スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なつかしい・・・・

*****SHOPのこと*****
たくさんの冷え冷えバンダナのご注文ありがとうございます=*^-^*=
SHOPのお休みを8月7日?14日までさせていただきます。
8月2日(日)PM9:00までで一度オーダーを締め切らせていただきます。
8月2日までに頂いたご注文は、(入金確認できたものは)8月7日までに発送を完了します♪
お急ぎの方は、ご注文はお早めにお願いします(*⌒∇⌒*)

*****************************************************************************

さて、7月26日にママの卒業した高校のテニス部創部30周年のパーティー(?)がありました。
場所は数年前に立て替えられた新しい校舎。
カフェテリア(なんと今時なネーミングでしょ(笑))で行われました。
09072601.jpg

私はかなり創部に近い卒業生。
しかも、ママの通っていた学校は都内の運動ではそこそこ名前のある(当時は)女子高。
先輩との上下関係は厳しいなんてもんじゃなかったです。

1年のうち、364日は朝から晩までテニス漬け。
おかげ(?)で高1で始めた硬式テニス2年の時には全国大会に出るまでに・・・

今も、当時も東京のテニスのレベルはかなり高いんですよ?
創部2年目で全国大会に出場した先輩はすごい!の一言です。
ほかの学校の上手な人たちは小さいころからテニスをやっているいるような人ばかり。
当然、たった1年半で同等なレベルになるには、
ありえないほどの練習ですよ?

しかも、皆さんも知っていると思いますが、
テニスってメンバーチェンジのできないスポーツ。
学校代表でのレギュラーの座は6人。(個人で登録して出る試合は別ですよ)
補欠ってないんです。
先輩後輩もない、ホントに結果がものを言うところ。

卒業生の中に、ママの2つ下の後輩には
世界の4大大会でダブルスですが優賞した子もいるんですよ!
学校が有名になってくると、上手な子がどんどん入ってくるんです。
当然後輩の方が上手なんてことも・・・
だから、上下関係や先輩の威厳なんて
ママの数年下の代にはなくなってるみたいだったけどね

と、かなり熱く語ってしまったんだけど、
このパティー初代?ママ達の代までで準備したの。
当然みんな大人だから、昔のような上下関係ほどじゃないけど。。。。。
体が反応しちゃうんだよね?(笑)
先輩にやらせちゃいけないってのが、体に染み付いているの。
パーティ始まるまでに、クタクタになっちゃいました。

でもね、20数年経っているのに、
なんだかついこの間のような気がしてとっても不思議でした。
そして、顧問の先生もママのことちゃんと覚えていてくれたこと。
とってもうれしかったです。
先生いわく。
今は子供のころからやっている子が中心なんだ。
お前たちのころみたいに、根性ないしな?
よくやったよな?(笑)

たいしたことない一言だけど、
あの大変だった3年間が報われたかな。
今度は何年後かな?
楽しみです

お*ま*け (笑)ママの高校生のころの写真です♪
一様副主将でした(*⌒∇⌒*)
09072602.jpg
09072603.jpg

ク:つまんないでつ・・・
ミ:出番はないでつか・・・
スポンサーサイト
ダックス | コメント(6) | 2009/07/30 11:09
コメント
No title
ミント・クッキーママさん こんにちは!
部活懐かしいですね~。
私は小学生からバスケ部でした。でもあの頃ってやっぱり上下関係って厳しかったですよね。すごく辛かったけど今でも楽しい思い出です!
テニスも憧れました~。エースを狙えが大好きで、レクリエーションっていう授業があったんですが、そのときは迷わずテニスを選びましたよ!
ママさんの学校はとっても強かったんですね。
その分練習もとっても厳しかったんでしょうね!
副主将なんてかっこいい~。
でもBBQをやったときも思いましたが、ママさんリーダーシップがある方だなっておもったのでやっぱり副主将で納得です!
最後のママさんの写真、プリティですね☆
ミントクッキーママへ
ママさん、テニス部だったんですねェ~
私は、運動にはまったく縁がなく(お稽古事をしていたのでNGでした)
よって、先輩後輩の上下関係もなく楽に生活していましたよ!
今も、そんな感じの生活ヾ(@^▽^@)ノわはは

それにしても、30年記念パーティーはすごい!!
ママさんご苦労さまでした。
私も来週高校時代のクラスからがあります。
卒業以来はじめて・・・(なんでだろう??)
ちょっと楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪
No title
ママさんすごかったんですね。
私も高校テニス部だったけど、1年でやめてしまいました・・・
3年間やって、国体まで行くなんてすごいです。
高校のお友達に会うと
幾つになっても高校生にもどってしまうんですよね。
ママさんの高校生かわいいですね
No title
私も中学、高校とテニスをやっていました!!
ほぉ~んと上下関係が厳しかったのを
覚えています~♪♪
あと、夏の練習が辛かったな~
毎年真っ黒だったし・・・・今も真っ黒だけれど(笑)

でもクッキーママさんの学校は本当凄い!!!
ウチなんて、ぜぇ~んぜんでしたものぉ~
さぞかし練習を一生懸命されたんだろうな~♪♪

でも部活って今思えば、本当に良い経験ですよねっ!!
色々な事が身についたように思いますもの!!
クッキーママさんのお写真可愛いぃぃ~(*゚ー゚*)ポッ!
No title
こんばんわ☆
先日は、とわにおめでとうをありがとうです^^
とっても嬉しかったです♪
クッキーママさんテニス部だったんだですね!
全国大会なんてすごいですね
しかも続けていくって大変なのにスゴイです
私も実は、中学、テニス部だったんだけど、たしか2年で挫折しました(笑
高校生と合同だったので、先輩がすっごい怖かったの覚えてます
こうして、またみんなが集まれるっていいですね
話がつきなかったのでは^^
No title
クッキーママさんすごーい!!
高校の時は本当にテニス漬けの毎日だったんですねi-183
副主将カッコイイ!!
練習とか厳しかったんだろうなぁ・・。
テニスのスコートって、憧れですよねi-233
部活・・・懐かしいなぁ。。
私は弱小バレー部だったので(笑)
でも、私も同窓会あったら行ってみよう★

管理者のみに表示

