
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハマリもの&お誕生日♪

うーーん最近は食べ物ばかり・・・・
どんだけ作って食べてるの?って自分でも思うくらいだわ(*⌒∇⌒*)

今回ハマッたのは『バナナブレッド』=*^-^*=
始めはなんだかとってもバナナのパウンドケーキが食べたくって
Cookpadで検索♪
あまりにもたくさん出すぎで、
見た目と簡単さでチョイスしました!

出来たのはコレ↓
2010012306.jpg
バナナ&くるみがたっぷり入ってます=*^-^*=
焼いている間もね、クッキーとミントがオーブン付近をそわそわ(笑)
自分たちのじゃないのにね!
2010012307.jpg
荒熱がとれたら、切り分けてラップをかけておくと
焼いた当日より、1?2日くらいたったほうがしっとりしてウマウマ!
一口くらいに切っておいておくと、パパと2人でいつしか完食しちゃいます(笑)
食欲のない朝でも、つい1、2切れ食べられますよ♪
レシピはコチラ
簡単なので是非作ってみては???

そして、もうひとつ。
22日はパパの4●回目のお誕生日。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
パパのリクエストでイチゴのケーキを作ったよ?♪
2010012301.jpg
かなりいい加減なデコレーションですが、時間がなかった&手作りということで勘弁してもらいました(笑)
断面はこんな感じ=*^-^*=
2010012302.jpg
少しリキュールを効かせたシロップをしっかりぬりました♪
2010012304.jpg

ケーキは甘すぎるので、クッキーとミントにはいちごをおすそ分けしました(*⌒∇⌒*)

サイキンデバンガスクナイデツネ・・・・・(ミント)
ダックス | 2010/01/27 00:04

