スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おたのしみ♪

いやいや。。。。1ヶ月も放置してしまいました(汗)
色々ネタはあるんですけどね?
忘れないうちにUPするようにします(苦笑)

さてさて、以前からやってみたかった事のひとつにパン作りがあるんです。
もちろん、自己流で何度も作りましたが、何かが違う。
そのうち習ってみたいな?なんて思っていたんです

そして、先日CHIEさんとケーキを作りに行った料理教室。
ケーキを作りに行ったのに、なぜか2人の興味は『パン』
ケーキ作りながら、『パン作りたいね?!』の連発
そして、パンの体験教室で作ったのがこちらの『カフェオレパン』
_080303 002

中に入っているチョコチップとコーヒー味の生地にハマりました?!
もちろんその日のうちに2人で入会です。

そして、パンこね台やら、粉・バターをあっという間にネットを使って用意しました!
『うーーん。こういうことは早いんだよね・・・・』とパパの口からポロリ。。。
『ははっ。当たり前じゃん』(もちろんパパには聞こえないようにいいましたよ?(笑))
自分のためには労力はおしまないママですから・・・

そして早速おうちで復習です!
がっ!
1度目はなんだか生地がまとまらない・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
なんとか粉を足しつつ焼けました。
でもね、うーーーん納得いかないーーーーー!

そこで、もう一度挑戦?!o ̄∀ ̄)ノ”
何とかできました!
_080303 053

ちょっと仕上げのたまごを塗りすぎで焼色がつきすぎちゃったけど
なかなかの出来でした♪

そして、今日本格的にパン教室のスタート?!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
本日は『アーモンドクラウン』を作ってきました♪
_080316 024

お花見たいな形に焼きあがって見た目もとってもかわいく焼きあがりましたよ♪
でもね・・・・教室で写真を撮ってこなかったので、帰るまでにお花の形が崩れちゃいました?
おうちに戻り、パパと2人で早速試食です♪
『うまーーい!』って喜んでくれました?

子供の頃から褒められるとすぐに木に登る私・・・・・
そして、根っからの体育会系なので、『実践あるのみ!』
という事で、早速夕飯のあと復習タイムです!
そ・し・てジャジャーーン♪
_080316 033

どうですか?!
たっぷり粉糖もかかって形もグーーー
そして、1つ試食です♪

フフフっ!

ウマウマです?.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

でもね、まだまだ修行の身です!
何度も作らなくちゃな?

あ。。。クッキーたちの出番が・・・・

ちゃんとパン教室から帰ってから車でちょっとのところにある公園に行きましたよ♪
桜のキレイな公園ですが、今は菜の花と梅が見ごろでした♪
_080316 027
_080316 029
_080316 030

もう少しすると、菜の花の奥の方が桜でいっぱいになるんですよ?

CHIEさん次回もパン教室楽しもうね?♪



スポンサーサイト
ママの・・・ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2008/03/16 23:15
コメント
パン美味しそう~^^
初回でこんな本格的なパン作るんですか?
すごい!私も今一番熱い視線を送ってるのが
「パン教室」なんです。視線送るだけかも・・・
いいなぁ~~手作りパンって本当に美味しいですもんね。

クッキーちゃんとミントちゃん、菜の花と
似合ってますね♪
ミントちゃんの嬉しそうな「エヘ」的な笑顔が
可愛いぃ~(〃▽〃)
見たよ!見たよ!CHIEさんとこでもパン見ました!!
めちゃくちゃ美味しそう~♪♪♪
アーモンドクラウンもめっちゃ美味しそうですね!!
いいな~パン作りしてみたいーーー!!
私も以前本片手にパン作りしましたがこねるのが
大変で今はまったくやってません・・・
でももう一度やりたいな~v-10
教室へは通えないからまた本でも買ってこよっかな~^^
クッキーママさん・・ご無沙汰です。^^;
こちらでは初めてです。
ご訪問が遅れてすみません。。
ちょっとバタバタしててクリパのオフ会の後
大阪に帰省しておりました。
先月後半に帰ってきました♪
これからもどうぞよろしくです。^^
その節は、クッキーママさんのプレゼントが
あたりまして・・とても可愛いカバンに
おやつがいっぱいでポン太も大喜びでした。
が、おもちゃはついに破壊・・;_;
ごめんなさい・・。トホホホ・・。
ところでパン教室にはまってしまったんですね。
CHIEさんのブログで見ました♪
私もこの教室、卒業しましたよ~^^
結構、この手ごねにはまってしまって
一時毎晩パン焼いてました。
クッキーママさん・・さすがにお上手ですね~。
私もまた食べたくなってきました。
パン教室本格的に始まったんですね~♪
ワンコも、手作りも趣味があうお友達がいていいなぁ~
今度はクッキーママさんのパンご馳走にならなくちゃ(●´艸`)フ゛ハッ
菜の花きれいですね~♪
やっぱり女の子はお花が似合う★
手作りパン、とても美味しそうです。
この画像をCHIEさんの所でも拝見したのですが、見るたびに、「私もやってみたい!」って気持ちにはなるんですけど、なかなか実行されません。出来立てのパン!!食べてみたいなぁ~~
きゃー
パンおいしそうですぅ(^O^)手作りってまた特別な美味しさがありますよね!!
クッキング教室楽しそう♪
菜の花とクッキーちゃん&ミントちゃん。とってもかわいいです★桜が咲いたらまたきれいだろうなぁ。。。
私も昨日、作ったよ~♪
でも・・・型からはずす時に分裂しちゃいました^^;
これは教室で作ったよりも美味しかった♪♪
クッキーママさんのもいい感じだよね^^
簡単でフワフワパンにはまってました~~
パン作りも面白いし、クッキーママさんと一緒に作りランチもして、それもパン教室に行く楽しみになってるよ~
また、次も楽しみにしています^^
もしかして・・・もしかして・・
こちらのパンもうちの娘と同じ教室かな?^^
この教室で作るパンって生地がおいしいですよね~
菜の花、きれい♪
クッキーちゃんとミントちゃんのピンクのお洋服が菜の花とピッタリ♪
奈良にクッキーママさんが作ってくださったお洋服で行きました。
我が娘たちながら、可愛かったわ~
あははっ!親バカ~^^
CHIEさんのところでも見ましたよ~!!
パン教室本格的に始まったんですね。
どのパンも美味しそう~♪
特に、アーモンドクラウンなんて、教室で作ったものより
家で作ったものの方が、美味しそうで上出来なのでは?!

菜の花とってもきれいですね♪
こちらは、まだ全然・・咲いたら私もおでかけしたいな~。
みなさん放置気味の日記へのコメントありがとうございます

v-380かこさんへv-380
『パン教室』始まりました~!
自分で何とかトライしていたパン作りですが、
ちょっとしたタイミングなど、本ではわからないですよね~!
今まで何度か行きたいとは思っていたけど、
なかなか実現出来なったんですね~
焼きあがっていくときのあの匂い・・・
たまりませんよ~(笑)

菜の花とクッキーたち似合ってますか?
携帯で撮っているので、何度も撮りなおしたら
クッキーは迷惑そうな顔ばかりで・・・・(笑)
こらからお花の季節ですね~
写真撮影にはGOOv-218な季節ですね!

v-380sonoさんへv-380
そう~CHIEさんと行ってるんですよ♪
私も以前は本を片手に作ってました~
何かが違うけど、よくわからなかったんです。
念願かなって教室に通うことが出来て
とってもうれしいです♪
パパも焼きたてパンの魅力にハマったようです
(食べる専門ですけどね・・・)

v-380コポさんへv-380
お久しぶりです♪そしてお帰りなさ~い
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
おやつ。ポン太くんに喜んでもらえてうれしいです~
おもちゃを壊すのはある意味お仕事ですから、気にしないでくださ~い!(笑)
ウチにも破壊魔が2匹いますから~
は~い。すっかりハマってます!
えーーーコポさんココの教室卒業しているんですね!
おぉ先輩だわ!
まだまだ、1回目が終わったばかりですけどね~
フフッ。昨日も作っちゃいました(笑)


クッキーママさんもさすがです~♪
パンとっても美味しそう☆
焼きたてのパンってとっても美味ししですものね~
はまってしまうの分かる気がします~
どんどんUPして下さいね~♪
楽しみにしてます~
めちゃめちゃ美味しそう~♪
売っているものより全然上手ですよ~!!!!
ちゃんと復習されるなんてエライなぁ~♪♪
私は作る事だけはダメダメで・・・
本当!!クッキーママさんを見習って
もっと料理の腕を磨かなければ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1度自分で作ってしまうと、もう市販のは
買えなくなるのでは???だって焼きたてが
一番美味しいですものね♪♪
クッキーママさんなら、どんなパンでも作っちゃいそうですよ~!!
菜の花もすっごく綺麗~♪♪
いよいよ桜ですね~(*゚ー゚*)ポッ!
とってもおいしそうなパン
コーヒー味いいな・・・
全然焼色つきすぎには見えません。
本当においしそうです。
パパさんいろいろなパン食べれて幸せですね。
クッキーちゃんたちのパンも作ってあげるのかな??
楽しみです。
v-22お返事が遅くなってごめんなさいv-22
お返事まとめてでごめんなさい
最近はすっかりクッキー達のことより、パンネタが多くてごめんなさい<(_ _)>
すっかり手作りパンにハマってしまいました♪
それにしても、焼けていく間の香りはとっても幸せ~(笑)
我が家は食パンより甘かったり調理してあるパンの方が好きなんです!
クラウンのパンの中にチョコを入れたりね!
でもまだまだ教室に行き始めたばかりなので
もっと練習しておいしいパンが作れるようになりたいな~なんて思ってます♪

これからもパンネタが出ますが・・・・
よろしくですv-366

管理者のみに表示

