スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どんだけーーーーーーーーーぶり?

あは?(汗)
ご無沙汰しています
今年の夏は非常ーーーに暑かったですね?
1ヶ月半も何してたの??
なんて言わないで下さいね?

7月のミントの体調不良に続き、
この元気だけがとりえの私が大変な事に・・・・・・

夏にはたくさんのイベントのある我が家。
ホントだったら旅行にも行ったり、私の誕生日があったり・・・・・

どうしてもPCに向かって何かをする感じじゃなかったのです?

そして、秋冬物のSHOPのカートも10月中旬以降じゃないとOPEN出来なくなってしましした。ΣΣ(゚д゚lll)
かなり意気込んで7月に生地を買い込んでいるので、
SHOP再開はしばらくお待ち下さいr(≧ω≦*)
20070904203508.jpg

ク&ミ『ママは心配かけるでちね!!!』
ママ:『すいません(汗)』

SHOPのOPENが決まりましたら、こちらでお知らせします。

いつこのことを書こうか、ずーーーーと悩んでいましたが
なんとなく、今日になりました。
話せば長くなりますが、お時間のある方は読んでみてください。

実は、私、入院&手術をする事になってしましまいた。
病名は『卵巣脳腫』です。
本来親指の先ほどの卵巣が今は10cm大に大きくなってしまいました。
捻転してしまうと緊急オペになるも考えると、今ならまだ腹腔鏡手術できる大きさという事。
このままにしておくと爆弾を抱えながら生活するのもどうかと思い手術する事になりました。

この『卵巣脳腫』に気がついたのはもう10年以上も前の話。
当時はアーモンドが正常な大きさなら一回り大きいくらいでした。
私は8回の流産を繰り返し、習慣性流産ということで婦人科へ通っていたので、常に経過観察をしていました。
『もう子供はいらないかな・・・』そう思ってから病院へ行くこともなくなり、1年に1回の健康診断の婦人科検診で経過を聞く程度。

そして、ほとんど遅れることのない月のものがたった半月でやってきたのです。
しかも、明日から夏休みという日に・・・・・

?????

もちろんすぐにPCを開いて『不正出血』を調べました。
いくつか見てみましたが・・・・・・

・すぐに婦人科を受診してみて下さい。
・『子宮ガン』の可能性あり
などなど・・・・・・・

6月の健康診断の子宮(頸)がん検査は異常なし。
なのになぜ?????

すると『子宮体ガン』????
えーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

もちろん次の日即病院へ行きました。(女医さんに診てもらったのですが)
その病院でも、『不正出血で一番最初に疑うのは子宮がんです』って・・・・・・・・ガーーーーン(汗)
冗談言ってる場合じゃないよ??
もちろん検査しましたよ?

その時・・・・・・『あっ。卵巣かなり大きいよ?!採りごろかもね?!』
なんとも軽い感じで言ってくれちゃいました(苦笑)
まぁ逆に重々しく言われなくってちょっとは救われたかな?
すぐに採れとは言わないけど、早めに採る方向で考えた方がいいかも。
採らないなら、安静にね!
すぐに大学病院を紹介してもらいました。
ガン検査の結果は1週間後です。
って。大丈夫ってわかっていても私は夏休み中重ーーーーーーい気分。

そして、大学病院は夏休みないとの事なので、夏休みの後半に大学病院へ行って来ました。

結果。『10cm×9cmだし今なら腹腔鏡の手術できる大きさね!』(こちらの先生も女医さん)
私も『じゃぁ採って下さい!』
そしてあらら?って言う間に手術の日程が決まりました。

会計で待ってる間に『魚の目採るんじゃないのにな?』って後で自分でも思いましたよ?

結局ガンの検査も異常なく、卵巣が異常に腫れたことからの不正出血ということでした。

色々調べているうちに、本人は気がついていないけど卵巣が大きくなっていることがあるそうです。
もちろん良性の物と悪性の物があり
9割は髪の毛・ツメ・歯・脂肪や水溶性の物で誰でもなる可能性のあるもの。
1割は悪性の場合卵巣がんだそうです。
気がつかないうちに大きくなって、捻転し救急で運び込まれる事もあるそうです。
私の場合、もちろん卵巣脳腫があることを知ったときはショックでしたが、
今では長く付き合っているので『とうとう来たかな!』って感じでした。

婦人科へかかる事って始めはとっても勇気がいることだと思います。
でも、年に1度でも検査をする事の大切さを今回知る事になりました。
パパにも『ガン』検査の結果が出るまで相当心配させたみたい・・・・
そして、9月下旬にある手術の時には色々迷惑も・・・・
正直ちょっとブルーな毎日を送っていますが、10月中旬にはSHOPもOPENできると思います。
その時には誰かの役に立てるかも知れないので、
入院話もUPしますね?!

入院するまでに少しはブログ書かないと・・・・って思ってます!
ネタはたくさんあったのにな?
みんなお蔵入りになっちゃいますからね!


長い文章を読んでくれてありがとうございました。
.+:。(´∀`)゚.+:









スポンサーサイト
ダックス | コメント(16) | トラックバック(0) | 2007/09/04 21:38
コメント
もう少しで。ですねぇ。。。
最初聞いた時はビックリしました!!
本当にそんな忙しい時に色々作ってもらっちゃってごめんなさいね!!

パパさんも心配でしょうねぇ。。。
クッキーちゃんもミントちゃんもママと会えないあいだ寂しいだろうし。。。

早く元気に復活宣言してくれるの待ってますねっ★
お大事に!
どうしたか?と心配していました。そんな事があったんですね。
今はオペを待つばかりの日々。どうか心穏やかに過ごしてくださいね。
Shop再開は、無理をしないように・・・すっかり元気になるまで、ずっと待っていますから・・

お大事に!
そうだったんですね~。

検査結果がでるまで気が気じゃなかったですね。
やっぱり不正出血があると心配になりますから・・・
手術ガンバってくださいね!

ゆっくり体を休めてください。
入院してる間じゃないとなかなか休めないですよー

SHOPの再開は体が良くなるまで待ってますよ~
だから今は体を一番に!!

クッキーママさん!
手術、頑張ってくださいね!
私も同じ病気をした者として本当に心配していますが、私が手術受けた頃と違って本当に今は腹腔鏡手術というものが小さければできる時代になっていて、医学の進歩はスゴイなぁと思います。
パパさんも本当にどんなに心配しているかと思いますが、また手術が終わって落ち着いたら、例のラーメン屋さんにでも3人で行きましょう~!
クッキーママさん
ブログアップしたのね。もうすぐだね。
ここ最近はいろいろありすぎたよね。
とくに7月・8月は疲れちゃったもんね。。。
オペが終わったら、ゆっくり、のんびり、穏やかに
過ごそうね~~
そしたらカフェ行きましょう(^^)

e-241リエマルさん
ご心配かけてます(汗)
ムリなんかじゃないですよ~o ̄∀ ̄)ノ”
かえって、うれしく思っているくらいです♪
余計な事考える時間が少なくなって助かりました!

あはは~
私が心配なのはクッキーとミントのことなんですよ~
今までパパとワン達だけってこと1度もないんです!
どうなることやら・・・・・・

ホント早く復活宣言したいで~す!


e-241檸檬哀歌 さん
ご心配ありがとうございます。
産まれてはじめての入院なので正直ちょっとビビッてます(汗)
(早ければ)たった1週間でもきっと長く感じるんでしょうね。

今は買った生地の事ばかりあれやこれや考えてます。
お蔵入りにならないといいんだけど・・・・・

e-241sonoさん
ご心配ありがとうございます。
確かに入院中じゃないと休めないんでしょうね~
今まで元気元気で来てしまっているので、
ゆっくりする事なんてなくって・・・・
編みかけの毛糸でも持っていこうかしら。

今からSHOP再開のことばかり考えてます。
何しろ私の一番のストレス発散は縫い物ですから~♪

e-241naoさん
ありがとです~
この間お話聞かせてもらったし、
近くに同じ病気をした先輩(??)がいるので正直少し安心してます!
ホント医学の進歩はすごいですよね~
手術翌日には歩けるみたいですから!

ホント退院してきたらラーメン行きましょうね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

e-241CHIEさん
ホント激動(?)の2ヶ月でした(笑)
ゆっくりしたいけど、私の性格上そんなことできるかしら~?(笑)

カフェまた行きたいね~
すいらんにも行かなくっちゃ~
やりたいことがいっぱいですヽ(^∀^*)ノ


いやいや、本当にどうしたことかと思っていましたよ^-^

なんだか、いろいろ大変そうですね。
2ワンちゃんも元気そうでよかったわv-237

お店もプライベートもファイト~v-218
っていうか、すみません。
ブログの下の続きの部分をいま読みましたv-12
そんな大変なことになっていたとは。昨日ここを読んだときは続きの前の部分しか読んでいなかったので、今見てびっくり。
私も遠からず近からずなことがあるので、十分に気をつけていきたいと思っています。
大事なお話、ありがとうございます。
がんばってくださいねv-220
大変でしたね。。
お忙しいのかなぁと思っていましたが、体でしたか。
私も、脳腫持ちなので、人ごとではありません。
今はブログupもする気分ではないでしょうに、大事なお話、ありがとうございました。
大人になると、自分の体は自分で面倒を見なければなりません。
検診は大切ですよね。
数年前、私も手術をした事がありますが、、大人だけれどドキドキしていました。
早く不安から解消されて、穏やかな日々を過ごせるようになることを祈っています。
頑張って下さいね。
そうだったんですか!
ブログの更新がなかったのでどうされたのかと思っていました。
手術を控えて何かと気がかりなことも多いでしょうね。
主婦は1日でも家を空けると大変ですもの。
早くお元気になってきてくださいね。
子宮筋腫や卵巣嚢腫は女性といては気になるものばかりです。
きっとUPするのも気が重かったでしょう?
やっぱり検査って大事なんですね。
復活宣言お待ちしています^^
こんにちは、そんなことがあたんですね。
どうしたのかな~と思って覗いてました。
川遊びの時はありがとうございました。
明るく、楽しいご夫婦なので、なるべく笑顔で乗り切って欲しいと思います。
そして、shopのオープンを楽しみにしています。
無理をせず、身体休めてくださいね
大変だったんですね。
こうしてブログに書くことも勇気がいったんじゃないですか?
今は手術に向けて色々忙しくしてられるのかな?
私もまだちゃんとした検査ってした事ないなぁ。
自分の体は自分で大事にしないといけませんね。
機会があれば検診受けてみる事を考えます。

手術がんばってくださいね!

再び参上!!
お洋服どうもありがとうっ★
今回もバッチシっ♪
お直しなんて全く必要ありませんでしたよ~!!
ひかのんママもかわいいって喜んでくれましたっ★
ホントにありがとうねっ♪
9/12の記事に写真UPしたんでよかったらみてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-241みなさまへe-241
コメ遅くなってごめんなさい!!!

みなさんのあたたかい励ましやお見舞いの言葉をとってもうれしく思ってます。
手術自体は1時間半くらいのもののようです。
あっという間に終わるんだろうな~~って思う反面
ちょっとビビッているわたしです。
こんなことなら、緊急手術のほうが良かったのかな~なんて

この週末はクッキーたちとたっぷり遊んできま~す
色々大変な怒涛の日々だったんですね・・・
元気に回復、復活、お待ちしてます。
頑張って下さい。

管理者のみに表示

