
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おいもの季節o(*⌒―⌒*)o

うふふo(*⌒―⌒*)o
noriの大好きなおいもの季節です♪

この間おいもをたくさん買いこんできたの=*^-^*=
そして、まずは・・・大学イモを作ったのに・・・・
はい。。
写真がありません(汗)
あっという間に完食しちゃいました
だったら書くなって・・・
そのとーーーり

なので、第2弾!
『おイモのマドレーヌ』なるものを作ってみました♪
まずはシェル型で!
2010100501.jpg
こっちはバラの型で
2010100502.jpg
おイモなので、焼き色はキイロです♪

おイモの甘さもあるので、お砂糖控えめでGOOd(⌒ー⌒)

もちろんワンたちにも作ったよ?
かわいい抜き型を買ったので早速使ってみました♪
こっちももちろんおいも入り!
2010100301.jpg
あっという間に出来上がり?♪
2010100303.jpg


<材料>は
茹でてつぶしたおいも 大さじ3
あらびきライ麦粉   大さじ2
豆乳         大さじ1/2

これだけ♪
全部混ぜて、少し打ち粉をして伸ばし
好きな型で抜いてください。

一口サイズで30?40枚くらい取れるかな?
あとは、180?190℃で15?20分焼いてください。
※オーブンの癖があると思うので、お好きな焼き色で仕上げてくださいo(*⌒―⌒*)o

防腐剤が入っていないので、2?3日で食べきった方がいいかな?って思います。
我が家は2ワンコで2?3日でなくなります。
2010100305.jpg
しっかりライ麦なので硬めに焼きあがりますが、
とってもいい音でポリポリ食べてくれました(o≧▽゚)o

そうそう、おまけに・・・・
noriのおやつをもうひとつ作ったよ?
2010100304.jpg
大好きなヨックモックのようにサクサクのシガーロールです♪

あーーーー恐るべし、食欲の秋。。。。

。。。。。。いつもか。。。。。。。


ダックス | コメント(3) | 2010/10/06 00:40
コメント
お久しぶりでーす!

食欲の秋ですね~♪
そしてお芋の季節ですねー!
マドレーヌもバラのも美味しそう。
去年お会いしたときにnoriさんから
いただいたお手製のマドレーヌめっちゃ美味しかったのを思い出します。
また会ったときは作ってね^^

ワン用のクッキーレシピいただき~!!
今度作ってみます^^


↓ワンコおやつ教室があるなんていいな~。
あんまりお料理好きじゃないけど^^;
ワンのためなら通ってみたいわ^^
おいもの季節到来だね~
nori*さんとこで見てからすっかりはまった安納芋。
今年もGETして焼き芋にしなくちゃ☆
クッキーちゃんもミンちゃんもおいしいお魚型のオヤツ作ってもらえてよかったね♪
ご無沙汰してます(*^_^*)
そう..お芋美味しい季節ですね~わんこはお芋大好き(^O^)
こんなおやつ作って貰えてクッキーちゃん達は幸せだ(*^_^*)

管理者のみに表示

