
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おいしいものがみんなスキ♪

最近パパはお仕事が忙しくて毎日帰りが遅い我が家。
つい空いた時間に何かしたくなる私・・・・

そう、おいしいものが作りたくなっちゃうのです。

先日タルト&キッシュのレシピを買ったの
作りたい病がウズウズ・・・・(笑)

早い話が、食いしん坊の私はタルトが食べたくなったわけです(笑)
そこで作っちゃいましたよ~
『ブルーベリージャム&ブルーベリーチーズタルト』

2011080101.jpg
ブルーベリージャムがウチになかったから、
買い置きしてあった冷凍のブルーベリーをコトコト・・・
ちょっと実がしっかりしたタイプがスキなのであまりいじらずひらすらコトコト・・・

タルトの生地を作るのものすごく久しぶりだったけど
今回買ったレシピのはチョーー簡単!
生地にもドライブルーベリーをに入ってるの♪

上の写真は焼く前。
結構じっくり時間をかけて焼きました♪
お部屋の中はチョーーーいい香り
シアワセーーーーー(笑)

目にいい感じ♪

2011080102.jpg

早速試食タイム♪
至福のときですね~
2011080103.jpg

私ばかり食べているとクッキーミントの視線が・・・・
そこで、ワンコ用デサート
チョーチョー簡単『豆乳かんてん』をつくったの♪
豆乳に粉寒天を混ぜてお鍋であたためて型に入れただけ!

ワンの分は随分手抜きな感じだわ~
でも、愛情は100倍よ~(笑)
冷蔵庫の前から動かないお二人さん
2011080402.jpg
かわいいキューブの型で作りました♪
このシリコン型は優れもの!
重宝しそうだわ
2011080403.jpg
さー試食ですよ~
2011080404.jpg
久しぶりのクッキーとミントの登場だよね~(笑)
あっという間に完食♪

次は何を作ろうかな・・・

ハイ。痩せるわけがありません(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/06 21:31
コメント

管理者のみに表示

