スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

歯磨き・・・

ワン達の歯磨きって、どうも『コレ!!!』ってのが見つからない・・・
この間ペットショップでウロウロしていると『コレかも!!!』という
歯ブラシに遭遇
20060611180239.jpg

当然購入!
でも・・・・値段が1050円!!!
なんてこと
人間用の「G○M」の歯ブラシだって、400円もしないのに
かわいいわが子のため仕方ないか。。。

ミントでお試し
マ:使い心地はいかが?
20060611181111.jpg

ミ:まぁまぁかな・・・
20060611181200.jpg

マ:奥歯もいっとく?
20060611181302.jpg

ク:も・も・もしかして。。。次はあたち???
20060611181359.jpg

ミ:もそっと奥を・・・
20060611181439.jpg

マ:結構いい子に磨けたかも・・・

ちなみに、クッキーはイマイチでした・・・
スポンサーサイト
ダックス | コメント(12) | トラックバック(0) | 2006/06/11 18:16
コメント
高い高い!ワン物は何でも高いのぉ~。
ミントちん、いい子で磨かせてくれるね。
ごんぞーなんか押さえないと逃げちゃうよん。
歯磨き粉は無しかな?
しかし、アップだと、ゴールデンにも見えるね。
一匹二役?
あんらーまあー
上手に歯磨きできますね。こんな感じならどんな歯ブラシでも言いみたいです。
うちの子2匹とも歯磨きは押さえつけても出来ません。デンタルケアーは大切なのにね。
>ごんぞうっち
おほほ!
いい子なのか、ただカミカミしたいだけなのか・・・
まあいずれにせよ、あっという間に歯ブラシに歯型がつきました。
気が付いたかな?
途中で白い歯ブラシに変わっているの。
高い方の歯ブラシをあっという間に壊しちゃいそうだったから、1本100円の子供用クリ○クリーンの歯ブラシに変えたのさ!
結果として、どんな歯ブラシでもいいみたい( ̄m ̄〃)
>YUYUさん
そうなんです。どんな歯ブラシでもいいみたいなんです。
でも、本当は小さいときからやっている
題して『白い手袋歯みがき』が一番いいみたいです。
クッキーが3ヶ月のときに行ったパピー教室で教えてもらったのですが、良く100円均一とかで売っている白い手袋ありますよね。
アレを飼い主の手にはめて、歯をゴシゴシするんです。
ウチでは、ワンコ用の歯磨きジェルなんかをつけてやってますよ!
ただ、頑固な歯石になるとちょっと厳しいかも・・
信頼関係が出来ていれば大丈夫だと思います(・・・多分)
おおっ♪ミントちゃん上手に歯磨きしてるね~♪
慣れた様子でゴシゴシしてる姿超可愛い♪
クッキーちゃんも歯磨きやってるんだね☆
小さい時からやってあげてると写真の
ミントちゃんみたいに笑顔で出来るのかもね☆
そうそう、クッキーママ~、手術してきたのん?
親知らず抜くって書いてあったから大丈夫だったのかなって思ってましたっ。
痛み出ないといいんだけどねっ!!
>きなママちゃん
そうなんだよ~!!
抜いてきました。親知らず!!
性格曲がってるからか、変な方向に生えていてしかも、神経をまたいでいるんだって。
口腔外科で、周りを少し切って、歯を3等分してやっと抜けました。
正直今まで3本の親知らず抜いたけど、一番痛かったよ(T_T)
麻酔が切れてきたとき、正直涙が出るほど痛かったよ~~~。
とりあえず、3日たった今も、まだ痛いよ。
しばらく大きく口が開けられないです。。。
えっ。なんだって~
静かでその方がいいって!!
確かに、そうかも・・・(ーー;)
すっごいですね~あんな形した歯ブラシってあるんだ~☆  私は人用と変わらない歯ブラシしか見たことがなーい!
それにしてもミントちゃんすごいなぁ。 この姿はナカナカ真似できませんよぉ。 何かの投稿で、「特技」を記入する欄があれば、どうどうと書けますね!
>chizuさん
そうなんですよ~♪
あんなの形のが。。。(でも高いですよね~ホント!)
ミントはなんだかブラシの部分が好きみたいなんです。
あの適当な硬さがいいのか、よくわからないけど・・・・ずーーとハグハグしてるんですよ~♪
ミント味のワン用歯磨き粉なんてつけたら大変ですよ!!!
あの味大好きなんです。
変なコです。歯磨き犬。。。
こんばんわー!
訪問履歴から遊びにきました☆
歯磨き姿可愛いですね~
ちゃんと大人しく磨いてもらってるんですねw
うちの2匹は、小さい頃から嫌がるんです(涙
また遊びに来ますね( *´エ`*)
お邪魔しましたぁ~
>ぺけさん
はじめまして~!
歯磨き大事だけど、難しいですよね~
ある意味 飼い主VSワン の永遠のテーマでしょうか。

また遊びに来てくださいね!
こんにちはー、早速遊びに来ました♪
おぉ、お高い歯ブラシですね。
私もあんな形の歯ブラシは初めて見ました。
でも、ミントちゃん歯磨き上手ですね~!
ウチは大人しく磨かせてくれないので挫折してしまいましたよ(-o-;
では、また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
>よはんさん
遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございま~す♪
ミントは歯磨きをしてるというか、遊んでるんですよ(*`▽´*)
このまま嫌いにならないようにがんばりま~す!!

管理者のみに表示

