スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

パスタ

前から一度やってみたかった手打ちパスタ。
PCで何やら探しているうちにウチから結構近いところにあるじゃないですか~♪

本場でお勉強してこられた先生で少人数制。
興味がわいてきたので、パン教室のときにCHIEさんを誘惑~(笑)

そして、7月の終わりに行ってきました♪

海外の道具は、とにかくなんだかかわいらしいの
2011072201.jpg
そして、おしゃべりをしながら『トロフィエ』というパスタをクルクル・・・・
4人分って結構あるのね~(笑)
イタリアのマンマもきっとこうやって家族の為に作るのかな~
2011072202.jpg
パスタを少し乾燥させている間にバジルソースを作ったの。

何かで聞いた事があったけど、熱に弱いバジルなのでマンマの気分で木のすり鉢でスリスリ・・・・
ソースはバジルの香りがとても良いの。
先生にパスタといんげんジャガイモをゆでていただいて、
ソースにからめて出来上がりです♪
とてもモチモチしていて美味しかったです。

試食にはワインも付くんですよ~(残念ながら、私は飲めないのですが・・・)
パスタの試食のあとに、先生のイタリアのお料理が(写真右中)
チキンをトマトソースとワインビネガーで煮たもの。
とてもやわかかくて、おいし~い。

先生のお話もとても楽しかったし、またお邪魔することにしました♪


翌日ね、お持ち帰りのパスタをパパとランチにいただきました。
せっかくなので、復習も兼ねてバジルソースを作ってみたの♪
2011072203.jpg
うまくできたけど、我が家のすり鉢ってば、かわいくなーーーーーい(笑)
まぁ美味しきゃいいか・・・

さらに、久々にプチフランスパンなんかも焼いちゃいました♪
2011072204.jpg

ステキな奥様に一歩近づけたかしら・・・・(笑)
楽しみがまた1つ増えました♪




スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/02 14:18
コメント

管理者のみに表示

