッキーママへ
メッセージありがとう(^^_)ルン♪

w(゚o゚)w オオー! 新品カメラだわぁ~
これらから・・・益々Blog更新が楽しみだわぁ~
ちなみに私は、カメラを使いこなせていません(/_;)シクシク

リンクさせていただいちゃってます(゚゚)(。。)ペコッ
これからも(^ー^)ノ ヨロシク デス (^_-)-☆
No title
カメラ新調されたのですね~!!
クッキーママさんのカメラはそんなに修理費が
かかっていたのですね。。。。
という我が家もここ最近ずっと調子が悪いので
そろそろ買い換えようかと検討中です。。。!(= ̄∇ ̄=) ニィ
カメラ熱も冷めていたから調度良いかも~な~んて(*≧m≦*)ププッ
今度はニコンにされたのですねっ!!
これから益々カメラLIFEが楽しくなりますね♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
No title
買ったんだね~♪
やっぱりNIKONにしたのね~
私は断然、重みのあるカメラが好きです。
レンズとのバランスがいいもん♪♪
これから楽しみにしてるね~
No title
v-298リエマルさんへv-299
う~ん!
買い換えましたよ~
はじめはCanonの50Dかな~とも考えたけど、
パパがNikonのカメラを欲しかったのもあってね!
レンズとのバランス考えてこれしにしたの=*^-^*=
動画は撮れなくってもよかったんだけどね
まだ望遠レンズ使ってないんだ~
早く使いたいな~♪

v-299えるびたママさんへv-299
そうなんですよ~
前のαちゃん故障さえしなきゃ
まだしばらく使っていたと・・・・・(笑)
私も使いこなせてませんから(*⌒∇⌒*)
しばらくはオートモードとお友達です

v-299ぷりままさんへv-299
そうなんですよ~
入院していたけど、2度目の入院だったんです(/□≦、)エーン!!
2回で9万はちょっと・・・・・
って感じでNikonに変えました♪
今度はレンズも少し楽しめたらな~
えーーーーぷりままさん飽きただなんて~
私のカメラの先生なんですから辞めないでくださいね~
ぷりままさんの撮る写真だいすきなんですから♪
レンズ増えそうです=*^-^*=

v-299CHIEさんへv-299
そうなの、買いましたよ~
最後まで色々迷ったんだけど
どうせならってね=*^-^*=
でも、50Dは買えませんでした(笑)
しばらくはオート専門かな~(*⌒∇⌒*)

管理者のみに表示

