スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハマり物.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

日曜日天気は良くないし、つまらない・・・・

ということで、前から気になっていたものを作ることにしました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今回はワンコ物ではありませんが、
「キャラメルパウンドケーキ」です♪
ホントはお菓子作りも大好きなママですが、最近はワンコ物作りにハマりすぎ遠のいていました。。。。。
が、1度ハマると結構立て続けに作りたくなるのが私のクセなんです(汗)

で、作っている経過をで撮影する事はすっかり忘れちゃったので、
いきなり完成品で?すヽ(^∀^*)ノ
2007022001.jpg

切り口はこんなです( ̄m ̄〃)
2007022002.jpg

キャラメルのいい香りがしま?す

もちろんキャラメルソースもお手製ですよ(〃^∇^)o彡☆

ホントは1日?2日置いた方がおいしいのですが・・・・
ニオイにまけて・・・・一口パクっとしましてしまいました(≧ω≦。)

パパも気に入ってくれて、翌日には2人でペロリと完食です(*`▽´*)

香ばしい香りにワンコ達もソワソワ・・・・・・
お砂糖が入っているので当然あげないですけどねr(≧ω≦*)

すぐにでも焼きたいくらいです(〃^∇^)o彡☆
スポンサーサイト
ダックス | コメント(17) | トラックバック(0) | 2007/02/20 22:30
コメント
わ~!美味しそうなパウンドケーキ!!
私も昔はお菓子作りしましたが、ここ数年…10年くらいやってないかも。
今の電子レンジでも作れるみたいだけど、
やっすいやつ買ったから あんまり機能がなくって。
美味しそうなケーキ見てたら、お腹すいてきちゃいました~(笑)
おっと・・・ご飯食べる前に美味しそうなデザートを
見てしまった(ノ。≦)。。
なになに??
キャラメルソースって自分で作れるの~?!
私は、料理下手だから全然想像つかないわよv-406
いつになったら、料理に目覚めてくれることか・・・。。
今日は、ご飯よりもデザートが食べたくなってしまったわv-403
私も、パウンドケーキ、大好きです!!
焼くだけで簡単に出来る・・・なんて本を買ってきたので、本当に簡単に出来るのかと思えば・・・簡単ではありませんでした(^^ゞ
でも、美味しいですよね~♪
私はプレーンしか作った事がないのですが、初めてバニラビーンズを買ってきて入れてみたら、本格的な味がしたのを、覚えています!(^^)!
また、作ってみようかな~♡

クッキーママさんは、本当に手芸がお得意なのですね~!!
ハワイアンキルトもやられるのですか!?
凄い!!!!!!
是非、今度教えて下さい!?
クッションカバーや、ランチョンマットにしても、可愛いですよね~(^_-)-☆
おいしそぉ★
クッキーママさんホントなんでも手作りしちゃうんだねぇ★
Buuでたまにこういう感じのワンコ用バナナケーキ売ってますっ!!
今度は、お砂糖入れないでワンコ用作ってあげたら、クッキーちゃんもミントちゃんも喜ぶよっ★
ウフフ~メールに書いてあったパウンドケーキねっ!
うんうん美味しそうよ~~
中のキャラメルがなんとも言えない感じ~
食べたいなぁ~今度はこれをいただきに行かなきゃ!!
へぇ~1日2日置いたほうが美味しいの?
私なんでもすぐ食べちゃうから(笑)
パパさんも満足だったんだね~~
美味しそうなパウンドケーキ・・・
もし、よろしかったらレシピを教えてください~なんてお願いしてもいいかしら。私も最近は、殆どわんこ物作りが多かったのですが、たまには、作りたくなりますね~自分が楽しめる物。

キャラメルソースって、難しくないですか。
>e-241RISAさん

ホントに私も1年位作っていなかったんですよ!
なんだか無性に作りたくなって、ウチにある材料で作りました~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
材料まぜて、オーブンで焼くだけ!かなり簡単ですよ♪
週末にまた焼こうかな~って思ってますo ̄∀ ̄)ノ”
e-241ひーちゃん
食前に甘いもの食べたくなりますよね~(≧ω≦。)
今朝は朝ごはん代わりに、紅茶一緒に食べました!
キャラメルソースは砂糖を煮詰めて作るんだよ~ヽ(^∀^*)ノ
多めに作っておくと結構使えます♪
プリンにケーキコーヒーなんかもOKよ♪
一度成功するとお菓子作りってハマるかも!
わたし褒められると木に登るタイプなのv-16(≧ω≦。)
e-241こたママさん
パウンドケーキ簡単ですよね♪
たくさんお菓子の本持っているのに『簡単・・・・』につられて買ってしまいました。
私の本に載っているのは、コストも安め!のですよo ̄∀ ̄)ノ”

はい!手芸上手かどうかは分かりませんが、好きです~(〃^∇^)o彡☆
何かが出来上がるの好きなんです!
本当はその道へ行きたかったのかも・・・・・
あーーー私ハワイアンキルトはないんですよ~!
かわいいですよね♪私もチャレンジしたいと思っているんです。
今は昼休みにパッチワークとリボン刺繍に燃えてます(*`▽´*)
e-241リエマルさん
うーーん。おいしかったです(笑)
かなり気に入りました~!
私の場合自分中心に物作りするので、ストレス発散に役立っているのかも~!
出来上がる事でストレス解消になっているのでしょう♪

バナナ入り前は良く作ってましたよ~
今度は久しぶりにクッキーたちにも作ってみようかな~!
e-241CHIEさん
そうそう。
これがそのパウンドケーキですよ~♪
今度のおみやげはこれで決まりかな.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
そうなのよ~。
当日より時間を置いた方がしっとりするの。
(モチロンラップに包んでね!)
(*`▽´*)でも私もガマン出来ずに一口食べたけど、
やっぱり置くべきです!
まずい訳じゃないし、食べられないわけじゃないけど、何かが違うの~
1日経ったの渡しますから。。。。。(笑)
e-241檸檬哀歌さん
ソース難しくないですよ~
火加減だけ気をつければ大丈夫ですよ♪
レシピ少し待っていただければ、送りますよ~!
ちょっと待っていてくださいねo ̄∀ ̄)ノ”
わぁ~!おいしそう(>▽<)
食べた~~~い!!
私も何か作りたくなってきたぞぉーーー!!!
すっごい美味しそうです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
いいなぁ~♪
クッキーママさんは、器用で本当に羨ましいです~!!
良い匂いがプンプンしてきました~(▼-▼*) エヘ♪
e-241ヴィヴィままさん
うふふ♪みんなの食欲刺激したみたいですね(≧ω≦。)
ホントにおいしいんですよ~
って私が考えたわけじゃないですけど・・・(あはは)
焼けてる間の香りもいいですよね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
e-241ぷりままさん
キャラメルの香りしませんか~
PCからできる事なら香り送りたいくらいですぅo ̄∀ ̄)ノ”
作るの大好きです♪
何かを作っていると幸せになります★(〃^∇^)o彡☆
クッキーママさん、クイズ・・・
ビンゴ賞でしたぁ!!!!
プレゼントの送り先教えてくださいね♪
ちょっと時間かかっちゃうかもしれないし、たいしたものじゃないけど楽しみにしててください♪

管理者のみに表示

