
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

塩麹…その1

塩麹でスペアリブを漬けてみた。
一晩漬けて、味を試すために
漬けた内の半分はそのままで、
もう半分は麹を洗い流して軽く水気を拭いたよ。
それを魚焼きグリルで弱火25分シッカリ焼いたよ!

他に味付けはしなかったけど、
洗った方も充分塩味がしましたよ。
でもあっさり目なので、私は黒こしょうを振った方がいいかな~
洗わなかった方もおいしかったです。
かなりやわらかったです。

お魚もおいしかもな~
ちょっとハマりそうです
うまっ! | 2012/03/26 21:05

