スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うふふのロールケーキ&和菓子

この間どうしてもロールケーキが食べたくてね。
作りました。
おいしいもののためなら、手間は惜しまないわたし=*^-^*=
2010011701.jpg
いちごと生クリームたっぷりでウマウマでした♪


少し前の話・・・
みんなで近所の神社にお散歩がてらに初詣をしに行った帰りに
よく行く和菓子屋さんへ
2010011608.jpg
聞いたことある人もいると思うけど、
白妙っていう和菓子屋さん。
TVチャンピオンの和菓子選手権で優勝したこともあるの。

見た人もいるかも知れないけど、今年の正月番組でTOKIOと対決する番組があってね、
私も何気なく見ていて気づかなかったんだけど、
和菓子でお寿司を作っていた方がこの白妙の職人さんだったの。

甘すぎず、ひとつひとつ丁寧に作られています。

今回はTVチャンピオンで優勝したときの作品の
『白牛絡もち』と『月うさぎ』を買ってきたよ=*^-^*=
2010011607.jpg
渋い緑茶によくあいます。

ホントは栗羊羹が欲しかったんだけど、超人気ですぐになくなっちゃうの。
今度はありますように♪

お。。。
クッキーたちが載ってないので初詣のあとのお散歩写真をちょっとだけ。。。。
2010011004.jpg
スポンサーサイト
おいしいもの | コメント(6) | 2010/01/22 14:49
コメント
No title
noriさん こんばんは!
きゃぁ~ロールケーキ美味しそう!!
しかもイチゴのロールケーキ、大好物です(笑)
でも私は不器用なので作れずもっぱら買ったものを食べてます。
和菓子もとっても美味しそう♪
濃いお茶に和菓子って合いますよね~
クッキーちゃんとミントちゃん、公園でのお散歩楽しそう♪
No title
うっわぁ~ん♪
ロールケーキ美味しそう~~~♪♪♪
noriさん何でも出来ちゃうんだね~すごい!
生クリーム&イチゴ だあーい好き☆
この時間にこんな美味しそうなロールケーキみたら
やばいじょー!!

TVチャンピオンで優勝した和菓子やさんがご近所なの~?
それもすごいねー!
このおだんごの中身が気になるわー^^

クッキーちゃん&ミントちゃん楽しそうに走ってるね~^^
noriさんへ
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
noriさん、いつもお忙しそうで大変ですねぇ~

ロールケーキ超美味しそう(^_^)ニコニコ
それも私の大好きないちごが沢山だわぁ~
私にもお願いします(゚゚)(。。)ペコッ≧(´▽`)≦アハハハ
料理の苦手な私には自分で作るなんて超ムリ(;>_<;)ビェェン

今年は、クッキーちゃんとミントちゃんに会えるかしら(・_・")?
是非、デートお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
No title
あらぁ、
朝から、美味しそうなケーキを見ちゃいました~!
今日はロールケーキ食べたい病にかかりそうだわ。。。
和菓子も美味しそうね~
クッキーちゃんもミントちゃんも美味しそう♪
な~んてことはないか(笑)
No title
クッキーパパお誕生日(´∀`人´◇`)ぉめで㌧♡ '`゚チ'`゚チ(≧ω≦*)
わ~♪おいしそ~♪
ケーキも和菓子も★
まだ午前中だけどオヤツの時間にしたくなってきちゃった(笑)
バナナってダメなんだよねぇ・・・
でも、クッキーママが作ったのなら食べれるかもw
No title
ケーキ食べた後、ママさんのブログ開いたら
ケーキ三昧な記事
食べたばかりなのに、バナナとくるみ考えただけで美味しそう・・・・
パパさんお誕生日だったんだね
おめでとうございます!!
ママさん手作りイチゴのケーキ
パパさん幸せですね

管理者のみに表示

