スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久しぶりに・・・

久しぶりにワンコ服を作りました
なぜなら・・・
バーゲンの時期になったからなのです
私のワンコ服作りは、ほとんど子供服のリメイク(?)なので
この時期子供がいないにもかかわらず、
つい子供服やさんへ入ってしまうのです

そこで、ここ数日1日1枚ずつチクチク夜なべをしたのでした
今回はSURFブランドのT&Cで作ってみました
20060705231545.jpg

20060705231618.jpg

タンクトップにしてみました
もう一枚。。。
まだ1枚しか出来てないけど、キャミソールも出来ました。
20060705231857.jpg

ついでにワン達にモデルをしてもらいました
daxlife/file/20060705232024.jpg" target="_blank">20060705232024.jpg

20060705232207.jpg

20060705232245.jpg

今は2ワンとも同じサイズなので、型紙も1つで楽チンになりました
今までのが着れなくなった分、今年はたくさん作るぞ?
まだまだバーゲンはこれからよ?♪
スポンサーサイト
ダックス | コメント(17) | トラックバック(0) | 2006/07/05 23:29
コメント
ほんとに上手いな~。売り物みたいじゃ。
型紙?必要なのねやっぱ・・・
テキトーなワタクシには無理だな~。おほほ。
すごいなァァァァ・・・・・
手作りお洋服♪
(≧▽≦)
アタシは去年一着作ってKOでした~笑

クッキーママさん器用なんですね♪
ウラヤマシイ〃
>ごんぞうママちん
うーーん。
大した型紙じゃなくても出来るよ~♪
ジャストフィットの洋服を使ってバクッとカレンダーとかの裏に書いたりして作ることもあるんだよ~♪
私の性格知ってるでしょ(^^)
本のとおりに作るのもいいけどバクっと作った方がいいときもあるのよね~☆
おためしあれ(^v^)
>めめコさん
すごいというか、2着買うと高いから・・・・(笑)
がホントのところですよ~♪
ジャストサイズってないですよね~
ダックス用だとなんだかお尻がまくれたり、
遠山の金さんみたいに、首から前足が出ちゃったり・・・・
趣味ですか。。。。ね(^^)
リメイク良い感じです!!
クッキーちゃん&ミントちゃんとても
似合ってます♪
私はリメイクした事ないのですが可愛いですね~
私も真似して子供服コーナー行ってみます♪

あっ、カフェ教えてくれてありがとう~~
今度、行ってみようと思います♪♪
緑ヶ丘は電車で近いのでいつでも行けますよ♪
もちろんクッキーママさんさえよければ
今度、ランチしましょうね~~
楽しいだろうなぁ(^^)
>CHIEさん
そう。私はほとんどリメイクなんです。
店員さんに『身長はどのくらいですか?』なんて聞かれてドキっとすることも。
まさか『ワンコ用です』とは口が裂けても言えないし・・・・・(汗)
それとバイアスや衿についている、タグなんかもキレイに外してつかうこともあるんですよ!(笑)
子供服だと色を合わせる必要がないですからね♪
もし買うならサイズに気をつけてくださいね!
ちなみに私は110センチから130センチくらいを使います(^^)
かわいいからといって赤ちゃんサイズだとちょっと足りなくなることがありますよ!(経験者です)
色違いを探すのが結構大変だけど、
それもまた楽しみのひとつで~す☆

緑ヶ丘近いんですね!
今度ランチしましょうね~(^^)/
すっ、すごい!!
まるで売ってる服みたいじゃないですか???
私もよくここのTシャツ着てるんで、クッキーちゃんと、ミントちゃんとおそろいだ(笑)
今度、バトンのも作ってくれないかなぁ~(笑)
>リエマルさん
そんなにすごくはないんですよ(笑)
でも知らない人から、どこで買いましたか?
って突然聞かれたことあるんですよ(^^)
某コ○サイズムのTシャツで作ったときでしたが・・・
自分のうちで着せる程度の縫製でよかったらおつくりしますよ~なんて。
ウチもパパのタンクとクッキー用の(ピンクっぽい方)とが配色まで一緒なんですよ~☆(笑)
私もバーゲンでリメイク用の子供服ゲットしましたよぉー!
しかも店員さんに丈を計ってもらったりしたので何歳くらいですかって聞かれちゃったので、ワンコ用の作るんですって言ってしまいました。^^;
気長に、でも夏中には完成させるつもりです。
>えつさん
こんばんはです(^^)
おーーーゲットしましたか♪
そうなんですよね~
店員さんに何センチお探しですか?
って聞かれると、『えーーーーーーー(-_-;)』
どもってしまいます(苦笑)
来週末に千葉ニューのイオンのコ○サイズムがバーゲンスタートするみたいなので、
あと数枚ゲットしに行く予定で~す(*^^)v
今はイースト○ーイのTシャツでキャミソール作ってま~す☆

わあー、クッキーママさん器用ですね!
ホント売り物みたいです~
クッキーちゃんもミントちゃんも、よく似合ってますd(>_< )Good!!
私もリメイク挑戦してみようかなって思いました☆
>よはんさん
ありがとうございます(^^)
好きなだけなんです。
このためにミシン2台も買っちゃいましたから・・・
元を取るため日夜チクチクしています。
昨日またパーツを買い込んでしまいましたよ~♪
消化するためにもまたチクチクしま~す☆
リメイク楽しいですよ~!
上手にパーツ(パイピングなど)を外して使ってくださいね~!
結構使えますよ(*^^)/
クッキーママ~♪
ぷちっとオヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
この前はメルメルありがとね~(≧ω≦*)♪
例の件とっても楽しみにしてるじょ♪♪
うは~~っっ!!さすがママ!!
お洋服をリメイクしちゃうなんてすごいよ!
ホント前から思ってたけど器用で羨ましいよ☆
クッキーちゃんもミントちゃんも超かわい~い!!モデルさんバッチリ決まってるねぃ☆
>きなママちゃん
久しぶり~( ´ー`)ノ 
例の件。今から楽しみだね~♪
洋服ね。。。
モデルは嫌がってるのかもなぁ~(´・ω・`;A) 
リメイクといえば聞こえがいいけど、生地とか探しに行くのがめんどくさい・・・なんてうわさもあるのです(苦笑)
今は同じサイズで作れるから楽になったんだ♪
なので。。。がんばってチクチクしてま~す☆
こんばんわー☆
お洋服、可愛いですね~!
裁縫がまるっきり駄目な私は
尊敬しちゃいます(*´∇`*)
2ワンちゃんも、とっても似合ってるね☆
>ぺけさん
ありがとうございま~す。
裁縫は好きなだけですよ♪
あとはかわいいのを2枚買うと高くつくので、
普段着は手作りなんですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

