スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フィラリアの季節!

先週のお話になりますが、
フィラリアのお薬をもらいにかかりつけの病院へ行ってきました!
獣医さんって選ぶのがとっても難しく感じます。
車で15分くらいのところにある動物病院はとっても良心的!
フィラリアの薬。
2匹目の分は割引があるんですよ!
今回からお薬が変わりました!
070526.jpg


20070603222310.jpg

ミ:『まだ食べちゃダメでちか?』
ミントはどうやらおやつと勘違いしてるみたいです(≧ω≦。)

ちなみに体重も測ってきましたよ!
クッキーは 4.1キロ
ミントは  3.9キロ

おーーベスト体重です!
これを維持していけたらいいですね?

今回は狂犬病の注射とフィラリアのお薬2頭分で諭吉さん1枚+α
仕方ないですね!
かわいいわが子のためですからo ̄∀ ̄)ノ”

今行っている病院の先生はとっても優しくって、
分かりやすい説明をしてくれるし、
質問をたくさんしても嫌な顔しないで答えてくれます。
実家のワンもココの患者でした。
先生これからもヨロシクお願いします.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

なぜこんなお話をしたかというと・・・
3年経った今でも、どうしても納得がいかないことがありまして・・・

3年前に引っ越した時のことなんですが、
ウチの近所に動物病院を発見!
そしてフロントラインをもらえないかと話すと・・・・

『ウチの患者さんじゃないから、売れません!!!』

えーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

これから患者になるかも知れないのに・・・・
おかしくないか?????
もちろん何も言わずに帰ってきましたけど!
『こんな病院!こちらこそ絶対行かないよーーーーp(`ε´q)ブーブー!!!!!』

あとから周りの人の評判を聞けばあまりよくないみたい。
患者にならなくてよかった??

毎日お散歩に行く時にココの病院の前を通るけど、
ココにしなくって良かった?って思います!
でも、↑を言った院長が受付に座っているんですが。。。
チロッ!!!って見ちゃいますね(執念深い私です(* ̄m ̄)o))

話は変わりますが、こんな感じのお洋服出そうかな・・・
って言うのを出来た時点でブログに少しずつUPしようかと思います。
今回は女の子用ですが・・・
20070603224555.jpg

20070603224630.jpg

ミ:『ママ!モデル代くださいでち!!』
スポンサーサイト
ダックス | コメント(16) | トラックバック(0) | 2007/06/03 22:50
コメント
お~この良心的な病院は~もしかして私も行っているあそこですよね?♪(^_-)-☆
うちも来週辺り、フィラリアのお薬と狂犬病のお注射、打ちに行こうと思ってま~す!
そして~!このチェックのワンピ、超可愛い~(#^.^#)
私好みですぅ~!メリーにとっても似合いそう~♪←親バカ!
でもサザ子には似合わなそうだなぁ~(ToT)/~~~
今はこんなに可愛い骨型のお薬なんですね~♪
我が家は普通の錠剤なのです~・・・・・
でもがっつきなので、薬だろうがなんだろうが
口に入るものなら何でもOK(´Д`) =3 ハゥー

獣医さんって確かに悩んじゃいますよね。。。。
患者さんじゃないと売れないだなんて、それはおかしい!!
(((uдu*)ゥンゥン
そこにしないで正解ですよ~♪♪

そうそう!!凄い可愛いワンピ!!
こんなの作っちゃうんですか~???
ホント凄いです~♪♪
こんな可愛い女の子らしいワンピは、クッキーとプリンには
まず似合わない・・・・
ミントちゃんとーーーってもお似合いで可愛い~♪♪
病院探しは、人間同様難しいですよね。
私は友人が獣医なので、最初からそちらに全てお願いしていますが、車で20分と言うところは、難といえば難かな。
でも、幼馴染だけに、何でも言い合えるし、聞けるので心強いです。
この骨方のお薬可愛いですね。我が家は錠剤なので、こんなのだったら喜んで飲んでくれそうですね。

あと・・チェックのワンプ、v-410可愛い。
六華に是非とも注文したいです~~~。
モデルさんがいいと、ホントより一層可愛い~~
うちは錠剤で~す
獣医さんとの相性って大事ですよね
お洋服可愛い!ギャラはお肉一個?(≧m≦)
うん、可愛いね~
うちの子には無理なデザインだけど(笑)
説明書は読んだかな~??
頑張ってねっ!!
夏終わる前にバック欲しいんだけど~
焦らす意地悪な私です(爆)
e-241naoさん
はいはいそうですよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ホントいい先生ですよね~
先週はなんだかものすごく混んでましたよ~
たまたまかな?

うふふっ!
ギンガムチェックってなんだかラブリーですよね♪
確かにヽ(^∀^*)ノメリたんに似合いそうです~
他の生地でもスカートをプリーツにして作るつもりで~す♪
そっちの方がサザンちゃんに似合うかも~!
e-241ぷりままさん
そうなんですよ~
今年からkのお薬になったみたいです♪
去年はキューブのお肉の中に薬が入っているのでしたよ!
プリンちゃん達もお薬大丈夫なんですね!
ウチも恥ずかしいくらい、『早くちょうだい!』ビーム出しますよ~(笑)

獣医さんってホントに難しいですよね!
多分今の先生にずーーーとお願いするんじゃないかな~って思います!
やっぱり信頼関係大事ですよね!

お洋服カワイイですか?ありがとうございま~す♪
でも、こういうフリフリはムリかな~って場合も想定してますよ~
只今試行錯誤してますので、もう少しお待ちくださいね~
活発なワンちゃん用も考えてま~す
e-241檸檬哀歌さん
ホント難しいですね~
檸檬哀歌のお友達に獣医さんがいるんですね!
とっても心強いですね~羨ましいです♪

このお薬私も見て『おっ!かわいい~♪』
ビンに入れておきたいくらいです☆
ウチの場合薬もおやつも欲しがり方、あんまり変わらないんですけどね・・・(汗)

ギンガムチェックカワイイですよね♪
きっと六華ちゃんにも似合いますよ~
e-241キサさん
ホント相性ってなんにでもありますよね!
お話できない分、少しでもいい所をって思っちゃいますね~

(〃^∇^)o彡☆あはは~ギャラですか。。
アキレス1本ですよ~
e-241CHIEさん
えーーエアちゃん、さくらちゃんも大丈夫よ~
一度着せたらヤミツキになるかもよ~(笑)
(*`▽´*)あはっ。説明書。。。。まだです(汗)
早くしないと夏が終わっちゃうよ~

生地何とかGET出来たの~!(汗)
明日あたり紐が届くかな。。。。
がんばりMAX.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
うちはひながペットショップにいた時からお世話になってる病院に通ってます。
車で5分くらいだし、雰囲気も良いので。
さいの初歩的な質問にも丁寧に答えて下さいます。
でもこんな病院もあるんですね~(ーー;)
骨型のお薬。最近よく聞きますが、うちはまだ錠剤。
ひななら絶対おやつと間違えて「もっとちょうだい。」って言いそう^m^
ワンピもカワイイ~i-80

v-411うちもそろそろいかなくちゃ~。わんこって、何年飼っていても、いろんな注射や、薬があって、なにがなんだか、どれが終わったんだかわからなくなってしまうわ。
フィラリアか~。ワイルドな虫いっぱいの散歩道を歩いているわりに、忘れかけていましたv-356

それにしても、フロントラインに、患者も何もないですよね、意味わかんな~い。変なせんせっv-389 売れば少しでももうかるのにね。

クッキーちゃんもミントちゃんもちっちゃいんですね~。あ、うちのが大きいのか(笑) コナンは家で、たまごちゃんのトレーニングをすっごいしてるので、ムキムキです。プロレスラーみたく、筋肉と脂肪がたっぷりついた重いワンコですv-16
e-241さいさん
そうですね~
ホントは飼いはじめから行っていた病院がいいんですけど、
そこも、なんとなく・・・・・・・
結局私の実家のワンたちも通っていた病院が今の病院なんですよ!
でも、ちょっとビックリでしょ~この病院。。。

ひなちゃんもどうですか?
ワンピ♪おしりフリフリでかわいいですよ~
e-241chizuさん
ホント2ワンいると『アレ??いつだっけ?』って思いますよね~
フィラリアの薬だけは、忘れませんよ~
ウチもワイルドなところ、お散歩してますからね~
。。。モモイちゃんにはかないませんけど・・・(笑)

そうなの、フロントラインに患者も何もないでしょ~
今、思い返しても『ムキッ!!!』ってなりますよ~
予防するのも飼い主の役目だと思うんですけどね!

クッキーちっちゃくなりましたよ♪
3年くらい前は5.7キロもあったんですよ!
って威張れるお話じゃないんですけどね~
ホントはこんなにスリムなんだ・・・ってしみじみ実感です。。
でも、クッキー意外とムキムキですよ~

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
先日、こちらにお邪魔させてもらった時
コメントを残そうと思ったのですが
娘がPC変わって~!ってうるさかったので
そのまま失礼してしまいましたv-356

動物病院って本当に色々ですよね。
私も今の病院に決めるまでは何カ所か行きましたよ~。

ミントちゃん 洋服似合ってて可愛いですネv-343

あの~ もし良ければリンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いしま~す♪
e-241reokaiさん
遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございました~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
もちろんリンクOKですよ~
こちらこそ、仲良くしてくださいね☆

病院ってホント難しいです。
今の病院は私の中ではBESTなところが見つかりました。
自分に合うかどうか、ホント大事な事ですよね♪

私の好みというか、フリフリ好きなんですヽ(^∀^*)ノ
おてんばミントもちょっとは可愛く見えますか?

管理者のみに表示

