スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

できもの・・・

連休前からなにやら右手の中指の根元の奥の方に『コロ』っと何かが出来ているみたい
なんだか黒く見えるし、気になるから皮膚科に昨日行ってきた。

繁盛してそうだけど、いまどき先生と受付のおばさんの2人でやっている。内心『ここ、大丈夫???』と思ったけど、患者さんはそれなりにやってくる。
ワタシの順番が来たので診察室へ入ると先生がいて、状態を聞かれた。
コリコリの部分を触って『悪いものじゃないみたいだけど、どうする?切る?』
そんなのワタシに決めさせるな?って感じ。
違和感があるから、私も『切っちゃってください
麻酔をかけて簡易ベッドの上で、プチ手術
たったの10分程度で切って、コリコリを摘出し一針縫っておしまい。
取り出したものを見せてくれ、説明をしてくれたけど、
取り出している途中の先生の実況中継で、何となく読めてたから見せられても『はぁ?』程度だった。『これがコリコリの正体ね』まぁ大したことにならなくってよかったよ

さっき病院へ消毒をしに行ってきたけど、先生は傷口をみて・・・
『うん。きれいきれい』とご満悦。(もしかして、自身がなったとか・・・)来週抜糸をすることになったけど、一針縫った後をマジマジ見たら、お祝いのときの水引みたかった。
なんとなくおめでたい感じ。自分でクスクス笑ってしまいましたワタシって変?
でもつくづく、「利き手って大事なのね」

ワン達もなんとなく「いつものママじゃない!」って察してるみたい。
遊んで攻撃はしてこないで、いい子に寝てます。
週末には傷口もふさがるかな?
天気は良くなさそうだけど、どこかにお出かけしたいね20060509195248.jpg
風車の側に咲いていたお花。(何かな)
スポンサーサイト
ダックス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/05/09 19:54
コメント
クッキーママ、手術したところの痛み取れた??
利き手だったみたいで不便だったでしょう。
おつかれさまでした。でも何が原因だったのー?
とりあえず摘出できてよかったねー♪
クッキーちゃん達もやっぱり分かるんだね。
ワンコって敏感に察知するもんね。
クッキー&ミントちゃん、休みになったら
いっぱい遊んでもらえるといいね♪
きなママありがと!もう大丈夫よ♪
回復力の早さだけがとりえかしら(^m^)
来週には抜糸できるみたいです。
でも、なんというか原因不明なのよねー。
手のひらの中まで脂肪を溜め込むとは何てことでしょ(-_-;)ホントにね!

今日は3日ぶりに散歩に行ってきたワ(^v^)
ワンコ達もとりあえず喜んでいたみたい。
元気が一番だねっ(*^^)v
なんだなんだ、郵便局の隣の皮膚科?
帯状疱疹の時行ったけど、あとでみんなに「ヤブだよあそこ」と言われた・・・
でもまあ治ったからいいけど。
こりこりは記念にとっとくの?うひひ。
お大事に~☆
そうそう、まさにそこ!
ヤブ・・・
確かに、そんな気もする。
ナゼって。。。だってコリコリ切りますか?
ってしきりに聞いてたしな~(-_-;)
看護婦いないし、採るとき先生ひりごとずーーーと言ってたもんな~
あの日、総合病院(4件も)の皮膚科軒並み休診で、その日にやってたのそこだけだったんだよね~(T_T)
ウチから近いし、とりあえず採ってくれればいいかな。なんて気持ちで行ったんだけど、微妙な感じで、人はひっきりなしに入ってくるから、大丈夫かと思ったけどやっぱりヤブか~
まぁ傷口ちゃんと縫ってあるし、きれいにくっついてるから今回はヨシとしようかな。
いまさら後悔しても仕方ないしね。。。
でも、あの程度のプチ手術で13000円は高いような気がするよ(-_-;)
先に聞いとけばよかったよ。
まあ普段健康すぎるのも、情報がなくっていざとなったとき困るのね!
痛感です。

管理者のみに表示

