スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おいしい秋みーーーつけた♪

先週お日曜日天気もいいし、ポカポカ陽気だったので
『柏の葉公園』のランへお散歩に行って来ました♪

平日は仕事からかえるともうお外は暗いし、寒いし・・・・
長ーーーいベランダに人工芝をひいてそこでボール遊びなんかして
お茶を濁しているママです(´・ω・`;A) アセアセ

まぁ長い前置き(言い訳)はさておき。。。。

0711171 022
0711171 026
0711171 024

ココのラン登録制でしかも無料なのでお休みの日は結構混むのです。
1時間も遊んだ我が家はランを後にして園内をお散歩!
すると、もみじが紅葉していました?
0711171 028

かなり広いこの公園。
園内にはワンNGのところもあるんです。
そのひとつが『日本庭園』
近くを通ったので、パパと交代で見てくることに!
この分だけサムネイルになっていま?す!

0711171 029
0711171 030

どうですか?
京都じゃないですよ?(笑)
とってもキレイなお庭を後にお腹が空いてきたのでランチをしに依然行った
『カフェ・ド・ジュアン』へ

・・・・写真撮るの忘れましたが・・・・・・・
ランチ!おすすめです!なんといっても値段もリーズナブルだし!
うーーん写真がないと説得力がないのが残念!
デザートがついているのですが、かなりおいしいです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ケーキ屋さんなので、当然といえば当然ですが、
オマケのデザートなのに量もたっぷり!
甘いものスキの私!言う事なし??
もちろん飲み物もついてますよ?
今度は写真撮って来ますねo ̄∀ ̄)ノ”

それから、さらにLOVE-DACHSのsonoさんの日記に以前載っていた『栗きんとん』をGETしたのです!
ブログにお邪魔したとき、『私の知っている栗きんとんとは違いま?す!』ってコメしたんだけど、
みなさんはどうですか??

少なくとも千葉に住んでいる私の周りの人は多分、
お正月の・・・・・って想像しますよね?
ぜったい一度食べてみたい?と思った私。
毎週注文している生協で発見!!ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ!
え!!!生協だなんておばちゃんくさいですって!!
でも、結構各地のおいしいものとか手に入る優れものですよ?
(生協のまわし物ではありません・・・(笑))
0711171 035
中身はというと・・・・・ジャーーーーン

0711171 037

『スイートポテトの茶巾みたい!!!』
でも、食べると・・・・・・・・・
うーーーーーーん!!間違いないです!!
栗の中身をギューーーーっとした栗そのものでした♪

1個200円もするこの栗きんとん!
パパには1つあげただけで、あとは言うまでもなく私のお腹の中に・・・・・・
季節のお菓子を頂いた満足なママでした♪

あーーーーーーお気づきのかたもいると思いますが。。。。
私のブログ・・・食べ物の話ばかりなのね?(〃^∇^)o彡☆

スポンサーサイト
ダックス | コメント(5) | トラックバック(0) | 2007/12/02 01:17
コメント
柏の葉公園に日本庭園なんてあるの??
知らなかった~!!
でもホント広い公園だよね~♪
今度ゆっくり散策してみたいなぁ。。。
ってすぐにバテちゃいそうだけど。。。
栗きんとんおいしそぉ☆
コタツで日本茶飲みながら。。。
想像しただけで幸せ~o(*^▽^*)o~♪
柏の葉公園すっごくキレイですね~♪
紅葉も楽しめて、ドッグランもあるんなんてGOODです^^
で、ちょっと気がついたんだけど、
私の実家が埼玉なんだけど、千葉よりなのです
つくばエクスプレスができたから意外と近いんですぅ^^♪
ドッグランもとっても広そう~♪♪
クッキーちゃんとミントちゃんも楽しそうだわん*^^*
私もいつかとわねおと行きたいな~なんてちょっと嬉しい気分になりました♪

栗きんとん、ってお正月・・・の想像しますね。
おせちの中でも私の大好物の栗きんとんです!!
美味しそう~、お茶と一緒に・・・いいですね(*^^)v
うわぁ~紅葉めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
その中にドッグランがあるなんていいですね。
紅葉はこの季節でしか味わえない特別なものですよね!

むふっ^^ 栗きんとんだぁーーー!!
クッキーママさん見つけたのね♪
おしちいでしょ~?ほっぺたが落ちるでしょ~^^
お正月のとはまったく違うお饅頭なんですよ~。
私もやめられないの~^^;
v-34リエマルさんv-34
そうなのよ~!
中にある茶屋では和菓子とお茶をいただけるところもあるのよ~!
でも、ワンコNGなので、今だに行った事ありません(笑)
ホント広い公園だよね~!
確かに一周したら結構な運動かもv-411

栗きんとんおいしかったですよ~♪
あっという間になくなっちゃいました
あったかいお茶といただきましたよ~
ずずーーーーっとね!
それは幸せでしたよ~(笑)


v-34jun*さんv-34
結構お手入れの行き届いた公園で、いつ行っても気持ち良いですよ!
お花とかもたくさん植えてあるので写真撮影にはGOODです!
ランは登録製ですが、特に高額な料金はかかりませんのでうれしいですね!
つくばエクスプレスに乗れば近いんですね!
そのうちバッタリ!何てこともありそうですね~
(ってお顔知らないですよね(笑))
是非是非行ってみて下さいね!

私も栗きんとんといえば、お正月の・・・・ですよね!
私も大好きですよ~!
でも、アレとはまったく違うものでした♪
とても美味でしたよ~


v-34sonoさんv-34
時期がちょうど良かったみたいです!
銀杏並木もあったのですが、ブレブレだったので却下しました(笑)

ふふっ!GETしましたよ~
毎週生協で注文するのですが、その中に発見!!!!!
これは買うしかないでしょ~!
ということで、即注文!
ムフフ!秋を満喫!った感じのお味でした。
ほぼ100%栗・栗・栗って感じでしたね~!
私もハマリそうです(笑)
超キレイ~^-^
v-34v-34[絵文[色:000000]うっわ~
すっごいキレイですねぇ。こんなところあったんだぁ。本当に見たかった。もうちょっと早く知っていれば・・と思いつつも紅葉シーズンは完全に仕事に追われていけなかっただろうなe-445 柏の葉は以前なんどか行ったことありますが、こんなに素敵なスポットがあるとは知りませんでした。これは必ず来年いかねばですよ!あ~~~~行きたかったなぁ。

先週がベストシーズンでしたねぇ。
写真だけでも見れてよかったv-36v-212

管理者のみに表示

