スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お休みにおいもちゃんo(*⌒―⌒*)o

先日の3連休のうち千葉は前半は雨でどこにも行かれませんでした
(アレ・・・全国的にだっけ。。。。)

なので、先日マドレーヌを作ったときに
大量にマッシュして冷凍しておいたおイモちゃんでスウィートポテトを作ったのo(*⌒―⌒*)o
2010101106.jpg
かたちはスプーン2つでクルクルしながら整えただけ♪
でも、なんだかお芋の形に見えるのは私だけ???(笑)

しかも、焼き立てにバニラのアイスなんてチョーーーーウマウマ=*^-^*=
1コで終わるはずもなく一度に3個くらいたべちゃいました?
(冬眠前じゃないんだけどね・・・)

そして、ワンたちが黙っているわけなし、かわいらしい焼き型を購入したので、
先日の料理教室で習ってきた焼きドーナツを作ってみることにしました(o≧▽゚)o
2010101107.jpg
教室で使ったものより小さめのドーナツ型なので
クッキーとミントにはちょうどいい大きさかな♪
今回はシロゴマのドーナツですo(*⌒―⌒*)o
自分たちのは分るのかな?
冷ましている間もクッキーは離れないの(笑)
食いしん坊はダレに似たのかな?
2010101108.jpg
練りゴマを少し多めにいれたのでしっとりしていて、いい香りです
お行儀がいいので、クッキーは1コをまるまるお口の中に(汗)
そんなにウマウマか???い?(笑)





スポンサーサイト
ダックス | コメント(2) | 2010/10/14 09:27
コメント
noriさん こんにちは!
スイートポテトつやつやでとっても美味しそう♪
この時期、芋栗美味しい季節ですよね~
クッキーちゃんとミントちゃんも手作りドーナツ美味しそうだね♪
口いっぱいほうばる気持ち私も分かるよ~
スイートポテト美味しそうだね♪
昨日も作ってもって来てくれれば
良かったのに~(笑)
いつもね・・・思うのよ~
noriさん家は何人家族?って(笑)

管理者のみに表示

