スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フロントラインを購入してきたので、
まずは、お風呂に入れることにしました。


20060618012707.jpg

クッキーは頭からお湯をかけられるのが嫌い。
シャワーを頭の方に回すと、よける
別に1度も怖い思いをさせた覚えがないのになぁ?

赤ちゃんのときなんて、人間の赤ちゃんを入れるみたいに私が抱えて洗ってたんですよ
時には寝ちゃったりして・・・

なんとか頭の泡を落として、終了!
乾かすのは、アイリ○オーヤマのワンコ用バスの中で乾燥!
風が対流するので意外と早く乾くんです。

20060618013238.jpg

ミントは始めから終わりまで、鼻をクーンとならしっぱなし。。。
虐待してるみたいじゃない
ゆっくりお湯をかけると「クーン」が微妙にゆっくりになるんだ。
実は気持ちよかったりして・・・
演技かな?
飼い主より一枚上手かも・・・

ミントは乾かすとき、ワンコバスの中のバスタオルでゴシゴシ勝手に拭いてくれます。
自立したワンコかも
クッキーとは毛質が違うのですぐ乾く!(便利ですよとっても)

2・3日したらフロントラインしなくちゃ♪
今日千葉ニューのジョイフル本田でマダニとか猫ノミとかの現物を見てきた!
展示してあるというか、「こんなんだよ!」という警告のような・・・
まじまじと見て、『この虫達から守ってあげなきゃ!』って
実感しました。
まったく見てるだけで、かゆくなりそうだった


スポンサーサイト
ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/06/18 01:55
コメント
こんにちわ☆
2ワンちゃんとも、お風呂頑張ったんですねw
お疲れ様です(*´∇`*)
マダニとか猫ノミとかの現物って・・
見てみたいな。どんな感じなんだろう。。
2ワンちゃんの入浴シーン
可愛すぎーー|´∀`●) ポッ
>ぺけさん
血を吸ってパンパンになった、小豆大のマダニちゃんもいましたよ~!
ウチは幸い吸われたことがないので、ちょっとは勉強になりましよ(*^_^*)
ウチは2週間に1回入れますが、
お風呂2ワン入れると結構くたびれますよね~!
なんだ~、言っといてくれれば、現物保管しといていくらでも見せてあげたのに(笑) でも青森に来てからは、まだあんまりついてない。これからもそうであることを祈る・・・
>ごんぞうっち
ウチの2ワンにはマダニが付かないんだよね~
(えっ、、、虫も寄らないようなブチャイクだって・・・・)
大きくなった小豆みたいな現物はじめてみたよ~!!!
ほんとに小豆みたいだね。
血を吸ってないのがたくさん虫かごに入ってたよ(-_-;)
やっぱりたくさんいるとキモイね。。。(アハハ)

管理者のみに表示

