スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うまっ♪

あーーーなんだか、
いいペースで更新できると思ったのに・・・・
なかなか続きません・・・・

この間、TVで立て続けに気になるものを見てしまったの。
2010021002.jpg
YUZUSCO と島ラー油

どうしても欲しくて、取り寄せしようと思っていたら、
パン教室のかえりにららぱで発見?
早速買ってかえりましたよ?(*⌒∇⌒*)

そして、まずは『ユズスコ』
TVでステーキにつけていたので、
我が家もまねして近江牛のステーキを焼いてみました
20100203.jpg
あっさり、さっぱりそして、少しピリっとして
マジウマウマです=*^-^*=

翌日、どうしても、島ラー油が使いたくて、
皮から餃子を作ってみたよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v
モチモチの水餃子と焼き餃子。
20100210.jpg
ウチは島ラー油だけと島ラー油+長ネギのみじん切り+にんにく醤油を
適当にブレンドしたたれの2種類で食べました。

初めてにしては上出来の餃子ちゃんたち(゚∇^d) グッ!!
次回はもうすこし小ぶり作ろうかしら♪
なんだか食べることに生きがいを感じている今日この頃です。

お。。。。
イヌブロなのにクッキーたちが出てこない・・・・
2010021003.jpg
ミ:『サイキンメッキリ出番がスクナイデツ!』
ク:『オイシイカラシカタナイデツね!』
ノ:『モウシワケゴザイマセン(汗)』

・・・おまけ・・・

1月のおわりころから2月のあたまにかけて
なんと、十数年ぶりに寝込む風邪をひいてしまいました。
といっても、熱はほとんどなく、咳がでるわけでもなく、
胃の辺りがずーーーーっとムカーーーーーーーっとしているの。
はじめは、パパとも『食べすぎじゃな?い(笑)』なんて笑い飛ばしていたけど
どんなに調子が悪くても、
子供のときから熱があっても
ごはんだけはちゃんと食べる私が
3日で3食。
しかも、1回にごはん2口程度。

4日目には、さすがのパパも『なんか病気じゃない?』って
ちょっと心配してました。

会社を早退して、病院へ行ったところ、
今年は胃腸にくる風邪も流行っているとか・・・

昔から、胃の調子が悪いナンて
天地がひっくりかっても言わなかったのに
生まれて初めて胃薬なんてものを飲みました。
でもね?
これがまた笑えるのよ?

まず、粉薬が飲めない私。
まして、漢方なんてムリ??

薬局で
私:『錠剤なんてないですよね?』って薬剤師のお兄さんに聞くと・・・
薬:『ないですよ?(笑)』
私:『どうしましょ?(笑)』
薬:『あーーーーチョコレートとかして、混ぜて食べちゃってください!』
私:『えーチョコにまぜるんですか???』
薬:『そうそう、パクッと食べちゃってください』

ホントか??って思いながらも、
大好きなチョコをレンジで少しチンして
そこに漢方薬を入れかき混ぜるとなんと
あのキョーレツな匂いもせず薬を退治できました=*^-^*=

おかげで、3日後には元の食欲に戻りましたよ?

スポンサーサイト
ダックス | コメント(5) | 2010/02/16 15:55
コメント
No title
うんうん^^ noriさんのブログはやっぱり美味しいものが出てこないとダメだよ~♪
でも私が同じように食べたくなっちゃって困っちゃう^^;

今回も近江牛に目が輝いちゃったわ☆
超美味しそうです^^
ステーキをユズスコでいただくんだ~!
って、ユズスコって初めて知ったあー。
ユズが入ってるんだよね?
ユズ味は大好きだから味わってみたい~♪

手作り餃子もモチモチ感がめっちゃ伝わってくるー!
いっや~食べたい!!
noriさん我が家にお料理出張に来てーーー!!


胃腸風邪は辛いよねー><
今年流行ってるって耳にしたよ~。
粉薬が苦手なんだ。。。
私は錠剤が苦手で、noriさんとは反対に 粉薬に変えて~って
お願いするの~(笑)
お薬飲んで早く治って良かったですね^^
まだ寒い日が続いてるからお体気をつけてくださいねー!
No title
クッキーママさんは、やっぱりお料理が
めちゃめちゃ上手ですね♪♪
餃子の皮から作ってしまうなんて、凄すぎる~!!!!
おウチが近かったら、是非教えて頂きたいくらい(*゚ー゚*)ポッ!
「ユズスコ」私も気になるなぁ~☆☆
ステーキにつけると良いのね(*゚ー゚*)ポッ!

体調を壊されていたのですね。。。
もうすっかり良くなったのかな??
粉薬が飲めなくて、チョコと一緒に食べただなんて
可愛いですね("▽"*) イヤン♪
無理なさらず、お大事にしてくださいね☆☆
No title
noriさん こんにちは!!
ユズスコ初めて知りました~
近江牛とっても美味しそうで、食べたくなっちゃいました(笑)
最近牛肉食べてないな~
餃子、皮から作るなんてさすがnoriさん!!
水餃子の包み方すごい!!
どうなってるんだ?
お料理上手で本当に尊敬します!!
クッキーちゃんとミントちゃん、笑顔がかわいい♪
今風邪流行ってるみたいだから無理しないでくださいね!
No title
こんばんは~
久しく手作りで餃子を作ってないわ・・・
皮を手作りするとモチモチして美味しいのよね~
 
胃の方はもうすっかり大丈夫かしら?
こんなにおいしいものがブログに出ているから
きっと大丈夫になったのね(笑)
お返事が遅くてごめんなさい
v-238sonoさんへv-238
うふ♪(* ̄ー ̄)vそうなのよね~
食いしん坊の私のブログですもんね~(笑)
食べ物だけはどんどんUPしますよ=*^-^*=

ユズスコは柚子コショウ+タバスコ感じなの。
さっぱりしてるけど、コショウとタバスコでパンチが効いてます
ステーキ以外でもとりわさにも(゚∇^d) グッ!!でした

餃子ね~
前から一度作ってみたかったの♪
中華料理店の餃子ってもちっとしているでしょ。
市販の餃子の皮じゃなんだか物足りなくて
チャレンジちゃいました♪
出張、行きたいよ~(笑)

胃腸の具合はすっかり治りました。
やっぱり元気が一番だわ~
あまりの食欲のなさにパパもビックリしたみたい。
sonoさんは錠剤が飲めないの~
何を隠そう私も25才まで薬が飲めませんでしたよ(笑)
粉を薬飲む人尊敬します(笑)

v-238ぷりままさんへv-238
料理すきというか食べるのが好きなんですね=*^-^*=
おいしいもの食べるためなら手間は惜しみません(笑)
っていうか、私の作るものは簡単なものばかりだから
出来ますよ~♪
ホントご近所さんなら、お届けしますよ♪なんて(笑)
ユズスコお試しいただきたいわ~
ちょっとパンチがあるけど、
柚子好きならはまるも♪

ご心配ありがとうございます。
風邪はすっかり治りました=*^-^*=
チョコで薬食べるなんて、私も初体験(笑)
子供なみですよね~
あーーーはずかし(笑)

v-238BWママさんv-238
水餃子の包み方簡単よ~
具をつめて半分におったら
端っこをくっつけるだけですよ~♪
でも、市販の皮で出来るかは、わからないな~

ユズスコさっぱりでいいですよ♪
牛肉じゃなくっても、とりわさでも食べました。
結構イイカンジでしたよ=*^-^*=
食べることなら、少々の手間はおしまないの。
食いしん坊なのね(笑)

クッキーたちは最近出番がないって文句言ってます。
やっぱり昼間のお散歩は気持ちいいみたいね
ホント胃腸に来る風邪には注意です。
食べられないなんて、私もビックリでした(笑)

v-238みるここママさんへv-238
うふ♪(* ̄ー ̄)vすっかり治りました。
治ったとたん何か無性に餃子が食べたくなって
作ってみたの=*^-^*=
こんなに簡単に作れるなら、
もっと早チャレンジすればよかったな~
今後は我が家の定番になりそうです♪

20年ぶりくらいにひいた風邪なの。
しかも、熱じゃなくって胃腸に来るとは、
すっかり食べすぎかと思いましたよ~(笑)

管理者のみに表示

