
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ストウブ

去年の年末に買ったストウブのなべ。
煮物・焼き物を作ったりはしてたけど、
初のご飯ものに挑戦♪

おいしそうな鯛をゲットしたので、
大好きな鯛飯を作ってみました。

三枚に下ろして、頭も中骨も一緒に炊いたよ!
もちろん、生のままじゃなく熱湯を回しかけて臭みを取ったものよ~
醤油、酒、一番だしを入れ
沸騰してから弱火で12分。
あとは15分位蒸らせばOK~

鯛をほぐして、おネギと針ショウガをのせて出来上がり

いつもは土鍋で作ってるんだけど、
たまにはストウブもいいみたい。
手抜きでおいしいご飯でした。
おいしいもの | 2012/04/16 11:11

